おしゃまなチビ子とワイルドなチビタ

久々にチビ子&チビタ登場です。

チビ子5歳、
自分の部屋の自分専用のドレッサーの前で、
カメラを向けると顔を隠す。


d0162995_20532768.jpg


おじーちゃまからのパリ土産、ワンピースを試着して、ポーズ。
気分は、オードリー・ヘプバーン?(笑)


d0162995_20385211.jpg



一方、2歳のチビタ、
どこに行っても気に入った石を拾って持ち帰ろうとする。


d0162995_20404704.jpg


重くて持ち帰りを諦め、石の上に乗る。


d0162995_20571082.jpg


口に金柑を入れたまま、草っ原で寝転がる。


d0162995_20440025.jpg



女の子と男の子、それぞれ違っていて面白いね。


Commented by queentomo at 2016-03-11 23:59
ちび子ちゃんのワンピースかわいい❣️ご主人の趣味素敵。
ちび太くんの石好きわかるわー。息子もよく石拾ってた。私も石好き特にきらきらのん。笑。

幼児から老人まで、女の子はきらきらふかふかツルツルが好きで、男の子は機械物が好き❣️
うちの娘と息子はちと規格外。夫と私は典型例です。
Commented by akicosmosA at 2016-03-12 03:08
ちび子ちゃん髪も長くてかわいいレディちゃんになりましたねえ。おじいちゃまの贈り物のparisの素敵なワンピース、すごく素敵ですねえ。ちびこオードリーちゃん。素敵よ~。
ちびた君も大きくなりましたね。いいな、いいな~次女は女の子だけど小さい時ちびた君みたいでした。
Commented by kuukau at 2016-03-12 08:32
ポーズをとる女の子、裾がでてても平気な男の子w
チビ太って名前の柿があるのご存知?ピンポン球くらいの一口サイズ。
秋になると柿大福として「たから」で販売される幻のちび柿だって。
先日の裏同窓会で聞いて、こちらのチビ太君を思い出したわ。
Commented by kimanba at 2016-03-12 08:43
わん!右上の画像が私の大好きなあの画像になっていてうれしい~♪です。
そして
すっかりレディになったお孫ちゃんのファッションとポーズにこれまたニコニコ
ホントご主人趣味が良いです(uransuzuさんを選ばれたのだから当然か~ふふ)
さらにこんなに小さい時からこんなに立派で可愛らしいピンクのドレッサーの持ち主ですもの
周囲の環境も相まってセンスがどんどん磨かれるに間違いなし。楽しみですね。
だってヤンチャな弟君もファッション抜群ですもの。
裾から覗くシャツの柄の楽しさやジャケットと雨靴とのこの感じ_私大好きです♪
Commented by uransuzu at 2016-03-12 09:29
>tomoさま
今回は、チビ子のピアノ発表会用のワンピースを買ってくるようにとの指令があり、
ずいぶん色々探したようです。
チビ子が気に入るか心配していましたが、合格点をもらえたようです^^

私も、漬物石よりは、キラキラ小さい方が好きだなぁ(笑)
Commented by uransuzu at 2016-03-12 09:33
>こすもすさま
一人前にポーズをとるんですよ、それも結構サマになってる?(笑)ばばバカです。
今の子は、スマホとかで写真を撮られ慣れてるのですね~。
私たちのときは、魂がぬかれるからと動かないように緊張していましたけど(爆)

女の子と男の子、という性差よりも個人差ですね。
Commented by uransuzu at 2016-03-12 09:36
>空子さま
へぇ、チビタという柿?知りませんでした。
それは、ぜひ、柿の季節の頃に「たから」に行かなくては!
大福の中に入れられるのだから、きっと少し柔らかいのね。
裏同窓会の情報、幅広いですね~♪
Commented by uransuzu at 2016-03-12 09:46
>kimanbaさま
皆さんに褒めていただいて、きっと、夫が調子に乗るわ(笑)
たまに私に買ってくるものは、どうもセンスが合わず、私は着られないのですよ~。
で、最近は食料品ばかり買ってきます。
今回は、山のような量のチョコレートとマカロンだった。
ホワイトデーに配る、とか言っていますが、そもそもバレンタインにそれほど貰っていないし(笑)
画像トップは、私もお気に入りの写真です。
Commented by あんこ♪ at 2016-03-12 11:41 x
可愛い~ご主人さま、センスいいわ~よく似合ってる!
女の子っておしゃまさんですよね。ポーズもナイスw

うちのYも超有名なやんちゃでした。
いつもどこかに包帯が・・・ちゃんと大人になれるかとヒヤヒヤしました。でもやんちゃの方が好きw
チビタ君もいつまでもやんちゃだといいな~
Commented by uransuzu at 2016-03-12 15:21
>あんこさま
「こんなの嫌だ」とチビ子に言われたら、夫はがっくし、だったんでしょうが、
なんとかお気に召して、ピアノの発表会で着てくれるみたい、ほっ。
女の子って、こんな小さい時から、洋服の好みを言いますよね~。

チビタは、まったく着るものは構わない、まだ2歳ですから、なんなら洋服無しで、
裸で走り回りたいくらいのようですが(笑)
だんだん、やんちゃになってきて、ばぁやは付いていけません~^^;
Commented by igaiga64 at 2016-03-12 21:49
ワタシも近所では有名なやんちゃねーちゃんでした(爆) 傷の数もおとーとたちより多い。
お向かいの男の子がアメ持って、『噛み付かないでね』って遊びに来てたらしいですw そう、個性です。ちび子ちゃんにはなれなかったなー
Commented by uransuzu at 2016-03-12 22:50
>igaさま
あはは、活発でしたのね〜♪
実は、私も娘も、ましてやジィジも父親も、こんな女の子っぽい感じとは無縁でしたので、誰に似たんだ?といろいろ臆測を呼んでいます(笑)
とにかく、健康ならいい!
Commented by kanafr at 2016-03-13 12:56
女の子って、こうですよねぇ。
男の子しかいないので、すっかり女の子のこんな感じ忘れていましたが、自分の小さい時を思い出せば新しい服が大好きで気に入ったら、ポージングしていましたわ。
専用にドレッサーがあるなんてチビ子ちゃんすごい!
とっても素敵なワンピースがよくお似合いですね。
足の組み方も、もうすっかりお姉ちゃまですね。
チビタ君も、つい最近まで赤ちゃんぽかったのに、もうすっかり少年じゃないですか!
力持ち出し...(笑)
№2もいつも外から帰ってくると、ポケットの中は石が一杯でしたわ。
何だか懐かしい日々を思い出させてくださって有難うございます。
Commented by uransuzu at 2016-03-13 17:01
>kanaさま
専用のドレッサーは、去年のクリスマスに、サンタさんが、よっこいしょと持ってきてくれたのです(笑)
まだ、勉強机を持ってないので、ドレッサーの引き出しに宝物を入れてるようです。

そうそう、チビタのポケットもいつも石でいっぱい!何が楽しいのでしょう、、、
将来、石=医師にでも、なってくれるのかしら(笑)
Commented by koro49 at 2016-03-14 21:20
ちび子ちゃんは乙女チックだし、ちびた君は石を拾い集めるって、めんこい(可愛い^^)。
ポケットには宝物でいっぱいなんだね。
そんな頃もあったかな?
忘れる程遠い過去^^;
Commented by uransuzu at 2016-03-14 22:41
>koroさま
チビタは、お姉ちゃまの真似ばかりして、スカートをはきたがったり、オカマになりそうと心配したのですが(笑)
これから、どう成長していくのか、見守れる幸せを感じています。
by uransuzu | 2016-03-11 21:54 | その他 | Comments(16)