Xmasのお迎え

昨夜は、恒例のチビ子たち一家とのXmas会。

サンタさんは、いい子にしていないとプレゼントをくれないかもしれないので、(笑)
確実にプレゼントしてくれる、じじばばに早くからリクエストされています。

本命はサンタさん、
第二志望はじじばば、と使い分けているみたい。


d0162995_10541940.jpg


大慌てで、夕食の準備をしながら、
玄関横にキッズ向けのXmasオーナメントを並べてみた。

チビ子たちがやってくる夕方には、
灯りがともって、こんな風になる予定。



d0162995_10542908.jpg



オーヘンリ子ちゃん、
一昨日の雨でとうとう昇天〜。


d0162995_09535003.jpg






Commented by igaiga64 at 2015-12-23 16:22
本番はお家にいないとサンタさんにスルーされちゃ困るからねw
お迎えはしないけどプレゼントはキッチリ買わされます(怒) ワタシはもう、サイフクローズしたいよ〜
Commented by uransuzu at 2015-12-23 18:36
>igaさま
おお、いいね、サイフクローズ!
今後、使わせていただきます。_φ(・_・
あれほど無邪気に喜ばれると、プレゼントのしがいがあるわぁ、とこちらも幸せだったけどね。
Commented by あんこ♪ at 2015-12-24 08:59 x
こちらは可愛い楽しいクリスマス会だったようですね〜
お花も可愛い♪

サイフクローズ!
私もいただき♪w
子供っていくつになっても物入り〜w
Commented by uransuzu at 2015-12-24 13:01
>あんこさま
子どもが小さいと、クリスマス会は楽しいですね〜♪
サンタに化けたジィジに大興奮!目を輝かせ、きゃあきゃあと喜んでおりました。
あげたこちらが幸せよ❤︎
リクエストの価格が可愛いうちは、サイフオープンです。

Commented by kuukau at 2015-12-24 17:07
オーヘンリ子ちゃん、天寿を全うしたと思いましょう。
よく頑張ったわ。
サンタに化けたお主人も喜ばれてコスプレの甲斐がありましたね。うちの孫はサンタさんを見て号泣してた。
よほど恐かったと思われますw
Commented by uransuzu at 2015-12-24 17:33
>空子さま
名付け親に褒められてよかった、オーヘンリ子ちゃんも幸せな旅立ちでした。
うちのジィジサンタは、赤いフリースと帽子を被っただけで、ジィジだというのが丸わかりだったの。
本物は、今夜来るから〜♪
Commented by akicosmosA at 2015-12-25 12:53
お孫ちゃん大喜びのクリスマスかいでしたね。じいじも大喜び?ファミリークリスマスの素敵な時間はきっとちび子ちゃんたちの思い出のアルバムにまた綴られて大きくなると思い出話に花が咲くと思います。♪本物のサンタさんどんなプレゼントだったのかな~**
オ-ヘンリ子ちゃん。きっと幸せな旅へ~**
そしてまた新しい命が春を教えてくれるのね。
Commented by uransuzu at 2015-12-25 18:43
>こすもすさま
まだ何の疑いや悪意も持っていない子供たち、あんなに純粋に身体中で喜びを表すなんて、私はいつからしていないのでしょう。(疑いや悪意ばかり?笑)
こんな家族のイベントが、チビ子たちの想い出を作ってくれるといいな~。
そうですね、春になれば、あの細い枝?木?からまた新しい芽が出てくるのでしょうか、それも楽しみだわ♪
Commented by kanafr at 2015-12-29 06:48
遅ればせのコメントでごめんなさい。
ちび子ちゃん達、喜んだでしょうね。
サンタさんがいるって信じているのは、素敵な事です!
信じるものは救われますから...(笑)
オ―ヘンリーの小説、好きでした。英語の授業でもやりました。
最後の一葉は、てぶくろさんのところで天寿をまっとうされたんですね。
ずっと頑張れ!と声援を送ってくれていたてぶくろさんのところに、きっとそのうちいい事がありますね。
Commented by uransuzu at 2015-12-29 08:28
>kanaさま
信じられるのは幸せですが、そんな無垢な幸せを見ている側も幸せでした。
つくづく、プレゼントってあげる方が幸せだわ〜と思いましたよ。

そう言えば、オーヘンリーの小説、昔はいろんなところで読んだのに、最近は聞かないなぁ、、、娘たち知ってるのかしら。
落ちた一枚を探したけれど、すでに風に飛ばされたあとでした。
by uransuzu | 2015-12-23 09:56 | その他 | Comments(10)