人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

エリザベス女王と007の手袋

2012年のロンドンオリンピックの開会式で、
エリザベス女王と007ジェームズ・ボンドが共演したことは、
あまりにも有名なお話しですね。


ジェームズ・ボンド扮するダニエル・クレイグが、
バッキンガム宮殿に女王陛下を迎えに行くと、
女王は、さっと黒い手袋を手に取って、立ち上がり、



エリザベス女王と007の手袋_d0162995_14133636.jpg

宮殿からヘリに乗り込む。
ヘリは、五輪マークの掲げられたタワーブリッジをくぐり抜け、
オリンピック会場へ向かう。

会場の真上で、エリザベス女王とボンドが、パラシュートで飛び降りる。



エリザベス女王と007の手袋_d0162995_14145569.jpg

(もちろん、パラシュート・シーンは、ご本人ではありません。)

映像はここまで。
それと同時に、会場いっぱいに007のテーマ曲が流れ、
エリザベス女王ご本人が会場に姿を見せるというもの。


エリザベス女王と007の手袋_d0162995_14361506.jpg


洒落た演出に、世界中の人々が「さすが英国」と感心したものでした。



東京オリンピックでも、こんな粋な演出を期待します。



エリザベス女王と007の手袋_d0162995_14160602.png


エリザベス女王と007の手袋_d0162995_14162145.png



エリザベス女王の手袋は、コーネリア・ジェームス製
007の手袋は、デンツ製

(写真はお借りしました。)


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


Commented by tokidokitasu at 2015-10-29 23:43
そうそう、この演出とってもすてきでした!!
さすが、女王陛下の007です (*^_^*)
欧米の方はお年を召すとはなやかな色をまとわれますね。
それがまた、とっても似合っていてステキです。
黒の手袋がすべてをビシッと引き締めてくれるのですね。
Commented by igaiga64 at 2015-10-29 23:49
さすがQueen、カンロクが違いますね。

ボンドはロジャーと思ってしまうのはジェネレーション?w
ダーリンに似合いそうな手袋だわ〜
Commented by queentomo at 2015-10-30 00:23
洒落てたねー。
女王陛下がキュート‼️

もうすぐ手袋のシーズンですねっ。
ロング手袋用の!七分袖ファーコート今日オーダーした💕←どれだけ手袋好きなんだろうと自分でも思うわ。笑


Commented by nonkonogoro at 2015-10-30 09:05
007ファンなので
とても楽しい演出だなあと思いました。

今朝も
夫と話していて
007 のこと
「ダブルオーセブン」ではなくて
「ゼロゼロセブン」って言っていたねえと
笑いました。(^-^)
今でも言うけれど(笑)

エリザベス女王
真っ赤がとてもよくお似合いですねえ。

Commented by あんこ♪ at 2015-10-30 09:40 x
こんなお茶目でキュートなお年寄りになりたいw
って女王さまに失礼かしらん。

やはり先日のは当たらなかったのかな~
その分、テレビ見ましたか?
てぶくろさんがデレ~って見てるの想像しながら見てました。セブ?しっかりわかりました!
私も一番かっこいい~って♪
あ、ライバルにはなりませんのでご安心を。
生で聞いてみたいとは思ったけど♪
Commented by uransuzu at 2015-10-30 12:49
>tokidokitasuさま
洒落た演出でしたよね~♪
日本で、皇族出演なんてありえないわね、きっと。
そういえば、欧米の方は明るい色を着ますね、日本人でも白髪になってきたら、明るい色の方が似合うと思う。
私も、あと少し(笑)
Commented by uransuzu at 2015-10-30 12:50
>igaさま
な~にをおっしゃる、
007は、ショーンコネリーでしょう!って(笑)
ダーリンにプレゼントしてあげて~。
Commented by uransuzu at 2015-10-30 12:54
>tomoさま
エリザベス女王は、もう90歳くらい?
この映像を撮ったときは86歳だったけど、ご自分もノリノリで楽しかった、って。
そういうところが、国民に愛される所以でしょうね。

ロンググローブのための7分袖コートをオーダー!!!
嬉しい~~~、また見せてくださいね♥
Commented by uransuzu at 2015-10-30 12:57
>nonさま
そういえば、私もゼロセロセブンって言うわ(笑)
ジェームスポンドを演じていたのは誰だ?でもジェネレーションがわかっちゃうけど↑

この赤い洋服と黒の手袋、そして、女王の笑顔、
私の大好きな写真の1枚です。
Commented by uransuzu at 2015-10-30 13:01
>あんこさま
女王陛下は、今でも夫のウィンザー公に少女のような♥の眼差しを向けますよね。
キュートさは、ここから生まれるのかもしれないわ。

はい、外れました。
(いいのだ、どうせ当たってもいけないし、と強がり)
そのかわり、来日コンサートのプレミアムチケットはすでにゲット済みよ。
今朝の「あさいち」も、ばっちり見ましたよ、セブ~~~って(笑)
by uransuzu | 2015-10-29 20:08 | 有名人の手袋 | Comments(10)