Alta Classe の今・・・

ちょっと久しぶりにAlta Classeに行ってきました。
六本木ヒルズにある日本唯一の手袋専門店です。
ウィンドウのディスプレイが、初夏を思わせる百合とカラ―になっていました。

あ、店長です↓   盗撮(笑)

d0162995_10583946.jpg


こんな話を聞きました。

きらきらネイルをしていらっしゃるお客様が駆け込んでこられて、
「お焼香の時に、ネイルを隠したいの。」
と、黒レース手袋をお求めになったそうです。↓

d0162995_11060898.jpg


またある時は、
「手タレをしている友人にプレゼントをしたいけど、彼女、いろんな手袋を持っているのよ。」
と選ばれたそうです。↓
「これなら、絶対、彼女でも持っていないわ」と。


d0162995_11084268.jpg


そして、こんな汗ばむ陽気となっても、次の秋冬に備えて、
裏カシミヤの革手袋をオーダーされるお客様もいらっしゃいます。
ゆっくり手袋を選んで、ゆっくり出来上がりを待つ・・・素敵ですね♪


d0162995_17191944.jpg


そんなこんな、Alta Classeの今です。




Commented by mika-96 at 2015-04-30 19:13
あーっ!
あい らぶ 店長さんだわー❤︎
後ろすがたもセクシーだわ❤︎

東京出張はお天気に恵まれたようですね??
Commented by uransuzu at 2015-04-30 19:40
>mikaさま
うふふ、セクスィーな後ろ姿店長でしょう。
mikaさんのためのサービスショットになったかしら(笑) 店長が喜びます!

二日間、汗ばむほどの陽気でした。
一人ビールが美味しかったこと♪
Commented by yumiyane at 2015-04-30 20:59
私もね、爪の形が悪いので、指先を隠したいときがたくさんあるの。
おばさん、おばあちゃん?用で普段着にいいのはどんなてぶくろがあるでしょう?
Commented by kuukau at 2015-04-30 22:28
ネイルアートって言うの?アレお高いんだってね。
確かにお焼香の為だけにとるのは勿体無い。
レエスの黒手袋なら隠せて且つ正式に見えるから良いかも~
Commented by uransuzu at 2015-04-30 22:56
>yumiさま
お題をいただきましたので、次回のブログのテーマにしたいと思います♪
指先を隠せて、妙齢の方向きで、普段用ですね、了解!
Commented by uransuzu at 2015-04-30 22:58
>空子さま
お高いだけでなく、取るのに時間もかかります。
きっと、あわてて手袋をお探しだったんじゃないかしら。
黒レース手袋を一つ持っていると慶弔両方に便利ですよね。
Commented by micci at 2015-05-01 10:09 x
隠れ店長ファンです??
店長さまのお見立てと的確なアドバイスは天下一品、、、そして、全体から醸し出される雰囲気にノックダウンされそう、、黒のレース手袋、、いいですね、、ブラグロ(笑)

ってスマホから書きこんだらなんとこすもすさんのブログに飛んでしまったの、、、しかも内容がまったく違和感なくてこすもすさんがお返事くださっていて、、、なにこれ??
使いまわしです、、、ごめんなさい、、、笑
素敵なGWを♪
Commented by pikeflower at 2015-05-01 13:05
以前いただいた黒のレースてぶくろ、この間叔父のお葬式で使いました。
いつもの喪服がワンラックアップでした。
おぉ~って、ね。すごくすてきだった(って一人でうっとり)

でもミサだったのでお焼香なかったけど、お焼香のときにするとてぶくろのなかにジャリジャリはいっちゃわないの?
はいんないのかな・・その時は取ったほうがいいのかなとか、考えちゃいました。
Commented by てぶくろ at 2015-05-01 19:36 x
>micciさま
なんだか、exciteさんのコメントの仕方が変わりましたね。
私も、自分のブログに入り方がわからない・・・(パスワード忘れちゃった。笑)

店長の隠れファンがここにもいらして、嬉しいです。
確かに、店長のセンスは抜群です!
私もあの後、結婚式参列用のドレスと手袋のアドバイスをしてもらって、ヒルズにて購入いたしました。
Commented by てぶくろ at 2015-05-01 19:42 x
>pikeさま
あまり使用頻度が多くては困るのだけど・・・一つ持っていると安心ですよね。お役に立って嬉しいです。
そして、叔父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

マナー等が気になるなら、お焼香の時は手袋を外された方がよいでしょう。
でも、手袋の中にお香がジャリジャリと入ってきませんし、マナー的にもレース手袋はお焼香時に付けたままでよいそうです。
Commented by queentomo at 2015-05-02 07:39
黒レースの手袋素敵!

夏は手袋しないなー、自転車乗らないし日焼けするチャンスがないw。
しいて言えば軍手かな〜。植木の剪定時。
Commented by kanafr at 2015-05-02 09:14
黒レースの手袋、素敵だわぁ。
この黒レースの手袋の指先の後ろにあるのは、リストバンドでしょうか?
レースはやはり女性力アップしますね。
Commented by uransuzu at 2015-05-02 20:26
>tomoさま
日焼けするチャンスがないなんて、羨ましい!
私はチャンスに恵まれっぱなし(笑)
で、なんとかこの黒く汚い手を隠したいと思う日々・・・
Commented by uransuzu at 2015-05-02 20:31
>kanaさま
黒レースの下にあるのは、指が出る手袋です。
手の甲を隠す、脚絆(笑)のような形だわ、フランス製のレースを使っています。
ちょうど、今、こすもすさんがブログにアップしてくださっているのが、色違い同じものです。
by uransuzu | 2015-04-30 18:53 | Alta Classe | Comments(14)