今年の手袋は?(深まる色と・・・)

手袋のような小物にも、毎年、新色が登場しています。

今年はどんな色がいいだろうか・・
マーケットの調査、分析、研究はアパレル界の重要な仕事です。
そして、実は半年以上前に、ほぼ流行色が決まっています。

今年の秋冬、手袋はこれまでより少し深みのある色が登場します。
例えば、赤。


d0162995_10204742.jpg


私のへたっぴな写真では、わかりにくいですね。
これまでのパッキリ明るい赤より、少し深みのある赤です。
ボルドーに近いかな。


例えば、青。



d0162995_10332451.jpg


あわてて、手形に入れたから、ちょっとサイズはあっていませんが(笑)

少し、スモーキーなブルーを新しくご用意しました。
女性にも男性にも、落ち着くシックな色です。

このほかの色も、少しずつ昨年とは異なるニュアンスで登場しております。



そして、今年初めて Alta Classe からご提案するのが、
手の甲と平で、違った色を組み合わせること。


d0162995_10274319.jpg


これまでも、マチ部分やステッチの色を変える楽しみはありましたが、

大きなパーツ部分を異なる色にすることで、インパクトある手袋となります。
ぜひ、ご自分で色を選んで、カスタマイズなさってください。


ところで、
手袋と同様に、ますます深まっている間柄なのは、
whiteさんlilyさんこすもすさん。(今回 yumiさんにはお会いできなかったけれど。)

私がブログを書き始めてすぐの頃(5年前)、
声をかけていただいて初めて実際にお会いした、信頼と尊敬できるお姉さま達です。

麻布十番での楽しい時間を私もブログアップしたいのですが、
「ほかのことを書く暇があったら、手袋を宣伝しなさ~い。」
という厳しくて暖かいミッションが下っておりますゆえ(笑)











Commented by whitelacenonyo at 2015-08-31 22:48
なかなか、いい出来ですねぇ〜〜
パチ、パチ!
Commented by tokidokitasu at 2015-08-31 23:20
秋の色、ステキですね~
最後のワイン色と黒のがとってもカッコイイ!!
Commented by shinn-lily at 2015-09-01 08:14
ほーら、素敵な手袋が掲載されたら、わたし、欲しくてうずうずしてしまいましたよ♪
今年、車を赤に変えたのですが、赤い車が多くなって、先日パーキングの1/3の6台が赤だった時は思わず写真を撮ろうかと思ってしまいました。
最初のドライバーズ手袋、車と似た色なのですが、手袋は違う色で締めた方がいいかしら?
Commented by uransuzu at 2015-09-01 09:08
>whiteさま
お褒めいただいて、恐縮至極でございます、お姉さま♪
Commented by uransuzu at 2015-09-01 09:09
>tokidokitasuさま
ありがとうございます。
最後の(手のひら)は、黒ではなく紫色なんですよ、深い~~~。
Commented by uransuzu at 2015-09-01 09:14
>lilyさま
お姉さま方のミッションに応えられているでしょうか(笑)?
私の車も赤色です、そして愛用しているドライバーズグローブも同じ赤色で作りました。
でも、正直ちょっと飽きてきたので、今度はレオパードで悪ぶってみようかしら、と思案中。
ドライバーズは、より自分だけの楽しみ部分が大きいので、遊び心をお勧めします。
Commented by あんこ♪ at 2015-09-01 09:31 x
秋ですね~昨日の高島屋でももうすっかり秋色。
手袋と帽子コーナーではてぶくろさんを思い出してましたw
一つ新調しよっかな~
ブログ効果すごいです♪

あちこちで拝見してまいりました。
素敵なマダムのオフ会って感じ、関西女子オフ会は・・・賑やかですよ~(爆)
Commented by kuukau at 2015-09-01 09:48
手袋をしてない女性は裸で歩いてるのと同じ、って時代になって欲しいわね。
エレガントの総仕上げは手袋です。
最高に目立つアクセサリーだわ。
Commented by akicosmosA at 2015-09-01 13:52
よしよし励んでおりますね(笑)昨年なくした手袋今年は!
色を楽しむっていいですね。
いろいろ(色々~)考えます。赤?ブルー?ショッキングピンク?
Commented by uransuzu at 2015-09-01 15:35
>あんこさま
お、お客様おひとりゲット~~♪
新しい手袋のお買い上げ、まことにありがとうございます(笑)
もしや、私のことを思い出して、「手袋を買わないと、叱られる」と、ぞぞ~~っとしたというのではありませんよね?笑

マダムのオフ会、これは東でも西でも賑やかでしょう。
私は、どっちにも入れるコウモリだわ♪
Commented by uransuzu at 2015-09-01 15:38
>空子さま
そんな時代が本当に来たら、私はワイセツ物陳列罪の取り締まり役として、
道行く人を逮捕してまいります。
そして、あなたにはこの手袋ね、と気前よく配っていくわ。
とっても嬉しいコメントでした~♪
Commented by uransuzu at 2015-09-01 15:44
>こすもすさま
はい、お姉さま達に与えられたミッションに粛々と励んでおります^^
(もうそろそろいいかなぁ・・・他のこと書いても。)
無くした手袋が出てこないと、辛いですよね。
今年は内側に大きく名前と住所を書いておきますか?
もしくは、ひも付きにします?
Commented by igaiga64 at 2015-09-01 18:32
大変!! ↑真っ先にタイホされちゃいますねw
少しは修行しないと。
Commented by uransuzu at 2015-09-01 21:10
>igaさま
あはは、ホントだ~。
手袋をしないで、ポケットに手を入れて、背中を丸めて歩いていたら、
極悪犯罪人ですぞ^^
by uransuzu | 2015-08-31 20:31 | Alta Classe | Comments(14)