沢田研二ライブ

2015年 沢田研二 「こっちの水苦いぞ」コンサートに行ってきました♪

被災地への復興支援を積極的に行っているジュリー。
その新曲アルバム「こっちの水苦いぞ」を引っさげての全国ツアーですが、
今回は、4月に亡くなった加瀬邦彦さんへのオマージュライブだったとも言えるようです。

d0162995_13430505.jpg


開演直後に、加瀬さん自身の歌声が流れ、

「加瀬さんがいたから、今の僕がある。
加瀬さんはいろんな面から、僕をプロデュースして、守ってくれた。
鳥塚さんから亡くなったと連絡があったときは、自分でも驚くほど号泣してしまった。
あれは、自殺なんかじゃないと思う。
こんなにもたくさんの曲を!加瀬さんは、僕のために書いてくれたのだ!」

と、ジュリーが最後に語りました。

新曲アルバムの3曲以外は、すべて加瀬さんが作った歌を歌ったのです。


d0162995_13501893.jpg


2時間弱、休みなくずっと歌いっぱなしだったジュリー。
67歳の年齢を考えると、常人にはとても及ばない迫力は、加瀬さんを追悼する思いもあったのだろう。





Commented by igaiga64 at 2015-10-13 19:55
時の過ぎゆくままにの頃のキレイなジュリーが好きです。
声は今も好き♡
てぶくろさんはやはり、good looking guy好きなんですねw
Commented by kuukau at 2015-10-13 20:40
パリ組の友人は大のジュリーファン。
禿げようが太ろうが年をとろうが関係ないって。
真のファンはそうなのだろうと尊敬してます。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-13 23:38
そういえば
愛知県のブログ仲間さんも
このライブに行かれたと書かれていました。

高校生の頃
プラスチックの下敷きに
ジュリーの切り抜きを挟んで
ずっと眺めていた 熱いファンでした。

今でも現役で活躍されてるのは
とってもうれしいです。
でも できれば もう少しスリムになってほしい。

時々ユーチューブで
ジュリーの若い頃の映像と歌を楽しんでいます。

Commented by akicosmosA at 2015-10-14 01:04
実は私もこの日は観劇でしたが一緒に行った友達が
ずっとジュリーのファンでこのツアーにもいった話を聞いていたのでてぶくろさんも!!と偶然にびっくりしました。歌声はかわらないそうですね。若き日のジュリーの美しかったこと!時々ユーチューブで観るのは私だけではなさそうですね。
Commented by queentomo at 2015-10-14 01:22
ジュリーは綺麗なときのイメージのまま。
面食いではないのだけど。
声は変わらず素敵、君を抱いてが好き。カラオケで夫がいつも歌う←歌わんといてほしいw。言わへんけど。

ダイアナロスも大好きだった。←カラオケで歌います、うふふ。

Commented by micci at 2015-10-14 01:25 x
とってもきれいな会場ですね!何人くらい入るのかしら?昔、ジュリー命の友達がいて、「私をジュリーと呼んで」と言うので、みんなでジュリーと呼んでました。カッコ良かったわよね〜〜今こうして元気に歌い続けてるってことは、カッコと裏腹に心身共に健康的な生活を送っていたんだな、、と思います。
Commented by kanafr at 2015-10-14 06:31
グループサウンズ時代の私ですから、ジュリーの歌もいくつか歌えます。でもあんまりTVにでなくなったと思ったら、ずっと歌い続けていらしたんですってね。
ジュリーファンの友人がいて、私も彼女の影響でYouTubeでライブを見ましたが、声が全く衰えていないのでビックリ!
昔より声がのびやかに出ている気がしました。
怪しげな雰囲気で美しかったジュリーもよかったですが、今もいいですね。
Commented by uransuzu at 2015-10-14 09:17
>igaさま
私ね、実は、あまりGSに興味なく、またどちらかというと、ジュリーよりショーケンでした。
>>good looking guy
もちろん、大好きよ~~命(笑)
Commented by uransuzu at 2015-10-14 09:20
>空子さま
びっくりしたのは、真っ白い髭にたるんだ瞼、
最初に赤いジャケットで現れたときは、サンタさんに見えました!
真のファンじゃなく、ミーハーファンです。(笑)
Commented by uransuzu at 2015-10-14 09:22
>nonさま
あれほど風貌が変わっても、ジュリーはジュリー。
テレビに出るより、ステージに立つことが大好きで、いつまでも立っていたいそうです。
2時間近く、休憩もなく、ずっと歌いっぱなしってすごくないですか?
自分が歳をとったこと、風貌が変わったことも受け止めて、自虐ネタにすらしてる、さすが!

ラトビアショップへのご訪問、ありがとうございました。♪
Commented by uransuzu at 2015-10-14 09:26
>こすもすさま
全国を精力的に回られているようですね♪
私自身は、実はそれほど熱いファンじゃなく、「ジュリーが高松に来るなら、行ってあげてもいいかなぁ」という、こら!上から目線ファンです(笑)
最初は、高音に伸びがなかったのだけど、しだいに声が出てくるのにはびっくりしました。
Commented by uransuzu at 2015-10-14 09:32
>tomoさま
おぉ、ジュリーとダイアナロスのご夫妻ね♪
まぁ、何でも歌ったもん勝ち、ですから~(笑)
やはり一時代を席巻したアーティスト、それぞれの皆さまの想い出とともにですね。
写真に貼ってあるように↑、ポスターに写っている写真は、かつての美しい頃のジュリーばかりよ^^
Commented by uransuzu at 2015-10-14 09:39
>micciさま
会場はサンポート高松といって、1,000人以上は入ります。DIVOには狭いわね♪(笑)
ジュリーが言ってたわ、
「世間から消えたときも、TVに出たいとは全く思わず、やはりステージが好きだった。」
ステージで歌い続けるためには、やはりトレーニングを積んでいるのでしょう。
あの体力はすごいわ!汗びっしょりの熱唱を2時間よ。フルマラソン級です。
Commented by uransuzu at 2015-10-14 09:45
>kanaさま
実は私は、それほどの熱心なファンではなかったのですが、いざ歌い始めると、一緒に口ずさめる曲ばかり。
やはり一時代を築いた人ですね~。地方会場でも満席でしたよ。
コンサートでは、最初はあまり声が出てなかったの、しだいしだいに声が伸びてきて、アンコールの時には、凄い!と思いました。
やはり、「ジュリィィィィィ~♥」ですね。樹木希林になってみました(笑)
Commented by あんこ♪ at 2015-10-14 15:49 x
初LPがタイガース解散コンサートのレコードでした。中1かな?ラジオで聞いて感動して・・・
大金だったw
カッコ良かったし声がほんと素敵♪
男性も歳とってからが好きかも。
歴史を刻んでて。
Commented by uransuzu at 2015-10-14 20:18
>あんこさま
LPレコードの時代ですよね~♪
中1?私はもう大人だったような気がするわ(笑)
厳しい母親に「GSは、不良よ。あんな長髪。」と言われ続け、夢中になれなかったの。
「長くても、短くてもいいじゃない、髪があるだけ。」と今なら言えるわ←最近の夫を見て。(笑)
by uransuzu | 2015-10-13 18:29 | その他 | Comments(16)