耳元で♪

大阪で、娘お薦めのレストランでランチした後、
ふとイヤリングをつけ忘れてきたことに気付きました。
髪を短くしてから、イヤリングは必須です。

ちょうど1階で、アクセサリーの展示販売をしていたので、覗いてみたところ、
心ときめく出会いがありました♪

d0162995_18303414.jpg


可愛らしいスズラン?チューリップ?の中に小さなパールが揺れています。
ヴィンテージの真鍮製、1点1点手作りですって。 
「これ、ください!」

つけてみると、耳元で「チリチリチリ」と可愛らしい音がします。
小さな小さな風鈴をつけているみたい♪
嬉しくなって、軽く首を振ってばかり~~(笑)


d0162995_18415359.jpg




Commented by pikeflower at 2015-06-28 20:53
チリチリ鳴るなんて、かわい~い^^
お顔、見えませんけど・・
Commented by uransuzu at 2015-06-28 20:58
>pikeさま
うふ、可愛いでしょ。なんかね、癒されるのです♪
お顔は見せられません~(笑)
Commented by queentomo at 2015-06-28 21:46
可愛らしいわ〜。
Blogから垣間見えるuransuzuさんの優しげな感じにピッタリと思う。優しいオカーさんな感じがする。
わたしとは全く逆な感じかなー。
わたしは子供二人からうちのオカーさんはあれやしなー、とかよそのオカーさんとは違うとか言われてるしい。
Commented by uransuzu at 2015-06-28 22:49
>tomoさま
恥ずかしいな、優しいオカ―さんというより、田舎のちっちゃなおばちゃん、です^^

最近、一流ブランドもいいけれど、作家の手のぬくもりを感じる作品に心惹かれるの~♪
このイヤリングも、ちょうど作家さんがいらしていて、ちょっとお話しして、即買いでした^^
Commented by whitelacenonyo at 2015-06-28 23:20
素敵なイアリング!
でもチリン、チリンって耳元で音がするのって
長時間つけていられるかしら、、とちょっと心配。

気になりませんでしたか・
ヘアースタイル素敵ですね!
Commented by micci at 2015-06-29 01:41 x
繊細で優しげなイヤリングですね~
てぶくろさんにお似合いだと思います、、、
と思ったら、画像も、、、
やっぱりお似合い~次回の●●●●では
是非これをね♪(●●…は適当な文字を入れてください・なんでもあてはまる?・笑)
Commented by uransuzu at 2015-06-29 06:58
>whiteさま
チリンチリンと言っても、牛の首につけるベルほどではないので、静かに一人でいる時しか聞こえません。
時々、首を振ってみて、音を楽しむ程度です。
自分一人だけのプチ風鈴♪
Commented by uransuzu at 2015-06-29 07:02
>micciさま
はい、次回の●●●●●ですね!
お出かけ?デート?コンサート?ほんとだ、何でもあてはまる!♪
ただ、真剣なミーティングには不向きかも。
私、きっと意味も無く首をふって、周りを混乱させそうだわ(笑)
Commented by kuukau at 2015-06-29 07:29
あら、可愛い。
他人には聞こえない耳元の風鈴。密やかな楽しみやね。
真鍮ってのも好い。ゴールドだとちょっと違う気がするわ〜
Commented by nonkonogoro at 2015-06-29 08:33
首振りマダム~てぶくろさんですね。(^-^)
可愛いイヤリングですね。

ショートヘアの人は
イヤリングが映えますね。
私は耳の隠れるヘアースタイルなので
イヤリングしても 全然目立ちません。

Commented by uransuzu at 2015-06-29 17:12
>空子さま
空子さんにも聞かせてあげたいくらい、可愛い音なの♪
気に入った小物雑貨との出会いは、テンションあがります。
これ、けっこう、繊細な作りらしく、使用後は常に布で空拭きしてからしまってください、ってカードに書いてある、手間がかかる子ほど可愛いかも(笑)
Commented by uransuzu at 2015-06-29 17:15
>nonさま
首振りべコ人形ってあるでしょう、首振りの張り子のトラもあった、そんな感じで、首をゆらゆらさせています(笑)
街で、首を振っているおばちゃんがいたら、私だと思ってくださいね。
イヤリングを見せるために、髪を耳にかけています♪
Commented by akicosmosA at 2015-07-01 14:48
素敵なイヤリングですねえ。私も好みです~**
重くはないのすね。形がよくて買ったのに重くて頭痛になったことがあって(笑)ぜひ見せてくださいね。
Commented by uransuzu at 2015-07-01 15:32
> akicosmosAさん
ご心配ありがとうございます。このイヤリング軽くて、快適です。
スカートは1980円(しつこい 笑)でも、イヤリングはスカートより何倍もお高かったです。
次回お会いするときは、この組み合わせで~^^
Commented by kanafr at 2015-07-04 08:55
トリファリのイヤリングかしら?と思いましたけど、違うんですね。
つけていらっしゃるお写真を見ても凄くお似合いだってわかりますよぉ。
ますますエレガントなマダムで素敵だわ~♪
Commented by uransuzu at 2015-07-06 15:51
>kanaさま
さすがに、よくご存知ですね!
トリファリ、思わずググって調べました~(笑)
ちょっと大きめでゆらゆら揺れるけど、ちっとも痛くないところがポイント高し、です♪
Commented by koro49 at 2015-07-06 17:39
指環はほとんどしない(持ってないのもそうだけど、指が太くて似合わないの^^;)けど、イヤリングは好き。
そして手作り感があるものも好き。
これもいいな。
後でサイト彷徨ってみよう(*^^)v
Commented by uransuzu at 2015-07-06 21:29
>koroさま
あ、同じだ~♪ 私も指輪は殆どしません。
まぁ私の場合、手袋が大きなアクセサリーですから(笑)
そして、イヤリングは好き♪
イヤリングをすると、女性になった気がするのです(笑)
by uransuzu | 2015-06-28 18:47 | その他 | Comments(18)