Alta Classe の表側と裏側㊙

六本木ヒルズ、夏休みということでご家族連れが多いです。
賑やかに子どもたちが、66プラザで、ドラえもんと写真を撮っています。
今、「機動戦士ガンダム展」もやっていますし、 
「かき氷コレクション」は、大人気・行列必至のようです。 

でも、ウエストウォーク 4F は、
タオル、ハンカチ、傘、眼鏡などの小物雑貨店が中心で、少し静かで落ち着きます。


Alta Classe の表側、入り口です。↓

ただいま、夏物手袋のファイナル・セール中。
私が見ても、「これ、すごくお得。」と思う手袋がありましたよ。

8月からは、徐々に今季の秋冬物が並び始めます。 


d0162995_09242749.jpg



六本木ヒルズのショップは、どんな小さなショップでも、独立した非常口があります。
消火用シャッター、防犯システムなどもしっかりしていて、
お客様が、安心安全にゆっくり時間を過ごせるよう配慮されています。


普段、お客様には見えない Alta Classe の裏側をこっそりお見せしましょう。↓
㊙写真ですよ~。
実は、ここにも非常口があります。

ぬきうちチェ~ック(笑)
はい、非常口がちゃんと確保されていることを確認いたしましたわ!

d0162995_09380095.jpg



そして、在庫の管理に、コンシェルジュたちの手袋への愛を感じました。
とても狭い上に、品数や小物数が多いので、整理整頓は難しいと思うのですが、
一つ一つの手袋に、品番とは別にニックネームをつけているの~♪

たとえば、「だるま」「かりんとう」「昭和」「ういろう長まわし」「ラブリー親方」あはははは。
「岩塩」「ゾンビ」というのもあるわ。
これって、どんな手袋なの~? 興味そそられる~(笑)




d0162995_09354808.jpg



皆様が購入された手袋には、どんなニックネームがついていたのか、
こっそりコンシェルジュにお訪ねくださいね♪






Commented by akicosmosA at 2015-08-01 07:09
安心のヒルズと言うことですね。アルタクラッセ様~はオーナーのユーモアをしっかり引き継いで管理もばっちり、味のあるネーミングで~^**
ういろう??(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-08-01 07:37
てぶくろさ~ん

おはようございます。
「てぶくろ」のニックネーム 楽しいですね。
業界用語というか隠語と呼ばれる物も 色々ありますよね。

てぶくろさんは
学生時代にニックネームありましたか?
私は 名前を呼ばれていました。 「○△ちゃん」
だから 今でも 
学生時代の友人が「ちゃん」づけで呼んでくれるのは うれしいです。
Commented by kuukau at 2015-08-01 08:13
「サバピコ」ってなんだろ?面白いね〜
友達とは共通の知り合いに名前をつけてる。大概悪口を言う時が多いけどw
すぐ拗ねるのはスネ子、イケてると自信過剰な男性はイッチャン。悪いね(爆)
Commented by uransuzu at 2015-08-01 08:37
>こすもすさま
やはり、ヒルズはそこらの雑居ビルとは違います。
緊急時には、こちらに避難してください^^
品番だけでは覚えきれないから、こうして遊び心で呼んでいるんでしょうね~。
ういろう?う~~ん、ぬめっとした肌触り???
Commented by uransuzu at 2015-08-01 08:41
>nonさま
おはようございます♪
こうして商品に愛着をもつって楽しいですよね。
「ラブリー親方のピンク1双をお買い上げいただきました。」なんて。プッ。

私のニックネームですか?
小中高の友達はみんな「〇ー〇ー」って名前の1字をとって呼び捨てです。
今でも、同窓会ではそうですよ、気分は一気に高校生♪
Commented by uransuzu at 2015-08-01 08:46
>空子さま
私も「サバピコ」の意味はわからないのです、店長にも聞けなかった、隠し撮りですから(笑)
お友達との他愛ない呼び名は、悪戯を共有したような親しさ、楽しさが生まれますよね♪
先生にはよくあだ名をつけたなぁ。
Commented by pikeflower at 2015-08-01 11:54
なるほど~そうなってるんですね。
在庫みてきますっていって、よくかけこんでるバックヤードは、こういうところなんだね・・
セールいきたいなぁ
Commented by あんこ♪ at 2015-08-01 17:04 x
これでわかるんですね、面白い~
やはり、しっかりした建物はちゃんとしてはるんですね~
危機感がないけど、やはりいざっていう時に助かりますね。

私のニックネームはTちゃんですが、漢字が読めないので
名簿で私の名前がない~とよく言われました(汗)
苗字は覚えてないらしく・・・
モグリではないんですけどw
Commented by uransuzu at 2015-08-01 22:01
>pikeさま
は~い、本邦初公開でございます^^
「写真を撮るなら、もっと整理整頓をしている時にしてください。」
と、今頃、店長が怒っているかも~。
セールは早く来ないと終わっちゃうよ。
Commented by nageire-fushe at 2015-08-01 22:03
お洒落ですね~~
浴衣に手袋なんて斬新ですね。
六本木ヒルズにこんな所があるのですね。
なかなか行くことがありませんが
行きたくなりました。
Commented by uransuzu at 2015-08-01 22:05
>あんこさま
面白いでしょう、品物へ愛着を持つと同時に覚えやすいということもあるのでしょうね。
やはりね、ヒルズはしっかり管理されています。
いろんな面で厳しいのよ。

読めない漢字の名前?
う~~ん、なんだろう?きっと昔からある由緒正しき名前かも。
Tちゃん、なんですね、あんこちゃんではないのね(笑)ちょっと残念(笑)
Commented by uransuzu at 2015-08-01 22:08
>nageireさま
浴衣に手袋、気付いてくださいました?
さりげなく涼しげなレースの手袋をしております。
どんなショップにも表と裏があって、どんなショップも努力しております。
是非一度、お立ち寄りください。(商売ッ気ありあり 笑)
Commented by queentomo at 2015-08-02 08:11
棚卸しのパートに行きたい!
コレクション皆見てみたいもんだ!
Commented by uransuzu at 2015-08-02 08:36
>tomoさま
棚卸にtomoさんが来てくれたら、それはそれは見事に整理整頓されるでしょうね~。
ぜひお願いしたいけれど、Alta Classeはパート厳禁なので、ボランティアでいかが?(笑)
by uransuzu | 2015-07-31 19:15 | Alta Classe | Comments(14)