人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ラトビアでエキストラ体験

7年使ったPCがついに壊れ、新しく買い換えました。
Windows10です。
まだ慣れなくて、あれこれ操作中。
PCはサクサクっと動くのですが、私の頭がサクサクっとは動かないの(涙)


こんなツアーを見つけました。


9月11日(金)~16日(水)の6日間の予定で、
桃井かおりさんとイッセー尾形さん主演映画「魔法の着物」のラトヴィアでの撮影に参加できる!
JTBのエキストラツアーを企画中です。
映画のハイライトシーンに参加できるだけでなく、主演の桃井かおりさんとの交流も企画!
さらに、ベストシーズンのバルト三国も訪れる内容となっております。
グループでの参加も大歓迎です。ご興味のある方は、ご手配を承りますので、
下記までお問い合わせください。

株式会社JTBコーポレートセールス 
「魔法の着物」エキストラ係 担当:古関・前田
e-mail:k_koseki920@bwt.jtb.jp
TEL 03-5909-8299



ラトビアでエキストラ体験_d0162995_13201605.jpg


ラトビア以外のバルト2国、エストニアとリトアニアにも行くんだ、いいな!

桃井かおりさんと一緒にディナーできるみたいね。
(その昔、ボブヘアーをしていた時に、似ていると言われた経験あり。よって、勝手に親近感。笑)

エキストラって、どんな役かしらね~?
妄想~~~♪


「魔法の着物」 


Commented by nonkonogoro at 2015-08-11 23:03
神戸市とラトビアの首都リガ市の姉妹都市提携40周年を記念して制作される映画なのですね~ 姉妹都市とは知りませんでした~(^-^)
ラトビアツアーには行けそうもないですが
神戸での撮影のエキストラなら。。。
一度くらい映画に出てみたい私です(笑)たとえ豆粒でも~
Commented by uransuzu at 2015-08-12 06:09
>nonさま
神戸での撮影にぜひ!ご出演ください。
nonさんなら、何の役かなぁ・・・
神戸の美しい波止場でマンドリンやオカリナの練習をしている清楚な日本女性、ってどうかしら。
キャンパスに向かって筆をとっている女性でもいいわね。
私は、リガで手袋店を営んでいる静かな女性役にするわ、うふふ、妄想って楽しいです。
Commented by あんこ♪ at 2015-08-12 08:43 x
行きたい〜出てみたい〜w
ぶんちゃんの関係でエキストラに申し込んだんですがダメだった〜
大きなコネだったはずなのに(爆)効かなかったのねw
友人は映画『阪急電車』のエキストラに何度も参加したのに何も映らなかったと・・・
映画館で何度も見たらしい、興行収入には一役かった?(爆)

しかし・・・エキストラにしては大きくて目立つと不採用やろな〜と妄想(汗)
Commented by kuukau at 2015-08-12 11:39
神戸でラトビアの手袋を売ってる女店主のお役はどう?
脚本になくても追加してもらえるんじゃない?
主役の若い頃って設定で、と勝手に妄想。
Commented by queentomo at 2015-08-12 18:07
ふーん、エキストラになれるツアーってあるんだー。
発想が面白いね。
Blogに着画恥づかしげもなくスタイルよくもないのに出してる私が言うのもなんだけど、
雑誌とかTVとか出るの絶対いややわ〜。はずかし。
でも私子供の時実家の会社に社員の人の30だか60分のドキュメント撮りにTVの人毎日来てて、私も出てたw。今思い出した。ひえー恥ずかしい。
Commented by uransuzu at 2015-08-12 20:17
>あんこさま
エキストラに出るにも、コネが必要なんだ~、知らなかった。
で、コネがあっても出られないくらい倍率が高いの?
たしかに、人気の俳優さんとかが出てたら、ファンなら絶対に共演したいよね。

あんこさんは、主役もくっちゃうくらい目立つ存在?背が高いの?
美しすぎて~、ということにしておきます。^^
Commented by uransuzu at 2015-08-12 20:21
>空子さま
桃井かおりの若いころ、という設定がもう無理だと思う。(あんまり年齢が変わらないもの)
個人的には、ラトビアに手袋を買いに行く日本人女性がいいかな。
あれ、現実そのままかも~(笑)
Commented by uransuzu at 2015-08-12 20:24
>tomoさま
これ、いくらのツアーなんでしょうね。
普通のツアーより、お高いのかな。
ファンとしては、また映画に出てみたい人にとっては、お金を払ってでも参加したいでしょうから。
え、tomoさんの子供のころの映像?それ、もう録画はないの?
あったら、お宝ものだわ♪
Commented by micci at 2015-08-13 01:33 x
最近、ラトビア、リガってよく目にします。
きっと以前は気づかなかっただけで、日本とラトビア、
親交が深いんでしょうね~とは言え、映画だなんて、、、
これはてぶくろさん出演するしかないでしょう~~
ラトビアの日程が無理だったら、神戸ロケで、、
素敵な映画になりそう~
ところでWindows10の使い心地はいかが?
私のは8なので、10に切り替え予約いれてるけど、
10ってやりにくい??
Commented by uransuzu at 2015-08-13 19:49
>micciさま
このところ、急速にラトビア人気が高まっているそうです。
昨年のテレビ放送では、日本人でラトビアに行ったことがある人は、1%未満だったのですが、今はずいぶん増えていると思うわ。
映画出演!依頼があれば、出てもいいけど~(あくまで上から目線で。笑)

wWindows10、なかなか快調ですよ~。
8から10なら、そんなに変わらないかもしれない。画面は綺麗よ。
私なんて、Vistaからの変更でしたから、速度の速さやタッチパネルにすら驚いている浦島太郎です(笑)
Commented by shinn-lily at 2015-08-14 08:36
海外旅行ツアーはテロの実績!(変な言い方ね)がないところに、シフトされているようで、
ラトビアのツアーの広告を見ながら、行ってみたいなぁと思っています。
エキストラって学生時代経験したけれど(サインはV)結構な時間を拘束されるのですよね。
私は、その時間分、ひとりでふらふらと歩いてみたいです。uransuzuさんの旅レポートによると、女ひとりで散歩は問題ないようなので、・・・行きたい~
Commented by uransuzu at 2015-08-14 12:06
>lilyさま
お父様、お母様の戦争体験を改めて読んで、過去を忘れることが得意な日本人が再びこのような悲惨な体験をすることがないように、と思いました。
ラトビアは、様々な戦争を経ていて、というより様々な大国に支配されてきた歴史を持ちます。
独立を勝ち得るときも、多くの国民が実際に手を繋いで、大きな輪を作ったのですよ。
今の平和を大事にしようという思いは強い国です。
ぜひ、lilyさんにも行ってみてきてほしいです。
Commented by nageire-fushe at 2015-08-16 11:30
PCなれるまで大変ですが
慣れればスイスイですから慣れてくださいね。
面白いツアーですね。着物って外国では
美しいものと皆さんが思ってくれています。
自分もロンドン在住の時に着て歩いた事があります。
かなり写真を撮られて大変でした。
Commented by uransuzu at 2015-08-16 16:07
>nagfireさま

PCに続いてスマホまで新しくなり、お盆休み中は、殆どネットとは無関係な生活を過ごしました。
これはこれで、よかったなぁと思います。

着物を海外で着たことないです。
自分でささっと着られるようになるのが、憧れの一つです。
nagfireさん、すごい!
by uransuzu | 2015-08-11 13:40 | ラトビア | Comments(14)