チビタと富士登山! sanpo

チビタのシッタ―を頼まれて、二人で富士登山してきました!

富士山といっても、・・・チビタの家から三輪車で10分の「芝桜富士」です。^^
こちらは過去ブログでもご紹介したことがありますが、
定年を控えたご夫婦が、自分たちで山を開墾し、10年がかりで育てた芝桜の山です。

d0162995_16160362.jpg


まだまだ、見ごろはこれからですが、見事でしたよ~。

しかし、ゆっくりと芝桜を堪能する暇もなく、
勝手に走りだすチビタを追いかけるのに必死の私。(汗)↓


d0162995_16164272.jpg


頂上からの風景は、こんな感じです。↓
遠くに瀬戸内海が見えます。

d0162995_16162193.jpg


チビタ、弱冠1歳11カ月にして、富士山登頂に成功!!
将来はアルピニストか!(笑)



Commented by nonkonogoro at 2015-04-19 22:07
この富士山
覚えていますよ~
華やかで楽しい富士山ですね~(^-^)/
三輪車で10分って言うのもいいですね。

桜は終わり 次々と色々な花が咲き始めて
新緑も美しくて いい季節ですね~
Commented by pikeflower at 2015-04-20 08:42
よい季節を、かわいいおまごちゃんとたのしかったですね^^
連日の筍処理といい今日もお疲れ様でした。
Commented by じろはは at 2015-04-20 09:06 x
タイトルにあやうくだまされかかりました(笑)
芝桜富士の方でしたね~(・∀・)
ピンクの色も微妙に違って、美しいですね~!
そしてチビタ君、大きくなった~((*´∀`*))
Commented by kuukau at 2015-04-20 11:56
三輪車で10分、富士山登頂、よく頑張りました。
残すは水泳。トライアスロンの道に進んでくださいw

友人が「さぬき富士」ってどの山を指すの、と聞いたので我が町の小山を推しておきました。
ここも富士山か~(^^)
Commented by shinn-lily at 2015-04-20 15:36
やっぱり、ちゃんと手袋しているのですねぇ~
チビタちゃん、大きくなりましたね。
Commented by queentomo at 2015-04-20 17:23
お疲れ様。
私は小猿のおもりで今日は寝込むつもりだったのにこき使われてしまったw。
息子夫婦が迎えに来てくれた時はうれしかったw。
上の孫が僕は置いて帰ってというのをさっさと帰りなさいと追い出して夫とケーキ食べました、甘いものが美味しかったw。
Commented by uransuzu at 2015-04-20 17:26
>nonさま
覚えていてくださったのですね♪
毎年、どんどん進化していって、今年は頂上の左側に花が増えておりましたわ。
山小屋で筍入りのおうどんも食べられたし。
来年も行くのが楽しみです。
Commented by uransuzu at 2015-04-20 17:29
>pikeさま
このところ、田舎暮らしを楽しんでおりまする。
田植えもそろそろ始まるし、そうしたらカエルの鳴き声が姦しいわが地方です♪
Commented by uransuzu at 2015-04-20 17:30
>じろははさま
チビタ、大きくなったでしょう。
たくましく、育てておりますので、チビタのフィアンセ(笑)によろしくお伝えくださいね。
Commented by uransuzu at 2015-04-20 17:33
>空子さま
トライアスロン、それもいいですね!
昔は海や川で泳いだものだけど、この頃の子どもはプールだけですからね~。
チビタはたくましく育てます。

うどん県は、ぽっこり山が多いですものね。
富士山はあちらこちらにあります(笑)
Commented by uransuzu at 2015-04-20 17:35
>lilyさま
観察が鋭い!
はい、この日は紫外線が強かったので、手袋は外せませんでした。
子育て中の若いお母さんも、ベビーカ―を押すのに、手袋は必須だそうです。
Commented by uransuzu at 2015-04-20 17:39
>tomoさま
うん、わかる、わかる。
孫っちがいると、すきなテレビも見られないし、食事も子ども主体になるし、帰ってくれたら、やれやれと夫とウィスキーを飲むのが幸せです(笑)
お仕事お疲れ様です、ちゃんと息子さんは気を使ってくれているのだわ❤
by uransuzu | 2015-04-19 16:47 | てぶくろ市 | Comments(12)