人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

GWの最後は二人

賑やかだったGW。
いつものように「美人女将のいる老舗旅館」の美人女将役になりきりましたわ!^^

バーベキューに手巻きずしに外食、
この3大・手抜き・もてなし料理のくり返しではありましたが(笑)
私も楽しかったし♪ 


GWの最後は二人_d0162995_09360537.jpg
              
              (写真は、瀬戸内海と屋島を望むレストラン↑)


お客様が全員お帰りになったGW最後の日は、女将はやれやれと一日寝て過ごし、
夕食前にごそごそと起きだして、冷蔵庫に残っているものをかき集め、


GWの最後は二人_d0162995_09270482.jpg

鮪と蛸のお刺身、蕗の煮物、野菜の浅漬け、鰆の塩焼き(写真無し)



夫と二人でTV野球を見ながら・・・
あまり野球に詳しくない私は、夫の熱の入った野球解説を右から左へ聞き流します。

「うん、うん、へー、そう」「うっそ~!」「ふ~ん、知らなかったわ」

この3つの返事をしてさえいれば、熟年夫婦も平和でいられる、
というのを先輩奥様から教えていただきましたわ(笑)

長年の夫婦には、ときめきも刺激もなくて、会話もあまり弾まないけれど、^^;
やっぱり一番、心落ち着く相手・・・?







Commented by pikeflower at 2015-05-08 12:57
ごくろうさまでした(笑)
Commented by uransuzu at 2015-05-08 17:44
>pikeさま
はい、本当にお疲れ様でした(笑)
Commented by micci at 2015-05-08 23:10 x
お疲れサマンサ♪
バーベキュー・手巻き寿司・外食、このパターン、
我が家そっくりなおもてなしだわ、、、(笑)
ほっとしたのもつかのま、、、今、LINEで
夏休みの来れそうな日程が送られてきました~~><
それまでだって預かる日もあるのよね、、、、
Commented by nonkonogoro at 2015-05-08 23:31
美人女将さま
本当にお疲れ様でした~(^-^)/

我々夫婦は 孫の世話はない替わりに
老母二人のお相手~合い間に夫は風邪・腹下し~
まあ 退屈はしない連休を過ごしました。

ご主人は野球ファンなのですね~
うちは二人共野球オンチですが
母がなぜか にわか阪神ファンとなり
興奮状態で 私にあれこれ説明しますが
ちんぷんかんぷん~( ̄▽ ̄)V

Commented by chez-nami at 2015-05-09 08:01
こんにちは、、本当にご無沙汰していました、、💦
パソコンを変えた辺りからノロノロしていまして
訪問を怠っておりました(汗)
フランスの旅から初まり忙しいてぶくろさんの日常を楽しく拝見させていただきました
「さんぽ」がついたツツジ、、毎年拝見させていただいていますが、お孫さんと一緒だと一段と楽しい画面ですね😊

それと、、>うん、うん、へー、そう」「うっそ~!」「ふ~ん、知らなかったわ」
、、、おおお、、、、これはこれは良いことを聞きましたぞ
勉強になります 笑
忙しくも楽しいGWお疲れ様でした
これからはご無沙汰しないように訪問しないと、、話題に乗り遅れてしまうわ(笑)、、
Commented by uransuzu at 2015-05-09 08:58
>micciさま
うふふ、同じようなパターンですか。
でもきっとmicci邸は、お洒落でセンスの良いBBQや手巻きずしだと思うわ。
わが家は、ワイルドなの~。いただいた山菜や魚介類が並ぶから。夫婦二人の食事もその残り物整理でございます。
夏休み・・・あ~、考えたくない^^;それまでにいっぱい遊びましょ♪
Commented by uransuzu at 2015-05-09 09:01
>nonさま
ご主人様、もう良くなられました?
来訪を楽しみにしていらっしゃるお母さま達のためにも、元気でいなくっちゃ、ですね。

お母さまと我が夫を一緒に野球観戦させるというのはどうでしょう?(笑)(笑)
うちの夫は、筋金入りの阪神ファンですゆえ、きっと話がはずむことかと♪
Commented by uransuzu at 2015-05-09 09:05
>namiさま
プチお久しぶりかしら。
でも、いつもご夫婦仲良し、いえ、ご家族仲良しの様子を微笑ましく、拝見しておりますよ。
きっと、namiさん達は、いつも会話がいっぱいのご夫婦でしょう?
だから、こんな3つの言葉「うん、うん、・・・・」なんて不要なのではありませんか?
私は、先輩のアドバイスで実践してみたら、夫が、
「聞いてないだろ?」
と鋭くつっこみを入れてきましたわ(笑)
by uransuzu | 2015-05-07 22:18 | その他 | Comments(8)