新婦の友人の手袋

娘が友人のウェディングに参列した。
新婦は、私もよく知る近所の幼馴染で、今は某国営放送でアナウンサーをしている。
お相手の新郎も、某国営放送のエリート社員。
「きっと、華やかなウエディングよね~。」
と、娘はウキウキ♪
日ごろ育児に追われて、華やかさとは縁遠い生活してるものね^^


d0162995_20062747.jpg


d0162995_20072053.jpg


↑ 手袋は、英王室御用達のコーネリア・ジェームス製。
写真ではよくわからないけど、ドレスに合わせてネイビー色です。


右下にしっかりチビ子が見切れている(笑)
珍しく綺麗に着飾ったお母さんを見て、チビ子は嬉しいらしい。
チビタは、置いて行かれるのかと不安な様子。

でも、
「娘よ、早く帰ってきて~」
と泣きそうだったのは、私の方でしたけど^^;





Commented by igaiga64 at 2015-11-25 23:49
普段はオシャレする暇もないですよねー。
ワタシはE嬢が日本語を理解するまで、化粧して仕事着に着替えたら近寄らせなかった←当時、E嬢はキス魔だったw
今夜はワタシも手袋したかったよ〜。
Commented by kanafr at 2015-11-26 06:52
子供っていつもと違って綺麗に着飾ったお母さんって好きですよねぇ。
チビタ君はまだ小さいから置いて行かれる方が心配になっちゃうんでしょうね。
お友達との時間が多くなってきたらやっぱり男の子でも嬉しそうにしますよ、きっと。№2がそうでした。
だから少しはお洒落に気を使う子になるかなあと思ったんですが、高校あたりからは全くかまわなくなって、もうガッカリです。
Commented by uransuzu at 2015-11-26 06:53
>igaさま

アクセサリーもネイルもできない、生活感ある暮らしをしておりますわ。
腕力だけはできた、と(笑)
過ぎ去ればいい想い出になる子育て真っ盛り娘です。
Commented by uransuzu at 2015-11-26 07:03
>kanaさま

いつもは、お化粧も最小限なの。
お化粧をする様子をチビ子は、興味深く見てたそうです。女の子ね〜♪
チビタは、置いていかれるのを察して、娘の脚にまとわりついておりましたわ。
でも、お菓子をあげると言うと、すぐに笑顔で走ってくるのが可愛らしい^^
最近は、オシャレな男の子が増えましたね。
きっと、no.2くんは、オシャレより興味のあるものがたくさんあるのよ〜〜。
Commented by kuukau at 2015-11-26 09:00
キレイなお母さんは好きですか?やねw
さすが手袋家。ドレスがワンランクアップするね。
お姫さまに映ったことでしょう。
Commented by shinn-lily at 2015-11-26 09:17
品の良いワンピースにファーとてぶくろがアクセントポイント、素敵ですね。
さすがuransuzuさんのお嬢様ですね!
Commented by あんこ♪ at 2015-11-26 10:13 x
女の子はお洒落してるお母さんが嬉しくて自慢でしょうね、男の子はなんか恥ずかしくて寂しい・・・
うちの姉弟もそうだったかも?
って綺麗なお母さんはいませんでしたが(汗)

さすが、手袋が一段とフォーマルに・・・素敵です!
Commented by uransuzu at 2015-11-26 10:39
>空子さま
綺麗なお婆さんも好きかな^^
時々、チビ子にお腹周りのお肉をつままれます(涙)
娘は手がすご~く荒れていて、それを隠したいのもあったみたいですが、ワンランクアップと言われてよかったです。
Commented by uransuzu at 2015-11-26 10:42
>lilyさま
久しぶりの結婚式参列だったので、何を着ていこうかしらと大騒ぎ。
手袋だけは、たくさんありますから、洋服に合わせて、当日に決めました。
旅レポ楽しく拝見しています。
Commented by uransuzu at 2015-11-26 10:46
>あんこさま
きっと、見た目だけでなく、お母さんがウキウキしているのが伝わるのね♪
可愛いわね~、小さい子って。
目指せ、綺麗なおばあちゃん、です!

薄いレースの手袋は一つ持っておくと、いろいろ便利よ~。
Commented by queentomo at 2015-11-26 14:33
おつかれさまー。
お嬢様お綺麗、雰囲気でわかる。羨ましいわ〜。
手袋もさすが素敵。

うちは二人とも綺麗ハンサムには程遠い。
両親もやけど爆。
でも娘も息子も気はかいらしい←面白く可愛げがある。というところか?ユニークで面白いことは確か。笑い話は山盛りあります、よそでは言えへんけど。
Commented by akicosmosA at 2015-11-26 16:25
お嬢様きっと華やいだことでしょうね。
お洋服もスレンダナー御嬢さまによくお似合いですね。
てぶくろも素敵!
していくところがないけどとてもこういうレースのてぶくろが好きです。
ベージュのアルタクラッセさんのレース持ってるだけで嬉しいですが、お嬢様のはさらに上ゆく上質のレースなのでしょうね。本当に素敵です。
Commented by uransuzu at 2015-11-26 17:42
>tomoさま
綺麗とは言えないなぁ、どうひいき目に見ても。
髪をひっつめて、しゃれっ気も無く、ただ生活に追われ、手も荒れています(笑)
でも、もともと家事が好きな子で、子育てを楽しんでいるように見えるのがいいところかしら。

tomoさんのお子さんたち、きっと一緒にお酒を飲んだら楽しいでしょうね。
家で大笑いできるのは、最高ですよ~♪
Commented by uransuzu at 2015-11-26 17:48
>こすもすさま
帰宅したとき、顔が輝いていましたもの。きっと、すごく楽しかったんでしょうね~♪
私は翌日腰痛でしたが(笑)
こすもすさん!あのレースの手袋、ぜひ色々な場面で使ってください!フォーマルな場でなくても、カジュアルに合わせても、きっと素敵ですよ。
バッグに入れておけば、ちょっとした防寒やUVケアにも役立つと思うわ~♪
Commented by whitelacenonyo at 2015-11-26 21:37
若さっていいですね〜〜
指も腕もほっそり、血管は浮いていない、

それに何をお召しになっても似合ってしまう、、
女性は何才になっても、子供にまとわりつかれようとも
おしゃれをすれば、なお幸せな気分で嬉しいものですね。あ〜〜私にもそんな時代があった。
美しいお嬢さまのお顔を今度ちらりと見せてね。
Commented by uransuzu at 2015-11-26 21:53
>whiteさま
そうですね~、たしかにほっそりはしてますね。
健康診断で毎年「痩せすぎ」と注意されているそうです、ふんっ!だわ(笑)

whiteさんは、今でもオシャレを楽しむ達人ですよ~。
それにあんなに素敵なご主人様に愛されていて、ラブレターならぬラブラインをいただいて、今が一番幸せなのではありませんか?いや、これからもっともっと幸せになるのかな。
by uransuzu | 2015-11-25 20:24 | レース・フォーマル手袋 | Comments(16)