スター・ウォーズ展(私の場合)

先日、小笠原諸島沖を震源地とする地震には、日本中が驚かされました。
皆さま、被害はございませんでしたか?

六本木ヒルズ52Fで現在開催中の「スター・ウォーズ展」にいらっしゃっていた大勢のお客様にも、
エレベーターがしばらく停止するというご迷惑をおかけしました。

このところ、連日の地震報道や火山の活発化が気になりますね。



ところで、今、六本木ヒルズでは、52Fだけでなく、
いろいろな場所にスター・ウォーズのグッズが登場しております。

d0162995_19150476.jpg

↑ ウェストウォーク4Fにある、レゴでできたダース・ベイダ―達

ちょっと、ぶれて見えるのは、地震で揺れているからではなく、
レゴでできているからです^^;



d0162995_19221442.jpg

↑ 同じく、ウェストウォーク4Fのフィギュア展示

これまでに映画に登場したキャラクタ―が勢ぞろいしているそうです。
全部の名前がわかる人はすごい!!


d0162995_19241640.jpg

↑ 1F ロビーにあるダース・ベーダーのアート作品

様々なアーティストさんたちが、それぞれの想いをこめて、ダース・ベーダーの頭を作りました。
何ともユニークで面白い作品が並んでいます。


他にも、各ショップで、様々なスター・ウォーズ関連グッズが見られます。
ヒルズ内をウロウロすると、思いがけない出会いがあって、楽しめるようになっていますよ。
いろいろ覗いてみてくださいね。





きっと、あと5歳若ければ、間違いなく、この映画にハマっていただろうと思う。

中学生の時は、大のSF小説好きだった。
レイ・ブラッドベリは、殆ど読んだし、星新一も好きだったな。
「SF研究会」というマニアックな部活にも入っていた(●^o^●)

しかし、「スター・ウォーズ」が大流行した頃、私はきっと他の方面へ興味を持っていたのね。
それが、何だったかは忘れたけれど、多分、もう少し大人な世界(笑)。
「スター・ウォーズ」は、子どものものに見えた。

一度、観そびれると、どうも、皆の話題に付いていけず、
TVで放映されていても、横目でチラチラと眺めているだけで、
今になっても、きっちりと観る機会を失っている。


Commented by whitelacenonyo at 2015-06-01 21:53
スター・ウォーズってちんぷんかんぷんなWhite です。
六本木ヒルズはこれ一色ですか?

やはり若者が集うエリアなのですね。
Commented by micci at 2015-06-01 23:56 x
スター・ウォーズ、ユアン・マクレガーが出るようになってから俄然、張り切って見るようになりました~~(笑)
レイ・ブラッドベリー、、、私も大好き、、、特に短編が好きで、ほとんど読んでます、、、あまりSFっぽくないところが好きです~ちなみに星新一も好き、、、
レイ・ブラッドベリ―が好きで、マジシャンのてぶくろさん、、、(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-06-02 08:04
>スター・ウォーズ
初期の頃のは 何作が見た記憶があります。
私も すでに すっかり大人になっていましたあ
ハリソン・フォードのファンだったので
それなりに楽しめたと思います。

SFは嫌いではないけれど
今はミステリーの方が好みです。

地震
昨夜少し揺れました。
あちこちで地震が起きているので 不安ですね。

Commented by uransuzu at 2015-06-02 09:26
>whiteさま
少しご年配の男性が、お孫さんらしき男の子にスター・ウォーズについて語っていらっしゃいました。
ご家族、3世代でファン、という方も多いようです。

whiteさんには、エルメス財団が企画に加わっている「シンプルなかたち展」のをお薦めします。(7月初めまで開催中)
Commented by uransuzu at 2015-06-02 09:31
>micciさま
映画や音楽に詳しいmicciさん、すごいな。
私はカタカナ名前をなかなか覚えられないので、いつも「あ、この人!前にも何かの映画で見たわ。」で終わってしまい、次に繋がりません。
俳優さんより、ストーリーのみを見てるのね、きっと。
でも、若いころの記憶は残っていて(笑)、中学校のとき、「SF研究会」で、マニアックな会話を夢中でしていたことなど、鮮明に覚えています。
Commented by uransuzu at 2015-06-02 09:38
>nonさま
そうなの、ちょっと大人になっていたのよね、私たち!(笑)
ほんの少しのタイミングのずれで、私は今に至っても、スターウォーズとは縁が無いように思います。
また、孫っちでも、夢中になったら、一緒に観るかもしれませんが。

本の好みも、映画の好みも、年齢と共に変わりますね。
今は、落ち着いたゆっくり、じっくり、深い~が好き❤
Commented by shinn-lily at 2015-06-02 12:11
六本木ヒルズがどんどん彼方にとんでいく気分、
せいぜいアルタクラッセだけにはおじゃましたいのに~
Commented by uransuzu at 2015-06-02 19:00
>lilyさま
そんなこと、仰らずに〜。
アルタクラッセは、いつでも、lilyさんをお待ちしておりますわよ〜。
Commented by kuukau at 2015-06-02 20:05
シリーズの1作も見ていないからコメントする資格なしだわ〜w
Commented by queentomo at 2015-06-02 22:04
スターウォーズは全部見てる。
見た映画が多過ぎて忘れてる物も多し。はははー。

この写真は明日むすこにみせてやろーっと。きっとすごいなーって言うわ。
Commented by akicosmosA at 2015-06-03 01:56
我が家はスターウォーズ第1作品から観ているんですよ。小さい長女がわかるのか?連れて行きました。
その後作品ごとに色々なフィギアが増え、ファンになった長女が又自分で組み立てられるものも売り出されて作っていました。
ハンソンフォードの出世作品ですものね。姫が綺麗じゃないのも気に入りました。
もしかしたら長女六本木に見に行ったかしら?
Commented by kimanba at 2015-06-03 05:04
日本列島の地下深く何が起こっているのか..そんな昨今ですよね。
スターウォーズは大ブームを知りながらも どうにも腰が上がらなかった分でした。
でも私も星新一は大好きで
この人の作品に早い時期に出逢えた事に感謝しました。夢中で読みました。
SFだけでないあのユーモアのセンスが好きで私も殆ど読んでいると思います。
レイ・ブラッドベリ(面白いです♪)は特に夫が大好きでね 熱く語り出したら長い!笑
Commented by uransuzu at 2015-06-03 09:16
>空子さま
面白いですね、ブログの中でも二つに分かれる。
空子さんは、私と同じ^^
Commented by uransuzu at 2015-06-03 09:18
>tomoさま
そっか~、息子ちゃんがいたら、スターウォーズを観る確率たかいですよね。
せっかく、横浜までいらしたのだから、息子ちゃん、六本木ヒルズに見にいらしたらよかったかも。
連日、熱烈なファンの方が大勢いらしてるみたいですよ。
Commented by uransuzu at 2015-06-03 09:21
>こすもすさま
あらあら、お嬢様ばかりでも、やはりお好きな方はお好きなのね~♪
長女さんが、自分でフィギュアを組み立てられていたなんて、すごいわ!
その頃から、物作りがお好きだったのですね^^
>>姫が綺麗じゃないのも気に入りました
ププッ、よくは知らないけど、わかる~~~(笑)
Commented by uransuzu at 2015-06-03 09:26
>kimanbaさま
あ、kimanbaさんも私と同じ派だわ^^
大ブームを知りながら、なぜか腰があがらない、そのうち、取り残され感を味わいつつ、私とは縁が無かったのよね、と。
で、星新一をお好きだったのも同じ!
何より、レイブラッドベリは夢中になって、読みまくりましたわ。
ひょっとしたら、この分野だけは、ご主人様とお話ができるかしら?いえ、やっぱり、どう考えても、太刀打ちできそうにありません^^;
Commented by kanafr at 2015-06-08 01:49
スターウォーズってシリーズものとしてはめちゃくちゃ長く、ストーリーも父親の代の話に戻ったりで、だんだんついていけなくなっていますが、昔は、オットと、その後は№2を含めて家族で、多分全部見てます。
最初の頃は、あの映画に出てくるヨーダが、会社の上司にそっくりだったので、よく同僚と頭に来ると「あのヨーダ部長が...」と呼んでうさをはらしていました。
さらに言えば、この映画ちょっと思い出があります。いつか書こうかな...。
№2は、やはり、はまって、いくつかグッズ持っていましたよ。今はC-3POしかないかも..ですが。
Commented by uransuzu at 2015-06-08 09:42
>kanaさま
おぉ、kana家のスターウォーズにまつわるお話、伺いたいわ♪
いろんな想い出がありそうですね!

ほとんど映画を見ていない私でも、ヨーダ部長と言われると、すぐにあの風貌が浮かんできて、プッとふきだしますから、あの映画のキャラクターはみんな際立っておりますね。
世界中で愛されているスターウォーズ、やはり取り残された感がいっぱいだわ^^;
by uransuzu | 2015-06-01 19:57 | Alta Classe | Comments(18)