人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

春の海

「春の海 ひねもすのたり のたりかな」
今年は穏やかな天気のお正月でしたねぇ。

春の海_d0162995_16092624.jpg


怒涛の年末年始が終わり、もう明日から仕事はじめです。
今日は夫はゴルフへ・・・

私は、例年のように新年式会場にお花を生け、
あとはのんびり~♪
久しぶりにワンコを連れて、ゆっくりとお散歩してきました。


春の海_d0162995_16090097.jpg

↑ プライベートビーチ(笑)


春の海_d0162995_16074584.jpg


↑ 私設のドッグラン(笑)


春の海_d0162995_16110859.jpg


↑ 秘密の四葉のクローバー絨毯^^




Commented by igaiga64 at 2016-01-04 21:15
おめでとうございます 今年もよろしくお願いします(*_ _)

プライベートビーチ、イイねw 泳がない海に行ったことがないけど、意外と穏やかなのね。
ドッグラン、すごいね。 必要なさそうだけど、ぷっ。
ワタシも明日から通常通りデス。新春一発目の上納金も振り込んできたしw
働くよ〜
Commented by uransuzu at 2016-01-04 21:44
>igaさま
プライベートビーチも私設ドッグランも、田舎ならではです♪
昼間歩いているのは、お年寄りだけ、第一村人発見!みたいな場所なの。
夜遊びなんてできない、する所無し(笑)

しっかり働いてダーリンに貢がないとね、ファイト!
Commented by kuukau at 2016-01-04 22:14
ポカポカ陽気のいい三が日だったね。
プライベートビーチは私も持ってるw
コンビニでたむろしてる若者を見て、「夜遊びする場所がないんやね。可哀想」とムスメも言ってた。
その代わり朝が早い。8時で産直は列作ってる(お年寄りが)
Commented by queentomo at 2016-01-04 22:24
すごいな〜。海海海、、、あー海が見たい。グレーじゃなくて青い海‼️
いいとこ住んでますねー、羨ましい❣️
Commented by uransuzu at 2016-01-04 22:33
>空子さま
そうそう、空子さんはプライベートビーチで泳ぐんだものね〜。
空子さんのプライベートビーチとは、ちょっと海の景色が違うでしょ?
そちらは、瀬戸の島々が見える、こちらは播磨灘に近いの。
お正月に遅寝遅起きの癖がついてしまったわ、田舎ではもう寝ないとね〜♪
Commented by uransuzu at 2016-01-04 22:37
>tomoさま
海まで歩いて数分です、家の裏と横は田んぼです。
最初、嫁いで来た時は、ネオンが恋しくて、夜な夜な泣いてました(笑)
Commented by あんこ♪ at 2016-01-04 22:49 x
わ、初めててぶくろさんちのワンコ見ました!
大きいのかな?お名前は?おいくつ?
と、色々聞きたくなる(汗)
プライベートビーチにドッグラン、羨ましいです。
うちはそこまで田舎でない、しかし夜はシーンって言うの(爆)
Commented by nonkonogoro at 2016-01-04 23:09
てぶくろさん

今年も てぶくろや その他諸々の話題で
楽しませて頂きますね~(^-^)

本当に暖かいお正月でしたね。
私も 昨日 須磨海岸を散歩してきました。
海を眺めていると 気持ちいいですねえ。
歩いてすぐのところに 海があるのは
うらやましいです。
私も一時間~一時間半くらい歩いたら
海にたどり着けますが(笑)

Commented by tokidokitasu at 2016-01-04 23:16
あけましておめでとうございます!
今年のお正月はほんとうに暖かくてよいお天気でした
暑いくらいでちょっと驚くほど (=^・^=)
(北国のみなさんには申し訳ないです・・・)
春の海も気持ちよさそうですね。
この一年がこんな気持ちいい年になりますように!!
今年もよろしくお願いします。
Commented by kanafr at 2016-01-05 07:09
明けましておめでとうございます。
日本も暖冬のお正月だったんですね。
歩いて数分のところにはプライベートビーチ、そして私設のドッグラン。
そして、どれだけ幸せになりたいのでしょうか!?の四葉のクローバーカーペット。ウ~ン、贅沢だぁ~。
こんなに自由で気持ちのいい癒される空間は、なかなかないです。
今年もどうぞよろしくお願いいます。
Commented by shinn-lily at 2016-01-05 07:46
瀬戸の春の海、これが憧れなのですよ!
穏やかで良い年にしましょうね。
本年もよろしくお願いします。
ところで4月はお忙しいでしょうフフウ
都内で既に昨年からポスターを見るたびにuransuzuさんのお顔を思い起こしておりましたよ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-01-05 09:20
あけましておめでとうございます。
ユーモアを交えた&強制?CMブログ今年も軽快にアップされることを
楽しみにしています。
のどかなお正月風景、いいですね。
東京はどこへ行っても人人、人。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2016-01-05 13:17
>あんこさま
中型犬・雑種・12歳・ウラン(鉄腕アトムと同じ誕生日の女の子だから)と申します、以後お見知りおきを~♪
聞かれてないけど(笑)、私のHNのuransuzuは、我が家のワンコの「ウラン」とにゃんこの「スズ」を足した名まえなんですよ。(スズは3年前に家出したっきりですが・・・)
夜は「シーン」っていうのね、わかるわぁ^^最近は、救急車のサイレンもよく聞かれる。

Commented by uransuzu at 2016-01-05 13:20
>nonさま
海岸を歩くのは気持ちいいですね~♪
瀬戸内海を挟んで、大きな声でnonさんと会話してみたいな(笑)
年末には、淡路島までいらしていたのですね、そこからあと1時間ばかり走っていただければ・・・うどん県ですよ!ぜひ~!
Commented by uransuzu at 2016-01-05 13:22
>tokidokitasuさま
本当にコートも要らないほどの陽気でしたね。
今日あたりから、少し寒くなっているようですが。
tasuちゃんも、ベランダに出て、日差しを体いっぱいに浴びるようになるのも、もうすぐですね。
Commented by uransuzu at 2016-01-05 13:26
>kanaさま
>>、どれだけ幸せになりたいのでしょうか!?
あはは、kanaさん、面白すぎます、「どんだけ~?」ですね。(あ、このギャグをご存知ないかも・・・汗)
時間に余裕のあるときは、こうやって田舎道を散歩して幸せを感じることができます。
いつもは、四葉のクローバーも踏みにじり、走っておりますわ。
Commented by uransuzu at 2016-01-05 13:33
>lilyさま
瀬戸内国際芸術祭の開催ですね!
開催中は、イベント会場(特に島)は人でいっぱいで、すでにホテルも取りにくいらしいですね~。
4月の週末は第2週以後なら、今のところ大丈夫ですよ♪
もし、lilyさんがいらっしゃるのなら、全力でご案内いたします!
Commented by uransuzu at 2016-01-05 13:38
>whiteさま
1月3日までは、来客の接待で、寝る間もないほどのてんてこまいでした!
昨日4日だけは、ゆっくりのんびり、のたりのたりと過ごし、元気チャージできました、燃費のいい女です。
今年はいつお会いできるかなぁ、4月のIL DIVOのコンサートは行かれないのかな?
Commented by micci at 2016-01-05 18:33 x
てぶくろさん〜〜こちらでも、明けましておめでとうございます❣本年もよろしくお願いいたします💕素敵な風景ですね〜この風景が、いつもパワフルに活躍されているてぶくろさんを癒やしてくれるのですね❤️私も、てぶくろさんを通してほとんど未知の世界だったてぶくろ市、あ、もとへ、東かがわ市の文化や自然にふれることができるようになり、本当に嬉しく思います。今年もまた、てぶくろ市がさらにさらに、大きく世界へ羽ばたくことを、心よりお祈りいたしております〜〜なんていったって、、、このあとはお口チャック(笑)-_-b
あ、三代目がんちゃん、しっかり把握しましたよ(^-^)
Commented by uransuzu at 2016-01-05 20:08
>micciさま
こちらこそ、こちらでも、あちらでも、どちらでも、よろしくお願いします(笑)
すごい田舎でしょう、でも、そうね、今は私の大切な故郷です。ここにしっかり根を下ろし、背伸びして、都会や世界をチラ見しています(笑)
私も、ガンちゃんチェックしましたよ〜♪
今年はあれもこれも、色々忙しくなりそうです。楽しみ〜♪
by uransuzu | 2016-01-04 16:20 | その他 | Comments(20)