お嫁ちゃんにプレゼント

私の友人が、お嫁ちゃんを連れて、Alta Classe に来てくれました。
お嫁ちゃんに素敵な手袋をプレゼントしてあげたいんですって♪

昨年結婚したばかりの、まだ初々しい嫁姑です(笑)

嫁「素敵な手袋ばかりですね~♪」
姑「〇〇ちゃん、どれでも好きなの選んでね。」

真っ先にお嫁ちゃんが手にしたのは、サーモンピンクとオリラグ・ファーのゴージャスな手袋。
(↓ 写真の右端)

d0162995_19232130.jpg

嫁「この色、以前、お義母さんがしているのを見て、いいなぁと思っていたんです。」
姑「そうでしょう、いい色でしょう、じゃあ、これにする?プレゼントするわ。」
嫁「え、でも・・・」

お嫁ちゃんが遠慮している様子が可愛らしい♪
他の手袋もいろいろ見て回り、やっぱりサーモンピンクの手袋に戻ってきました。
そして、小声で私に
嫁「ワタシ、迷いすぎですよね^^;」
私「ゆっくり迷ってね。でも、これがいいんでしょう?」
嫁「はい、やっぱりこれが一番気になります。」
私「だったら買ってもらっちゃえば? そのかわりにお義母さんにランチをご馳走してあげて♪」


d0162995_11284735.jpg

お二人の歴史に、Alta Classe の手袋も脇役として、出演させていただくことになりました♪


お嫁ちゃんは、嬉しそうに手袋を付けて、お姑ちゃんと焼肉ランチに行ったみたいです。
後で友人から(=姑)、
「うちのお嫁ちゃん、いい子でしょう^^」
って、メールが来ましたわ。
羨まし~~、私もお嫁ちゃんにプレゼントしたい~~♪ 



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/






Commented by あんこ♪ at 2016-02-10 22:59 x
いいお話~
去年ならうちと一緒ですね。
一緒にお買い物なんて行ったことないわ~ケチやから?(汗)

うん、あんこもこの手袋いいな~買って貰えるなら(爆)
Commented by uransuzu at 2016-02-10 23:25
>あんこさま
お嫁ちゃんと初めてお買い物する時は、AltaClasseをよろしく〜(笑)
あんこちゃんも、この手袋お好き?
でも、残念ながら、この手袋は、これが最後の1点でした。
セールまで残っていたのが不思議なくらい、ワンサイズだけ残っていたのよ。
Commented by igaiga64 at 2016-02-10 23:45
ムスメとのショッピングとはまた一味違うんだろうね。びみょ~な緊張感と遠慮w

ワタシも結局最初に気になった手袋に戻ったもんね。
Commented by uransuzu at 2016-02-11 07:34
>igaさま
そう、最初に気になったものに戻る方、多いです。
なんかね〜、二人の間柄がまだぎこちなくて、どの程度、甘えていいのか、両方が距離を測ってる感じだった♪
Commented by nonkonogoro at 2016-02-11 08:00
嫁姑の
ほのぼの風景(ゴージャス)ですね~(^-^)

うちにも嫁が二人いますが~
う~ん 食べ物しかプレゼントしたことないです。

私も結婚した頃
一度だけ義母とショッピングに行ったことがあります。
なんか買ってもらったのかなあ^^
たった一度きりだったけど。
やっぱり お互いかなり気を使うので
それきりになったのでしょうね。
Commented by uransuzu at 2016-02-11 08:15
>nonさま
思い出した、私も新婚の頃に義母に洋服を買ってもらったことがありました!
やっぱり、なかなか決められなくて、、、(値段が高いかしら、それとも安いかしら、趣味が悪いと思われるかしら、とか悩んだわ)その後は、ネックレスやバッグとかを義母の趣味でプレゼントしてくれました。
身に着けるものは難しいですよね。

私は、残念ながら姑にはなれないので(娘ばかりだからね)、ちょっと羨ましかったです。
Commented by kuukau at 2016-02-11 08:57
微妙な距離感のプレゼントに手袋はピッタリやね。
高すぎず、安すぎず。
これがムスメなら服やバッグだろうし、他人なら遠慮される。
Commented by uransuzu at 2016-02-11 11:54
>空子さま
これからの長いお付き合い、できれば仲良くしたいという双方の気持ちが伝わってきましたよ。
しばらくは、遠巻きに見ていたのですが、友人の目くばせとお嫁ちゃんからのSOSで、お節介仲人いたしましたわ♪
Commented by queentomo at 2016-02-11 14:04
現実的主義的わたしは、お金であげる。
私でさえ、義母のかってあげるには遠慮があった。←嘘つけ!と言われそうだけど。笑。
欲しいもの買えないんじゃ意味がない。足りなければ自分で足せばいいし、
余ればお茶でもできるしねー。
それと、娘もそうだけど待ってる時間が長い。←気の短い私には辛い。
お嫁ちゃんにこれほしい?と聞いてへんじがおそいとすぐいらんのやなとひっこめるので、要りますと必死で返事するようになった。爆笑。訓練です。
Commented by uransuzu at 2016-02-11 15:04
>tomoさま
おぉ、tomoさんでも(殴)遠慮してましたか!
義理の関係は、適度な遠慮があってこそ上手くいくのですよね~。
なかなか嫁側から
「お義母さん、現金でください。」とは言えないから(笑)
すぱっとしたtomoさんみたいなお姑ちゃんはありがたいわね。
訓練、あはははは、ワンコと同じだね。
Commented by akicosmosA at 2016-02-12 02:03
きっと素敵ないい未来が築いていけるようなお義母様とお嫁さんに
ほのぼのしてしまいました。こんな場面に立ち会え、またよろこばれる手袋を提供出来るお仕事って本当にすばらしいですね。
Commented by てぶくろ at 2016-02-12 09:47 x
>こすもすさま
友人は、男の子しかいないので、お嫁ちゃんがきてくれて、とっても喜んです、一緒にショッピングできて嬉しいみたいです。
私も、この手袋が、二人の絆を紡いでいってくれますように、と心から祈りましたよ。
Commented by sogno_sonyo at 2016-02-12 12:08
お久しぶりで~す。
お姑さまからお嫁ちゃんへのプレゼントが
上質な手袋だなんて素敵(しかもセールならなおさら♪)。
清楚なベージュのコート(きっと気を使ったコーデ)にぴったりのファーと差し色。
大事に長く使ってくれることでしょうね。
確かてぶくろさんにはお婿ちゃんが二人もいらっしゃるのでしょう?
それも羨ましいわ~すごく気を使ってくれる若い男性が二人もいるなんて。
何かプレゼントなさってますか~?
Commented by uransuzu at 2016-02-12 12:28
>sognoさま
わぁ、お久しぶりです♪ ソニョさん、お元気ですか?
そういえば、彼女のコーデは、清楚でババ受けする(私と友人のことね)ものでした。
洋服だって最初は気をつかうわよね〜♪
一生、大事にします、って言ってた。
お姑ちゃんも「手袋だけでなく、私のことも一生大事にしてね」とは、言ってなかったけど(笑)
お婿ちゃん?物をあげるより、一緒に食べに行くことが多いかなぁ。
by uransuzu | 2016-02-10 21:09 | Alta Classe | Comments(14)