人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

2015年秋冬・てぶコレ

2015年秋冬 パリコレ&ミラノコレ&ロンドンコレ&NYコレの中から、
モードな存在感のある手袋をいくつか選んでみました。

あくまでワタクシてぶくろ目線のコレクション、略して「てぶコレ」
「でぶコレ」じゃないわよ~(笑)


まずは、「メゾン・マルシェラ」↓

どことなく、アンティ―クな風合いの中で、
鮮やかなカラーラテックスの手袋にデザイナーのこだわりを感じます。


2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14151432.jpg


2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14150473.jpg



「プラダ」↓
肌にぴったり吸いつくストレッチ・ナッパのロンググローブが、たくさん使われています。

様々な新素材をうまく組み合わせているのはさすが!!
色遣いもポップで、新鮮です。
手袋と洋服とのコーディネートも参考になるなぁ。


2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14154397.jpg

2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14155419.jpg

2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14361549.jpg

2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14552263.jpg


「アレクサンダー・マックイ―ン」↓
退廃美さえ感じるファッションにロンググローブは不可欠です。
手袋フェチの方には、たまらない~❤かも。



2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_15292468.jpg

2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_15044410.jpg

2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14162381.jpg


他にも、「HIROKO KOSHINO」↓ 
森の妖精ファッションに、効果的に手袋が使われています。
手袋というより、これは洋服の一部でしょう。 
でも、可愛いわ♪


2015年秋冬・てぶコレ_d0162995_14161428.jpg


以上、2015年秋冬「てぶコレ」でした。(笑)



(写真は「MODE et MODE」より)




Commented by whitelacenonyo at 2015-05-09 20:34
この写真の手袋、ピンときませんわぁ〜〜
アルタ・クラッセのコレクションのほうが
断然、モードとして素敵だと私は思いましたよ。
Commented by kimanba at 2015-05-10 07:25
わぁ_パリコレ&ミラノコレ&ロンドンコレ&NYコレ
こういう機会がなければなかなか見ようとはしない○○コレ
uransuzuさんのお蔭で「なるほどなるほど ふむふむ」
私の感覚では
今年の手袋モードは《ゴム手袋》風だな..です。
ダボンとしたゆるゆる台所&作業用手袋風か?ぴっちりした手術用手袋風か?
中間がなくてこれはこれでなかなか面白いなぁと
uransuzuさん掲載してくださってありがとうございました♪
Commented by uransuzu at 2015-05-10 08:06
>whiteさま
身びいき(笑)ありがとうございます♪
たしかに、これらは↑洋服の一部としての物が多いですよね。
Alta Classeは、世界の「てぶコレ」の第一線をリードできるよう精進したいと思います。
今後とも応援よろしく、です❤
Commented by uransuzu at 2015-05-10 08:13
>kimanbaさま
喜んでいただけて嬉しいです♪
てぶくろに注目したコレクションも面白いかな、と思ってブログアップしてみましたわ。
kimanbaさんの仰る通り、「ゴム手袋」風、多いですね。
ストレッチのきいた素材がいろいろ出ておりますから。
しかし、さてさて、これらが今年の秋冬に流行するかというと、そうは簡単にはいかず・・・
kimanbaさん、チャレンジしてみます?ご協力いたします!
Commented by kuukau at 2015-05-10 08:42
わたくしめは、楽しめました〜
手術用と言われてもストレッチの効いた革手袋に目が❤️

ここまで手袋を着けたコレクションが並ぶと圧巻ですね!!
ショートからロングまで参考になるわ。
Commented by uransuzu at 2015-05-10 09:31
>空子さま
楽しんでいただけたなら、よかった~です♪
特にプラダの手袋使いは面白くて、若い世代にも受け入れられるなぁと感心しました。

他にもたくさん手袋が使われておりましたが、今回は無難な使い方は、ブログアップしなかったの。
Commented by queentomo at 2015-05-10 09:59
連休、おかみさん、お疲れ様でした!
私は連休しっかり休んだのに二日間でくたびれ果てました〜。
手袋大好きなのにみてもまだ気力が湧きませんわ、こりゃあかん❗️
Commented by nageire-fushe at 2015-05-10 10:53
てぶコレ、拝見させて頂ました。
はやり造ってられる方の見方は
違うのでしょうね。
長いものはやはりフォーマルさを感じますね。
Commented by uransuzu at 2015-05-10 18:59
>tomoさま
休んだ後の仕事復活は、特にしんどいですよね。
今日は休めたのかな?
↑このアップした手袋は、あくまでファッションショー用で、手袋好きのtomoさん好みじゃないと思う。
まだ、これから夏に向かうしね^^
Commented by uransuzu at 2015-05-10 19:03
>nageireさま
今年の秋冬には、これらのファッションのエッセンスが一部とりいれられていくことと思います。
それは、素材だったり、色だったり、デザインだったり。
でも、手袋はまた洋服と異なるのですよね。
そこが難しくもあり、楽しくもあります。
Commented by micci at 2015-05-11 12:54 x
プラダの秋冬ですかぁ~~?、、、、
きゃ~~一つ欲しいアイテム発見、、、でも、だめだわ
ディボ貯金、ディボ貯金、、、
バイカラーはちょっとだけど、意外にこのぴちぴち手袋好きかも、、、実際に見ると素敵なんだと思うわ、、、
でも、アルタクラッセのほうがシックでずっとグレード高いです♪
Commented by akicosmosA at 2015-05-11 19:56
連休の美人女将オツカレサマンサ(笑)
私もあの言葉実践しましたよん。聞いてないよね。バレタ(へへ;;)
もう秋冬なのですね。もう35年ほど若くてスリムなら着てみたいワンピがありました。
てぶコレも素敵!その前に手が長くなりますように。
Commented by shinn-lily at 2015-05-12 11:49
まだ夏の手袋も新調していなのに、秋冬・・・時の流れとモードにはおいついていくのが大変・・・ああ、今年の秋冬はいっそ清貧の中に身をおき、子ぎつねに毛糸の手袋をお願いしようかしら?
Commented by uransuzu at 2015-05-12 15:51
>micciさま
ありがとうございます♪
ぴちぴち手袋は、micciさんのようにスリムな方にこそ、付けていただきたいですね。
私が付けると、もしやのボンレ〇ハム(笑)

もちろん、大きな声では言えませんが、手袋だけをとったら、絶対にAlta Classeの方が、上だと自負しております!!
これは、洋服のコレクションですから、洋服とのコラボよね。
Commented by uransuzu at 2015-05-12 15:55
>こすもすさま
パリコレなどの第一線級ファッションは、一般市民に届くまでに随分時間がかかります。
これらがそのまま着られる人なんて、そうそういないわ(笑)
そのエッセンスを少し切り取って、実用のオシャレにするのが、また難しいところです。
夫への操縦方法より難しいかもです、うふふ。また、いい方法教えてください。
Commented by uransuzu at 2015-05-12 15:58
>lilyさま
↑こすもすさんへのお返事でも書きましたが、これらの流行が市場に出回るまでには、かなりの紆余曲折と時間的こなれ、が必要です。
一般消費者が追いつこうなんて、とても無理です~(笑)
でね、餅は餅屋で、手袋に関しては、Alta Classeがこなれた物を提供していきますから、ご安心くださいませ。
子ぎつねにも、なりますよ!ドロン!!
by uransuzu | 2015-05-09 16:55 | 本・映画に出てくる手袋 | Comments(16)