すごいよ、つくし畑!

いつも通るワンコの散歩道、
たいてい暗くなってから散歩するし、
急いでいることが多いので、気づかなかった。

すごいわよ!
じゃぁぁん!!


d0162995_10223537.jpg


一面、つくし!!!
この畑でつくしを栽培しているのかと思うほど。
長年、田舎暮らしの私でも、さすがに見たことない!


d0162995_10233465.jpg


あまりに多くて、摘む気にならなかった。
これじゃ、摘むというより、刈る、だわね。




Commented by micci at 2016-03-29 22:36 x
今年はつくしの当たり年ですか?
っていうか、ここはどなたかの農地?
まさか原野?
つくしご飯食べ放題の文字が脳裏をよぎりました、、、、笑
Commented by queentomo at 2016-03-29 22:48
凄いねー@@!
八百屋さんで売ってるつくしの畑と違うの?
Commented by nonkonogoro at 2016-03-29 23:51
すごい!
つくし野ですね~(^^)/
つくし屋さんになれそう(笑)

↓の話題
「神戸新聞」はありますよ~
姉も母も 愛読してます。
地元紙は楽しいですね。
Commented by igaiga64 at 2016-03-30 00:49
つくし長者(爆)
思う存分はかま取りができるね、ぷっ。
遠目で見ると花が咲いてるみたい。
Commented by kuukau at 2016-03-30 06:48
すごい!
今まで気づかなかったのも凄い(笑)
こちらにUターンした最初の春にコレそっくりの場所へ連れてってもらった。一面のつくし畑でした。
翌年も行ったら耕されて桃畑にされてました〜桃は採ったらドロボーになる(泣)
Commented by あんこ♪ at 2016-03-30 08:27 x
すごい!ほんと食べ放題(爆)

しかし、ここを暗くなってお散歩?大丈夫なんでしょうか?怖そう(汗)
あんこっちは田舎の中の都会なのでびっくりポンです。
Commented by uransuzu at 2016-03-30 12:01
>micciさま
きっと、耕作放置田だと思います。
周りをキョロキョロしたけど、持ち主らしい人は見当たらず、といっても勝手にツクシを取るのも憚られ、
子ども連れじゃないと、ツクシって取りにくいのよね〜(笑)
Commented by uransuzu at 2016-03-30 12:07
>tomoさま
だーれも取っていない、ツクシに無関心なようでした。
え、ツクシを売ってる八百屋さんがあるの?
Commented by uransuzu at 2016-03-30 12:10
>nonさま
うふ、ツクシ長者になれるかしら?
でも、期間限定品だから、かなり高く買ってもらわないと、利益が出ないなぁ、、と、かなり本気(笑)

地元紙は地元紙で、全国紙とは違う必要性がありますね。
Commented by uransuzu at 2016-03-30 12:12
>igaさま
はかま取りだけは、アウトソーシングしたいなぁ(笑)
これ以上、爪を黒くしたくない。
Commented by uransuzu at 2016-03-30 13:45
>空子さま
あはは、気づかなかったの、すごいでしょう(笑)
田舎の人には、ツクシってあまり価値がないのよね、この畑も、来年には耕されちゃうかもしれない、、
やはり、週末に子ども連れで、取りにくいってきます!
Commented by uransuzu at 2016-03-30 13:48
>あんこさま
しかも、すぐ近くが墓所なのよ〜♪
怖いでしょう^^;
ところが、墓所の方が人が多く集まってる、という田舎ならではの原宿通りです(笑)
Commented at 2016-03-30 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2016-03-30 23:15
>鍵コメ 22:29さま
業務連絡、了解しました!
大感謝です!!
by uransuzu | 2016-03-29 21:55 | てぶくろ市 | Comments(14)