人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

RSKバラ園では、バラ・グローブを♪

岡山市のRSKバラ園に行ってきました。
約40年ほど前に開園した、日本でも有数のバラ園です。
ずっと行きたかったの~♪

前日から激しい雨が降り、当日も家を出た頃はまだかなりの雨でした。
しかし、「やっぱりね、ほらね」ワタクシ晴れ女^^
バラ園に着く頃には、雨もすっかり上がり、青空が見えてきました。

雨上がりのバラ園は、いっそう美しい♪




RSKバラ園では、バラ・グローブを♪_d0162995_17163166.jpg



RSKバラ園では、バラ・グローブを♪_d0162995_13071707.jpg



RSKバラ園では、バラ・グローブを♪_d0162995_13074994.jpg




広大な敷地の中に、約400品種、15,000株のバラ。
ピーク時には100万本のバラが咲くそうです。

バラの香りが一番強いのは、朝早くと聞きました。
今月24日と31日は朝7時開園してくださるそうですから、お近くの方はぜひ!
また、今週末23,24日がバラ祭りですって。


ちょうどテレビの取材が入っていて、カメラマンさんが教えてくれました。
「今年の注目はこれ!このバラを見なくっちゃ!」


RSKバラ園では、バラ・グローブを♪_d0162995_13072612.jpg




シャーロット王女の誕生を記念して、植えられたそうです。
左右に植えられた白いバラは、チャールズ皇太子とダイアナ妃の名前にちなんだものでした。
高貴な黄色よね~。


RSKバラ園では、バラ・グローブを♪_d0162995_13193516.jpg




あら、可愛い♪
日本の王子・王女たちも、行進しておりました。
保育園児の遠足でした。


RSKバラ園では、バラ・グローブを♪_d0162995_13074091.jpg








売店では、バラの苗木やバラに関するグッズが販売されています。

偶然見つけましたよ、バラ・グローブ!!


RSKバラ園では、バラ・グローブを♪_d0162995_13323224.jpg




バラの絵がプリントされたUVケア・グローブです。
あら、なんと、我が「てぶくろ市」の日本手袋工業組合の製品でしたわ♪

接触冷感の機能もついていて、リーズナブルな価格です。
RSKバラ園でのお土産は、バラ・グローブをぜひどうぞ~~~^^




Commented by kuukau at 2015-05-20 21:43
UVカットの手袋が大活躍でしたでしょうね〜
画面から薔薇の香りが漂ってきそうです。圧巻やね。
Commented by queentomo at 2015-05-21 05:53
バラはよそ様のを見せていただくのが正解とわかりました。
遂にこの前2鉢処分したの。私のキャパこえたw。

バラは本当に綺麗ね、素晴らしい。どれだけ丹精されたかわかるわ。
Commented by uransuzu at 2015-05-21 09:49
>空子さま
出かける時は、雨傘&ドライビンググローブでしたが、
途中からは、日傘&UVケアグローブとなりました。
同じ物ですがね^^
Commented by micci at 2015-05-21 09:51 x
豪華絢爛の、薔薇の宴ですね~~♪
素晴らしいわ、、、私も↑の方のご意見に同感です(笑)
母がずいぶん育てていましたが、朝の水やりから
一日中つききりでしたもの、、、放っておいても育ってくれる薔薇さんないかしら??(笑)
Commented by uransuzu at 2015-05-21 09:53
>tomoさま
私も、見せていただく側のバラ族です(笑)
そのかわり、褒め上手なのよ、「綺麗ね~。凄いですね~。」って。
育てるのは本当に大変だと思う。
Commented by uransuzu at 2015-05-21 09:56
>micciさま
はい、micciさんも、見るだけのバラ族会員に認定しましょう(笑)
私は、バラを育てる方を尊敬すらしております。
そんなお友達をたくさん持つこと!これが、見るだけバラ族の極意かしら~♪
by uransuzu | 2015-05-20 17:34 | その他 | Comments(6)