手袋、なくした~涙

数日前、グローブホルダーを車のドアに挟んで閉めちゃった。
あわてて、ホルダーをチェックしたところ、(車のドアの方は未確認^^)
特に問題ないようだったので、
そのまま紫色の手袋をホルダーにつけて、外出しました。

d0162995_15074176.jpg

(↑「ミセス」掲載写真)
落としたのは、この手袋ではありませんが、参考写真です。


帰宅して、ホルダーごと無くしているのに気づきました!
きっと、ドアに挟んだときに、ホルダーのチェーンの一部が壊れていたのね。

あわてて、心当たりに電話したり、探しにもいきましたが・・・無い~~~~~!!!!!

手袋を落としたのは、10年ぶりくらい。
10年前は、知人のパーティに招かれて、新作の真っ白ショーティを下した帰り道でした。
あの時も、会場ホテルにタクシー会社にJR、いろいろ探したけど出てこなかった。


昨日の大雨で、落とした手袋が濡れているかも、とため息つく私に
「どうせもう、濡れてしまって、使い物にならんぞ。」
と冷たく夫は言う。
そりゃそうかもしれないけど、誰か拾っていてくれないかなぁ・・・しくしく。



Commented by whitelacenonyo at 2016-01-30 21:12
わぁ〜〜残念ですね〜。
数年前、私もお気に入りの赤い手袋を落としてしまった苦い経験があり、
今の季節はグローブホルダーにちゃんとはさまれているか、、
歩いていても度々確認をするようになりました。
お気に入りの手袋は、失くしたくありませんものね。
Commented by igaiga64 at 2016-01-30 21:43
残念でしたね~
ここのところの寒さでありがたみを実感しているところ。
失くしたら困る~
Commented by uransuzu at 2016-01-30 22:19
>whiteさま
お客様には、ホルダーを付けていても、バッグの中に入れてくださる方が安心です、と言うのですが、私は手袋を見せたくて、外に下げておりました。
なぜかお気に入りの手袋に限って無くする、という法則あり(涙)
Commented by uransuzu at 2016-01-30 22:22
>igaさま
なくさないでね〜〜。
暖かい手袋一枚で、薄手ジャケット一枚分の保温効果があるそうですよ。
私、ショックで寝込んでます(笑)
Commented by pikeflower at 2016-01-30 22:28
ぁぁシンクロ。
さっき、バッグにいれたはずのてぶくろ一方がなくなっているのを発見。
以前、神戸の大丸で買ったアルタクラッセの~と、
しくしくしていたところです。
明日気を取り直して意地でも探すっ ーー;
Commented by uransuzu at 2016-01-30 22:58
>pikeさま
これは、シンクロしたくなかったですね〜シクシク( ; ; )
片方だけ?
それはまた悔しいのよね、残った片方を見てはシクシクですもの。
Commented by queentomo at 2016-01-30 23:40
私もデパートの駐車場でかたっぽ落としたけどガードマンさんが預かってくれてた。うれしかったw。

でもいい色なのに惜しかったねー。
Commented by ruki_fevrier at 2016-01-30 23:45
私も先日手袋を失くしました。こちらでadidasの手袋を見て、「あ、よさそう!」と似たようなのを早速注文して、使い始めて2日目に(涙)
片方だけどこかに行っちゃったんです~
はぁ…よくやるんですよね。しょぼーん。(´・ω・`)
Commented by kanafr at 2016-01-31 02:34
それはショックですよねぇ。
拾った方が届けてくださるといいですね。
でも、片方だけじゃなく両方なくされたのなら、きっと拾った方も「わぁ、温かい!」と、喜んで使って下さるかもしれませんよ。
きっとそういう為に、その手袋は旅に出たのかもしれませんね。
Commented by uransuzu at 2016-01-31 07:25
>tomoさま
失くした手袋が出てきた時ほど、嬉しいことはないです。
tomo、日頃の行いがいいんだわ!
初詣の落とし物で一番多いのは、手袋だそうですから、きっと泣いている人はたくさんいるわね!
Commented by uransuzu at 2016-01-31 07:28
>rukiさま
adidasなら、同じ物が残っているかも〜♪
でも、片方だけは売ってくれませんので、どうせなら新しいの買う?
二日目、、悔しいわね、、わかるわ〜(涙)
Commented by uransuzu at 2016-01-31 07:32
>kanaさま
両方の上に、ホルダーまで付いてます!
落とした次の日が、すごい大雨だったの。
きっと濡れネズミのように、汚れてグジュグジュになってると思うの。
ちゃんと乾かして、リフレッシュしてから、旅立たせたいわ〜(涙)
Commented by nonkonogoro at 2016-01-31 08:10
手袋を失くすと 哀しいですよね。
手袋は拾って届けたりしてくれないかもしれませんね。
雨に打たれて そのまま~というのを
よく見かけます。~(>_<。)~

私も先日
マグネット式のブレスレットを出先で失くしました。
また買えばいいわ~という価格だったので
あきらめもつきましたが
また買っても また はずれて失くしてしまうのかなあ~( ̄▽ ̄)V

Commented by uransuzu at 2016-01-31 08:21
>nonさま
そうですね、手袋が落ちているのを私も見かけます。いつも拾って、近くの目立つところに置いたり、時には近くの交番に届けたり。そのままにはできない〜(涙)

お気に入りのものは、値段ではなく、気持ちですね。
全く同じ物は、そう見つからない。
カムバック、グローブ〜♪です。
Commented by micci at 2016-02-01 00:44 x
またまた素敵な手袋のお写真。
雨に濡れて泣いているかもって、てぶくろさんの手袋への愛情をひしひしと感じました。素敵な方に拾われて、大事にされているって思いましょう(^-^)手袋は、てぶくろさんの愛情をきっといつまでも忘れないと思うわ〜一方、私は左側の紫の手袋にフォーリンラブです❤️
Commented by micci at 2016-02-01 00:50 x
あ、泣いてたのは、てぶくろさんね、
でも、手袋もきっとてぶくろさんと離ればなれになって泣いてたと思うわ、、、
(なんだかややこしいけど(^_^;))
Commented by akicosmosA at 2016-02-01 01:46
私も無くした手袋アルタクラッセさん以外の普通のものも落とすと
寂しくて片方でも袋に入れておいてあります。ましてやあのオレンジのてぶくろ悲しい!もちろん購入した時のそちらの素敵な袋にしまってあります。昨年の冬のはもうしっかりはめてない時も何度もバックの中を
確かめます♪どなたかと再婚しているとイイデスネ。(ダメヨねえ)
Commented by uransuzu at 2016-02-01 10:56
>micciさま
そりゃ、売るほど手袋はありますが(笑)、私物はそれほど多くは持っていません。
この紫色は、バッグに合わせていたので、なかなか同じ色はなくて、特に残念です。
冷たい大雨が降ったの、きっとずぶ濡れよ〜、かわいそう〜(涙)
Commented by uransuzu at 2016-02-01 10:57
>micciさま
あはは、相思相愛だったから、私も手袋も泣いています。新しい恋を始めなくっちゃ!❤︎ですね。
Commented by uransuzu at 2016-02-01 11:01
>こすもすさま
本当は、ホルダーにぶら下げても、バッグの中に入れないと、ですね〜(涙)
きっと、こすもすさんのオレンジ色の手袋も、今頃素敵な方と再婚して、幸せに暮らしていると、思いましょうか。
あれも、両手一緒に失くしたのでしたよね?
Commented by あんこ♪ at 2016-02-01 15:16 x
旅先に持って行った2つとも片方落とした経験が・・・
ガイドブックを見たりする時に片方をはずして脇に挟むくせがあるみたい・・・で、そのまま・・・(涙)
すぐ気付くのにないんです~~
でも、ちゃんとよく目につくところに置いてくださる方もいらっしゃるんですよね~海外でも。私もみつけたらそうしてます。

たくさん、お持ちでもなくすのはほんと残念ですよね~
私は家の中でもいつも探してばかり・・・(老化)
Commented by uransuzu at 2016-02-01 16:00
>あんこさま
↑そういう方は、やはり二つを繋いで首にかけておくしかないでしょう。
子どもの頃のようにね^^
私は、グローブホルダーに挟むから、片方だけ落とした経験はないの。
落としたときは、思いっきりよく(?笑)両方一度にしかもホルダー付き!
実は、今回落としたホルダーも手袋同様に気に入っていて、二重三重のショックです。

私も、家の中で、しょっちゅうシニアグラスを探しております^^;
by uransuzu | 2016-01-30 20:59 | 手袋にまつわる話 | Comments(22)