3D測定器

Alta Classe イベントの2日間に、お目見えした3D測定器です。

ちょっと見は、まるで冷水器みたいだわ~ぷぷぷ
大丈夫、冷たい水や熱いお茶なんか出てこないから(笑)



d0162995_15382173.jpg


利き手はどちら?
はい、ではまずは利き手から測定いたしましょう。
次に反対の手もね。

性能は優秀、たった10秒で、手のサイズを3D測定いたします。


d0162995_15390505.jpg


手の甲周り、中指の長さ、あなたの手のサイズはこれです!
サイズを記入したカードをお渡ししました。


d0162995_19364209.jpg


案外、ご自分の手のサイズを把握していない方が大勢いらっしゃる!
これで、どこにいっても、ご自分にぴったりの手袋を簡単に探せますね。


私も測定に初チャレンジ。
サイズはやはり21のMでしたわ。(ちょっと右手が大きめ 想定内)
お腹周りが測定されなくて良かった~(笑)


d0162995_15503152.jpg


測定器がなくても、
Alta Classeのコンシェルジュが、優しく手を握り、丁寧に正確に測定いたします♪



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/




Commented by igaiga64 at 2015-11-13 00:20
ワタシも初体験でした。
でも、ヤサシク手を握ってもらった方が良かったかも、ぷっ。
uransuzuさんのお腹周りは、ワタシがヤサシク測ってあげますw
Commented by あんこ♪ at 2015-11-13 08:49 x
わ〜こんな機械があるんですね〜
手袋の世界も奥深い〜w
う〜ん、「既製ではないですね」だったらどうしよう(汗)

あんこのお腹周り・・・誰も足らなくて測れないわ(爆)
Commented by uransuzu at 2015-11-13 09:18
>igaさま

はい、では次はigaさん好みの直人さん似のコンシェルジェをご用意しておきます(笑)
優しく手を握ってもらってください、あ、お触りは無しでお願いします(爆)
Commented by uransuzu at 2015-11-13 09:22
>あんこさま

既成では無い!そんな方のためにセミオーダーがございます。(商売上手 笑)
本当の狙いは、たくさん日本人の手のサイズを測定して、データ化することなの。
だから、安心してチャレンジしてね〜。

お腹周りを引っ込めて写真を撮るのを忘れた〜〜(涙)
Commented by kuukau at 2015-11-13 17:15
わたしがオーダーした場所はコピー機でしたw
そこに手を置いてコピーするの。
これに比べたら原始的だったな。数年前の手袋市でしたが・・
Commented by uransuzu at 2015-11-13 22:04
>空子さま
そうそう、数年前まではコピーでした。
あれだと手の厚みとかが測定できなくて、2次元でした。
手袋会も技術進歩しております^^
Commented by kanafr at 2015-11-14 02:58
フランスって店員さんに手を見せると「このサイズです」とピッタリのサイズを持って来てくれるのですが、右と左ってやっぱり違いますから、右にはいいけど左は...という事もありました。
でも、こんな機械があるんですね。まだフランスでは、私は見た事はないです。高級なブティックだったらあるのかしら?
それにしてもこれだったら、完全にフイットしますね。
技術の進歩に万歳ですね。
Commented by uransuzu at 2015-11-14 16:27
>kanaさま
フランスとかイタリアの店はそういったところが多いですよね。
熟練のアナログ技です♪
この測定器の大きな目的はね、日本人の手を正確にデータ化することにあるのです。
日本人の手は、ここ十年のうちに大きく変わってきているような気がするの。子供の手もね。
長年の勘も大事だけど、一度ちゃんとしたデータをとりたいと思っております。
by uransuzu | 2015-11-12 20:17 | Alta Classe | Comments(8)