フラワーボランティア(社会福祉大会)

久しぶりのフラワーボランティアは、
社会福祉大会のステージ花と演台のアレンジです。

今回は、メンバー皆多忙につき、人数が揃わず、最初はお断りしようかと思ったの。
でもね~、せっかく依頼してくださるのに、、、
期待には応えたい!
お願いされたら断れない!
ので、、私ともう一人、たった二人で頑張りましたわ。


d0162995_21063734.jpg

                   (製作途中↑)



ステージ上では、ライトや大道具の準備で怒号が飛び交う中、
か弱い女性が二人、楚々としてお花をいける、、、ぷぷぷっ

二人ではできない力仕事などは、男性陣にちょっと可愛くお願いして、
(決して、命令したわけではありませぬ^^)
お茶やおやつも、ちゃっかりいただきながら、


できました~♪



d0162995_21095145.jpg


d0162995_21103979.jpg


上出来、上出来♪ 自画自賛~♪



備忘録
銀柳、ミツマタ(脱色)、ユリ(ピンク)、薔薇(オレンジ)、オンシジウム(黄)、
カーネーション(濃ピンク)、モミ、クリスマスボール(金色)








Commented by mika-96 at 2015-12-14 22:00
おおお〜!!!
自画自賛するだけあって
すっばらしく綺麗でございます!!!
華やかさがまるでお会いした時のてぶくろさまの
笑顔のようですわ!!!

↑お世話ではないですよ〜。
Commented by あんこ♪ at 2015-12-14 22:35 x
お~~こちらも素敵!
いや~ほんとお上手ですね。とても華やぎますよね。

ボランティアでもお花でなんて女性らしくっていいですね~
Commented by uransuzu at 2015-12-14 23:03
>mikaさま
お世話ではないのね(笑)
お褒めいただいて、素直にとっても嬉しいです♪
またまたやる気がでてきたわ!

ところでmikaさん、再就職おめでとうございます。
今度は気持ちよく仕事できるといいですね。
あれだけ美味しいものを作って食べていれば、大丈夫ね^^
Commented by uransuzu at 2015-12-14 23:06
>あんこさま
何十年来のお花仲間で、自分たちにできるボランティア、ということで始めました。
喜んでもらえる、褒めてもらえる、のが続いている原動力。
何事も、自画自賛は大事です!
Commented by shinn-lily at 2015-12-15 08:26
プレバトに出したい!
「才能あり!」と假屋崎省吾氏も褒めてくださるわ。
Commented by pikeflower at 2015-12-15 09:46
お忙しいのに、いつも本当にご立派だと思いました。
わたしも依頼来ないかな(笑)
Commented by uransuzu at 2015-12-15 10:36
>lilyさま
「プレバト」で、才能無しと酷評されたら、「見る目が無いわね~」と開き直る厚かましさだけは、備えております。(笑)
リンクありがとうございました♥
Commented by uransuzu at 2015-12-15 10:37
>pikeさま
私が依頼しちゃう♪
お花代、交通費は自前で(笑)、宿泊は我が家でどうぞ~。
Commented by kuukau at 2015-12-15 11:31
てぶくろ市の名誉市民に選ばれること間違いなし。
文字通り華を添えましたね〜
Commented by queentomo at 2015-12-15 13:31
すごーい、上手??
ぶきっちょの私はいつもおんなじ、ゆり数本買って
ほりこんでるだけ??。たはは。
Commented by micci at 2015-12-15 18:39 x
てぶくろさん、ボランティアのアレンジ、久しぶりって、なんかしょっちゅうしている感じ、、、(笑)素晴らしいお花だわ、、てぶくろ産業の顔であり、生け花は、プロ級、あるときは孫っちの学芸会に、、いくつの顔をお持ちかしら?と思います。⇩のてぶくろ幼稚園の学芸会、見に行きたかった、、、‼︎
Commented by uransuzu at 2015-12-15 19:36
>空子さま
ぜひ、てぶくろ市長に嘆願をお願いします(笑)
ウバ桜?枯れ木も山の賑わい?いかん、いかん、年を取るとひがみっぽくなって~(爆)
Commented by uransuzu at 2015-12-15 19:38
>tomoさま
ありがとうございます。
「極めれば、投げ入れ」というお花世界での言葉もありますゆえ、tomoさんのセンスで極めてください~♪
Commented by uransuzu at 2015-12-15 19:45
>micciさま
今年は3回目のフラワーボランティア参加かな・・
たまに参加すると、大々的に広報して大きな声で自画自賛するので、インパクトが強いのかも~(笑)
周囲に嫌がられないように、ひっそりと生けなきゃと思う日々です」。
てぶくろ幼稚園の「てぶくろ」劇、先生もやりますね!
by uransuzu | 2015-12-14 20:51 | その他 | Comments(14)