人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

カテゴリーを分けよう♪

「ブログに他のことを書く暇があったら、手袋の宣伝をしなさ~い♪」
と、敬愛するブログお姉様方にアドバイスされてから、
まじめに、ひたむきに、ここ最近は、手袋話題ばかりに励んでまいりましたが・・・

でも、たまには、手袋以外のこともブログに書きたい~
あんなこと、こんなこと、♥なこと、×なこと、も書きたい~~


と、悶々としておりましたところ、
先日、この方から、「手袋妄想劇場を新カテゴリーに入れて」とコメントいただきました。

これだ!!
手袋話題とその他話題にカテゴリーを分ければ!!

手袋話題は、
「Alta Classe」「レース・フォーマル手袋」「有名人の手袋」「本・映画に出てくる手袋」「スポーツ手袋」「手袋にまつわる話」そして「手袋妄想劇場」 (笑)
と、読んでくださる方が探しやすいように、細かく分けて、、、

カテゴリーを分けよう♪_d0162995_22270853.jpg


(現在のAlta Classeのウィンドウ ↑)




海外の手袋事情などは、
「ラトビア」「フランス」「中国」「カンボジア」「イギリス」
のカテゴリーに


カテゴリーを分けよう♪_d0162995_09521910.jpg

                 (フランス在住のkanaさんからいただいた画像↑)




私の住んでいる場所と、よく出没している場所は、
「てぶくろ市」  「東京」
というカテゴリーに


カテゴリーを分けよう♪_d0162995_22302499.jpg

                    (先週末の「清少納言祭り」の様子 ↑)



そして、「その他」には、手袋以外のいろいろを~。
孫っち、美味しいもの、お花、その他をすべてこちらに区分します。


カテゴリーを分けよう♪_d0162995_20244679.jpg
                  
                 (チビタが、ペッパー君とじゃんけんしている様子 ↑)



これで、心置きなく、手袋以外のこともアップできます^^

ただ、カテゴリー分けは、思ったより面倒な作業でした。
5年間で770以上の記事を書いていたことに、びっくり。
ので、カテゴリー分け、ものすご~く、いい加減~適当~です。


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/shops/accessory/102330202.html






Commented by igaiga64 at 2015-09-09 22:55
↑のホワイトレザーのグローブ、すっごく素敵ですね。
よくわからないけど、ヨーロッパな感じ? ぷっ。
Commented by akicosmosA at 2015-09-09 23:58
ブログのより新しいカテゴリー楽しみです。かなさんの画像のてぶくろ華やかでもシックで
とても素敵ですね。
妄想劇場いいわ~♪
秋・・・大好きな季節 これからの時間が楽しみです

ちびた君!かわいいね。
Commented by uransuzu at 2015-09-10 06:31
>igaさま

お〜、お目が高い。
これは、現在開催されているゴルチェのファッション展の、ウェディングドレスの手袋です。
素晴らしいですよね〜♪
Commented by uransuzu at 2015-09-10 06:34
>こすもすさま

新カテゴリーに、こすもすさんも是非ご参加ください。
秋の夜長に妄想しましょ❤︎

ゴルチェの手袋、もっと近づいて、触って、クンクンしたいわ(笑)
こすもすさん、パリに行ったら、私の代わりに触ってきてください〜。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-10 08:27
てぶくろさんのブログは
お仕事だけではなく 他の有益な情報も多いので
カテゴリー分けが分かりやすくなると
過去ログを検索しやすいですね~

私のように
ただだらだらと日常を綴っているブログは
カテゴリー =日々の暮らし なので
全くカテゴリー分けしてないのです(笑)
Commented by あんこ♪ at 2015-09-10 09:32 x
ふふ、こういうことでしたか。
人のブログを覗くw時、カテゴリが細かく分けてもらってると便利だな〜って思います、
って自分は・・・(汗)

妄想劇場、益々楽しみ♪
ウェディングに革のグローブ!さっすがゴルチェ。カッコいい♪
Commented by uransuzu at 2015-09-10 18:49
>nonさま
私のブログに来てくださる方で、検索ワードが一番多いのが「手袋」です。
とても嬉しいことです♪♪
そうした方々が、手袋に関する情報を見つけやすいように、とカテゴリーを細かく分けました。
「その他」が、nonさんと同じように、日々の暮らしを綴っています、ので、このカテゴリーがとっても多いのよ~^^
Commented by uransuzu at 2015-09-10 18:55
>あんこさま
リンクさせていただきました♪
あんこさんのコメントがヒントになったの。
最初からちゃんと分けていれば、苦労はなかったんだけど、5年分を一気に分けたから、けっこう大変だったわ~。

妄想劇場、あんこさんも書いてね♥
「お酒を飲む人とは、結婚なんてしないと思っていた私、・・・なぜMと結婚する気になっちゃったんだろう・・・そうだ、あの時、Mと一緒にこの革手袋を見つけたんだった!」
なんて、どう?(笑)

Commented at 2015-09-11 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2015-09-11 15:43
妄想劇場の「妄想」、以前いやらしいコメントが来るので禁止用語に設定登録した覚えがあるの。
でも私たちの妄想なんて可愛らしいものよね、元乙女としては妄想はどんどん湧いてきます。
Commented by uransuzu at 2015-09-11 18:45
>鍵コメ 2:11様
こちらこそ、ありがとうございました。
そうですか、私ったらうっかりものだわ^^;もう見られないんですね、残念。
あ、ロンドンの写真、覚えています♪
では、そちらも改めてお伺いして、いただいちゃいます♥
Commented by uransuzu at 2015-09-11 18:48
>lily様
残念ながら、いや、違った、幸運にも(笑)、私のブログには、いやらしいコメントが来ることは今のところないのですが・・・
乙女の妄想は、ロマンティックですよね。
by uransuzu | 2015-09-09 21:59 | その他 | Comments(12)