人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

レース手袋フェア

三寒四温という言葉は、冬(2月まで)に3日寒い日が続いた後に4日暖かい、
というもので、
段々と春が来る(3月とか)ときに使う表現ではないそうだ。 
知らなかった。


Alta Classe で、レース手袋のフェアを開催中です。

3月4日~3月23日

六本木ヒルズ店の限定品ばかりです。



レース手袋フェア_d0162995_20281987.jpg


レース手袋フェア_d0162995_20283595.jpg




レース手袋フェア_d0162995_20351886.jpg


ウェディング・グローブから、普段使いできるポップなグローブまで、
たくさんのレース手袋をご用意させていただきました。

レース手袋一つで、シンプルな洋服が、エレガントにも、ガーリーにも、変身します。
また、プレーンなレース手袋を1つバッグにしのばせておくと、
これからの時期、ちょっと肌寒い時や、日差しが気になる時にとても重宝します。

プレゼントにもいいですよね♪


レース手袋フェア_d0162995_11450991.jpg


レース手袋フェア_d0162995_11452326.jpg

            (「ELLE マリアージュ」 掲載写真より ↑)





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.847003.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



Commented by NT at 2016-03-08 22:54 x
先日、不祝儀用のレースの手袋に穴をあけてしまったんです。
喪服の時、手袋なしで帽子被るのは なんか違和感があるし「まっ、帽子も手袋も他に着用
している人いないし(←田舎なので)今後は帽子もなしで葬儀に参列しよう」と決めていたんです。でも今日の写真を拝見していると うーん…決意が揺らいでしまうじゃないですか!(苦笑)
Commented by kuukau at 2016-03-09 08:05
もっと田舎なので葬儀に手袋を着けてる人、見たことないですw
てぶくろ市が頑張って普及させて〜
レエスがついたお帽子を持ってるけど出番がない。葬儀はこれからどんどん増えるw
Commented by shinn-lily at 2016-03-09 08:45
見ているだけで気持ちが華やいできましたよ。
いつも見ているだけ、、、そのうちぜひ伺いますね。
Commented by あんこ♪ at 2016-03-09 09:19 x
春ですね〜こちらも♪
レースの手袋、素敵〜
だけど、色黒のでっかいグローブ手のあんこには網?お肉がはみ出そう(爆)
Commented by akicosmosA at 2016-03-09 13:33
レースと聞くだけで嬉しくなる私です。ただ見るだけでも幸せ~**レースってロマンティクですよね。♪
Commented by uransuzu at 2016-03-09 17:16
>NTさま
あの~、手袋を売っている私が言うのも変かもしれませんが^^;
穴のあいた手袋を繕って、手にはめるのではなく、手に持てばどうでしょうか?
バッグと一緒にさりげなく、持っているだけで品よく見えます。
だって、もったいない~~(笑)
帽子と揃えると、田舎では目立ちますが、手袋を持つだけなら、オシャレで素敵♪
Commented by uransuzu at 2016-03-09 17:21
>空子さま
こちらは、もっと田舎ですが(笑 競ってどうする!)、
私は仕事柄もあって、30年以上喪服に黒レース手袋を合わせています。
帽子ほど、あまり目立たないようです。
これからは、歩く広告塔となって、見せびらかせて歩きます!!
Commented by uransuzu at 2016-03-09 17:25
>lilyさま
lilyさんのブログで、たくさん春を感じてきました~♪
本当に、人との交流って暖かくて嬉しい楽しいものですね。
ちなみに私、22日はショップにおります。
Commented by uransuzu at 2016-03-09 17:30
>あんこさま
人それぞれ、手もそれぞれ、でございます。
私の手は、色黒、シワシワ、血管浮き出、指短し、という劣等感~(涙)
でもまぁ、一生の友ですから、ご自分の手を愛してあげてね。
Commented by uransuzu at 2016-03-09 17:34
>こすもすさま
レースは、昔から、多くの国で女性に愛され、受け継がれてきましたものね。
ガサツな私でも、レース手袋を手にすると、ちょっと女性らしい気持ちになります(笑)
こすもすさんにはレースがお似合いです♪
Commented by NT at 2016-03-09 17:57 x
あぁー残念!もっと早くてぶくろさんにご教授頂いていれば・・・
穴のあいた手袋は無謀にも自分で修復を試みて悲惨な状態になり捨ててしまったん
ですよ。でもいじましく、もう片方は残してあるんですが。(←情けない貧乏人根性)
前々回の片方づつ違う手袋をするというファッショナブルな着用法も葬儀の場合は
できませんしねえ。片方だけ手に持ってみますか(笑)
Commented by uransuzu at 2016-03-09 19:30
>NTさま
あぁ、残念!
たとえ悲惨な状況でも、持つだけにはあまり問題なかったと思われます。
でも、ご自分で修復されようとなさったんですね、
きっと、手袋も喜んでいたと思います。
片手だけのレース手袋、ポケットチーフのような使い方もできますよ。
Commented by kimanba at 2016-03-11 10:25
横文字が苦手なもので、だからなのか?漢字が大好きで
「疾駆(しっく)」にまたまた大きく反応。
香川手袋______責めますね~ニコニコ かっこいいわ。
そして一転、優雅に
私もレースの手袋は好きで(でも冠婚葬祭以外に着用する勇気なくて)
でもこの服と同じ色のドッドのこの全体のファッション・・これが好き~♪
Commented by uransuzu at 2016-03-11 14:24
>kimanbaさま
私も、このブログを書いていて、ずいぶんカタカナが多いなぁ、と
書き直したりしたのですよ。
ファッション業界にはカタカナが溢れています。
「香川手袋」「疾駆」そして「てぶくろ」(笑)は、そのもののイメージを
字で想像することができますよね。
最後のドットのレース手袋、きっとkimanbaさん好みだろうな、と思っていました♪
Commented by uransuzu at 2016-03-13 13:01
>鍵コメ 10:22様
思ってもない嬉しいお申し出です、ありがとうございます。
後で、そちらにメールいたしますね。
Commented at 2016-03-13 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2016-03-13 21:00
>鍵コメ13:17さま
まぁ、こちらに?
今年のこんぴら歌舞伎は、特に人気ですね。
残念ながら私はその頃、愛するIL DIVOの追っかけ中です(笑)
by uransuzu | 2016-03-08 21:00 | レース・フォーマル手袋 | Comments(17)