人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

休日の朝は、うどん♪

夫婦そろって休日の朝は、ご近所のうどん屋さんで朝うどん、と決まっています♪
こちらは、朝6時から開店しています。
けっこう朝からお客さんがいっぱいです。

夫はいつも「かけ・大」に天ぷらのトッピング
私はいつも「生しょうゆ・おろし・冷たいん・小」

二人で700円くらいだから、ささやか~な庶民の贅沢ね♪


休日の朝は、うどん♪_d0162995_17044111.jpg


キュッと締めた冷たいうどんに、大根おろしとネギが乗っていて、
レモンとおろし生姜と胡麻を自分で乗せ、生醤油をかけて、
ずるずるっといただきます。


小さな幼稚園くらいの子どもでも
「ぬる・かけ・小で」とか
「ぶっかけ・冷たいん・小・ネギ抜きでお願いします」
と、自分の好みをもっていて、ちゃんと自分で注文している姿が、可愛らしい♪


休日の朝は、うどん♪_d0162995_10470695.jpg


夏を満喫中のチビタ。 ↑
ビニールプールで、西瓜にかぶりつく。

直接の日差しがきつかったので、
夫がスコットランドのセントアンドル―ズで買ってきた自慢のゴルフ用傘を使用^^






by uransuzu | 2015-07-27 18:50 | てぶくろ市