疲れたび〜

初のiPhoneからの投稿です。
うまく、できるかな。


娘と孫っち二人で、神戸のアンパンマンミュージアムへ。
わ、開店前から行列ができてる!

並んで待ちながら、
いっちょまえに、マップを確認する二人。

d0162995_19453397.jpg



ところが、アンパンマンが登場してくると、
怖がってママにしがみつくチビタくん。

彼の頭の中にあるアンパンマンは、
もっと小さいものらしい(笑)

ママから、離れない。

d0162995_19453369.jpg



d0162995_19453405.jpg



d0162995_19453482.jpg



この後、チビ子とママは、西宮のキッザニアへ向かいました。

キッザニアは、3歳以上しか入れないというので、
チビタと私は旅館でお留守番です。


温泉に1時間半入って、
旅館内を何度も散策して、
部屋食を食べて、
普段禁止のジュースやお菓子を与えまくって、
アンパンマンごっこを30回くらいして、

ママの帰りを待って、待って、

「人生初めて、パパママ以外の人と寝てしまった〜、不覚だ〜。」
と、チビタくん、そんな感じで、
気力体力の限界とともにバッタリでした。

寝顔は、とっても可愛いけれど、
わたし……疲れたび〜。



Commented by koro49 at 2015-08-08 20:42
おつかれさま~♪
至福と疲れが同居するって感じ?ヽ(^o^)丿
Commented by whitelacenonyo at 2015-08-08 21:32
お疲れでしたでしょうが
本心はとても充実した時間でしたでしょ。
だってママがいなくてもおばあちゃまとおねんねができて、、
なんだか自慢できるんじゃありませんか、、

ママよりもおばあちゃまと一緒がいい、、て言うようになりますよ。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-08 23:00
今日も暑かったですねえ~
今夜は神戸近辺にお泊りなのですね。

そうですよね
アンパンマンって
じっと見ると こわいかも~(笑)
私は幼い頃 獅子舞がこわかったです。
今でもこわいかも~(・_・ゞ-☆

Commented by kuukau at 2015-08-08 23:06
あはは、ママにしがみついてアンパンマンにお尻向けてるw
可愛いねぇ??
友達は部屋だけ別にしてもらうと言ってた。てぶくろさんより一回り年上だから体が持たないって。
Commented by じろはは at 2015-08-08 23:22 x
チビタくん、かわいい~o(≧▽≦)o
想像してたより、アンパンマンが大きかったんですね(笑)
なんだかその気持ちわかる・・私は、ムーミンが自分の
三分の一くらいの大きさだと思ってたので、意外に大きい
実物大ムーミンを見て、あれ・・これ違う・・・と思いました(・ω・;)

チビタ君にとっては、ミュージアムのアンパンマンより
てぶくろさんとのアンパンマンごっこの方が楽しかった
んですね~。・・30回(笑)お、お疲れ様でした~!!
Commented by queentomo at 2015-08-09 00:45
買収がきく年までは本当に、大変。
まま〜と叫ばれるとお手上げになるのでごまかしまくらねばなりませんもん。
本当にお疲れさん。

お父様の一件もお疲れ様でした。
うちの父も前立腺も喉頭がんも大腸のポリープもがんだったし、毎回大騒動。←今も元気でうるさい!。
主治医には病気御上手と褒めてもらっています。ご心配でしょうが、、。お大事になさってください。
Commented by kanafr at 2015-08-09 05:19
↓のお父様の件、大変でしたね。
読んでいて私もムカムカしました。
>手術をしてもしなくても、どちらでもいいけど。
という事は、手術をしなくても問題ないって事でしょ?ひどいですね。驕る平家は久しからずですから、この大先生、いずれ天罰が下ると思いますわ。

ママにしがみついたチビタ君、可愛いですね。1年後にはきっとアンパンマン~!!と手を振るでしょうけれど今はてぶくろさんとのアンパンマンごっごが一番楽しいお遊びなんでしょうね。お疲れ様でした。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 08:53
>koroさま
そうですね、これを幸せと言わなかったら、罰が当たります。
でも、でも、体力の限界でした~。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 08:56
>whiteさま
いつか、そんな日が来るのでしょうか?
そしてその先には、「うるせえ、ばばあ」の日も?
いえ、そんなこと言ったら、ひっぱたいて、この時のブログをチビタに見せてやりましょう(笑)
Commented by uransuzu at 2015-08-09 09:00
>nonさま
はい、宝塚に泊まっておりました。
突然の雷雨には驚きました。

考えてみれば、チビタにとっては、自分の倍くらいある大きさですものね。
それが、親しげに近寄ってくるのだから、恐怖のはずだわ。
小さなぬいぐるみとか、小さなタイルの絵とかを見て、「アンパンマン」と喜んでおりましたが(笑)
Commented by uransuzu at 2015-08-09 09:03
>空子さま
私も別部屋にしてほしかった~~
でも、ママたちが帰ってきたのは22時過ぎでしたから、もう私もチビタの横でほぼ爆睡でしたわ。
そして、6時前には起こされた(涙)子育てって、大変。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 09:07
>じろははさま
こんな怖がりのチビタでも、チビタ彼女(勝手に)ちゃんは、嫌いにならないかしら(笑)
多分ね、自分と同じ大きさまでなら、喜んだと思うのよ。
その後のステージや、遊具では大はしゃぎでしたから。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 09:12
>tomoさま
ママ~と大泣きされてはお手上げなので、そうならないよう、いろいろ頑張りましたわ。
買収できるまで?あはは、体力とともに財力も必要ですね。

父のこと、高齢男性にはよくある病気で、義父もしているので、私はあまり深刻に心配していません。
心配より怒りが先にたちました。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 09:16
>kanaさま
以前、kanaさんのブログコメントに書いたのは、この時のことです。
1か月近くたって、自分の中で消化できたので、アップしました。
フランスでも日本でも、ひどい病院やドクターはいるものですね。
どんな職業でも、品格のない人は、大成しないと思う。

チビタには、馬鹿でもいい、品格のある大人になってほしいわ。

Commented by nageire-fushe at 2015-08-09 11:06
お疲れさまです。
やはり楽しいですが、ふと気が付くと
疲れますよね。暑いとますますです。
暑い日が続いていますが。お身体ご自愛くださいね。
Commented by akicosmosA at 2015-08-09 13:26
とても微笑ましい時間を過ごされてとてもいいなと思います????
アニメのアンパンマンと大人が入って動くアンパンマンではちびた君のイメージが違うのでしょうね。
それも正しくちびた君すごいわ!
旅館で温泉、お昼寝〜。お疲れでもそれって最高!引き続きお盆に入ったら美人女将業頑張ってねえ。
Commented by pikeflower at 2015-08-09 20:17
おつかれさまでした。

大先生のような先生は、あの業界にはわりといらっしゃるというか、
体を預ける限りは、人は選ばねばなりません・・。
tebuさまが緊急出動されて、よかったです、お父様。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 22:15
>nageireさま
ありがとうございます。
昔はこれほど子育てが大変だとは思わなかった、体力の衰えを感じました。
お盆を迎えて、お忙しいことと思います、ご自愛くださいね。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 22:17
>こすもすさま
旅館でくつろぎました(!?)ので、お盆には旅館の美人女将として頑張ります(笑)
疲れたけれど、いい時間だったなぁと今は思います。
お盆がすんだら、また遊んでくださいね。
Commented by uransuzu at 2015-08-09 22:20
>pikeさま
そうなの、大先生にありがちなタイプでした。
ので、気を使って、最初に下出に出たのが間違っていたわ。
今度、会う時は、「私を誰だとお思い!」と上から目線で話します。
だって、こちらがお金を払っているのですものね。
Commented by あんこ♪ at 2015-08-10 09:15 x
お疲れさま〜でもほのぼの幸せが溢れててこちらまで笑顔に・・・
「こんなママのどこがいいの?」と私が帰ってきたら母がよく言ってました。
預かっててもすぐママ、ママ、ってと・・・嬉しいけど困りました。
娘は人に触られるのが嫌いなのに(汚い)着ぐるみ大好きでいつも抱きつきに・・・
今もで、笑ってしまいます。
チビタ君可愛い〜いい思い出ですね。

美人女将、頑張ってくださいね〜
尊敬します〜
Commented by uransuzu at 2015-08-10 16:53
>あんこさま
私も、子供が小さいころに、実家の母に預けることがありました。
今になって、あの頃の母の大変さがよくわかる^^;
必死で世話しても、ママが帰ってくると「ママ~」だもんね。
(それで、いいんだけどね。)
気力体力ともに使い果たして、tomoさんによると↑、今後は財力も必要とか。
ばぁばは報われません(涙)

美人女将は、早く次の若女将の育成に入りたいのです。
こちらも体力の限界~。
Commented by micci at 2015-08-11 11:10 x
てぶくろさん、お疲れ様、、この年代、タフよね、、凄いエネルギーだわ、彼らが寝たとたんに、こちらも睡眠とらなきゃですものね〜〜チビ太君可愛いわぁ、、てぶくろさん独り占めで、きっと大満足だったのよ、、、うちのチビ達もキッザニア大好きなの、、ディズニーより好きなくらい、
まだまだイベントは続くのねー暑いのでお気をつけくださいねー??????
Commented by uransuzu at 2015-08-11 12:09
>micciさま
チビたちに振り回されて、ふと鏡を見ると、髪を逆立てた老婆がいる!誰だ?
と思ったら自分でした~(涙)
早く、DIVOを聴いて、女性を取り戻したいわ。
キッザニア、私はお留守番だったから行っていないの。
チビ子は初体験で、すごく楽しかったみたいです。
micciさんも、暑い夏を乗り切って、またお会いできる日までお元気で~。
Commented by igaiga64 at 2015-08-11 12:25
絵本の中では自分と同じくらいですよねw
友だちの娘のがピューロランドのキティちゃんを見て号泣してましたっけ。
暑くてもお外のお出かけがいい年頃なんですね。懐かしい〜
Commented by uransuzu at 2015-08-11 13:53
>igaigaさま
コメントありがとうございます♪♪
多分ね、チビタにとってはアンパンマンはお友達、もしくは自分の言いなりになる大きさなんだと思うの。
それが、あんな恐竜(!)みたいなのがやってきたものだから、びっくりしたのですね。
はい、暑さにやられているのは大人だけでしょうか。
by uransuzu | 2015-08-08 19:10 | その他 | Comments(26)