人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

メルセデス・ベンツ・ファッション・ウィーク東京


香川手袋が参加することになりました。

メルセデス・ベンツ・ファッション・ウィーク東京_d0162995_13444409.jpg


毎年、世界の5か所(パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、東京)で開催される
ファッション・ウィークは、新たなファッションを発信し、次の年のトレンドが生まれる
世界中が注目するファッションの祭典です。

香川手袋の今年のコンセプトは「疾駆(しっく)」
これまでのシックとは一味違った、新しく洗練された「疾駆」を感じていただきたいと思います。


メルセデス・ベンツ・ファッション・ウィーク東京_d0162995_13530061.jpg


日時:2016年3月15日(火)13:00-20:00

(18:00-20:00 レセプションパーティ)

※簡単なフードとドリンクをご用意していますので、お気軽にご来場ください。

2016年3月16日(水)11:00-17:00


場所:渋谷ヒカリエ 8階 CUBE(東京都渋谷区渋谷2-21-1)


主催:1888手袋ラボ

お問い合わせ先

1888手袋ラボ(日本手袋工業組合内) 大原

TEL 0879-25-3208/FAX 0879-24-0838

メール info@gloves-kagawa.jp





Commented by igaiga64 at 2016-03-06 15:03
てぶくろさんいらっしゃるの❓
職場のすぐ近くなんだけど。って言うか通勤路。
疾駆なイメージがすごい出てる。白が一番好きかも。
Commented by uransuzu at 2016-03-06 18:22
>igaさま
残念ながら、今回は留守番です。
igaちゃんが来てくれるなら、レセプションで飲んで食べて、二人盛り上がれたのにね〜♪(そこ?笑)
もし、お仕事が一段落ついて、お時間あったら、覗いてやってください。
Commented by あんこ♪ at 2016-03-07 07:53 x
お〜カッコいい〜♪
スタイリッシュだわ、お洒落さんがいっぱいいらっしゃるのでしょうね〜

大阪のベンツカフェ、カッコいいからと我が田舎のベンツカフェ覗いたら・・・
田舎は田舎でした(爆)入るのやめました(汗)
Commented by uransuzu at 2016-03-07 11:35
>あんこさま
多分ね、オシャレさんがいっぱい?来てくれるといいんだけれど。
初めてのことなので、集客がちょっと心配です。

ベンツカフェ、こちらの田舎には、無い!(涙)
Commented by NT at 2016-03-07 19:28 x
初めてコメントさせて頂きます!
初めてお邪魔した身で質問から始めるのもどうかと思うのですが
大昔にスペインで手袋を誂えた際に、そこのセニョールに
「最高級品というのは外縫いですが内縫いで宜しいですか?」と確認されました。
デザイン的に外縫のものは好みではなかったのと中身がエコノミークラスで
ございますので「内縫い」でお願いしたのですが、その外縫い最高級品説は
事実なのでしょうか?一度てぶくろさんに真偽を確かめてみたいなあと
ずーっと思って居りまして今日は勇気を持ってコメント書かせて頂いた次第です。
専門家のてぶくろさんに本当のところはどうなのかを教えて頂ければ幸いです。

※手袋をスペインで誂えたのは、その頃の日本で手袋1足誂える価格で
スペインでは5足以上誂えられたからです。
(↑無知なので手袋を数える単位が間違っていたらお許し下さい)
Commented by uransuzu at 2016-03-07 20:08
>NTさま
初コメントありがとうございます、とても嬉しいです。
で、初めてのコメント返信で指導から始めるのもどうかと思うのですが(笑)、
手袋の単位は、1双(そう)と言います。
ちなみに、手袋業界では10双のことを1デカといいます。

そして、NTさんが大昔にスペインで手袋を購入された際の疑問についてですが、
多分、そのセニョールが最高級品とおっしゃったのは、「ペッカリー」手袋のことだと思います。
「ペッカリー」の手袋については、過去ブログでも何度かご紹介していますので、ご覧ください。
http://tebu96.exblog.jp/22266307/
ペッカリーは、とても丈夫で、やや厚みがあるので、外縫い手縫いが基本です。
そういった意味では、セニョールの言ったことは正解です^^
また、もし、ペッカリーでなく羊革だとしても、ヨーロッパでは厚みがある革が好まれますので、
やはり外縫いになるかと思われます。

Commented by NT at 2016-03-07 21:48 x
ご回答頂き有難うございました。長年の疑問が解けてスッキリしました!
ユーロ導入のずーっと前のスペインの物価を思えばセニョールの言う
最高級品をもう1双(←覚えました・笑)オーダーしても良かったかなあ。
オーダーメイドした手袋の吸いつくようなフィット感は愛してますが
フルオーダーに要するエネルギーがもうないので最高級のペッカリーの
手袋は今の私には遠い存在になっちゃいました(苦笑)
Commented by uransuzu at 2016-03-07 22:36
> NTさま
お役に立ててよかったです♪
吸い付くようなフィット感のある手袋をどうぞ大事にしてやってください。
私も、ずいぶん前に最高級品(ペッカリー)をイギリスで購入しましたが、
今から思うともっと買っておけばよかった、やはり5分の1くらいの値段でした。
でも、そんなに前にスペインで手袋をオーダーしたというのも素晴らしいですね!!!

Commented by kuukau at 2016-03-08 14:20
あら、チョロQも一応ベンツの車なので、わたしもベンツオーナーで参加できるのかしら?ぷ
足と手の繋がりで車と手袋のコラボ?
洒落てるわ〜
Commented by uransuzu at 2016-03-08 16:34
>空子さま
はい、どうぞ、どうぞ〜♪
ベンツオーナーでなくとも、誰でも入れるのですが(笑)
色んな新しいファッションを発掘する場所みたいですよ。
by uransuzu | 2016-03-06 13:59 | てぶくろ市 | Comments(10)