初めての発表会

昨年からピアノを習い始めたチビ子。
初めての発表会でした。

(新)年長さんの中では、一番しっかりしているから、と先生に言われ(ほんまかいな)
トップバッターの出場です。

d0162995_19465145.jpg


大きな音楽ホールで、大勢の観客で、緊張するのかと思いきや
「楽しかった~♪」
ちょっと間違えたけどね。

見てるこっちの方が疲れちゃった・・・
珍しく、帰宅してからお昼寝してしまいましたわ(笑)





Commented by あんこ♪ at 2016-04-03 21:02 x
デビューおめでとうございます♪
小さいと緊張もないかも?親やおばあちゃまの方が緊張するでしょうね~
私主催の発表会に出す時はそれほど思わないのに(他に気をとられて)子供の本当の発表会は緊張しました(笑)
お昼寝、わかります~幸せな疲れですね、お疲れさま~

後ろの風船が大きなおリボンに見えちゃいました(汗)
ドレス、よく似合ってる~~♪
Commented by uransuzu at 2016-04-03 22:36
>あんこさま
ありがとうございます。
いや〜、我が子の時より疲れました。
え?あんこちゃん主催の発表会って何かしら?今度、教えてね。
主催する先生ってホント大変よね。
その子によって椅子の高さを変えたり、伴奏したり、これまでの指導の大変さも想像できる、ありがたいわぁ。
はい、ジィジのフランス土産のワンピースを着てくれて、ジィジは大喜びでした。
Commented by igaiga64 at 2016-04-03 23:33
おめでとうございま〜す

ドレスもとってもお似合い。おじいちゃまもさぞやお喜びでしょう。
ワタシはE嬢の初めての発表会にはりきってお弁当を作ろうとし、
大火傷するって言うオプション付きでしたw
Commented by uransuzu at 2016-04-04 08:33
>igaさま
まぁ、そんなオプションはご遠慮したいわね、でも、忘れられない思い出よね。
私はね、張り切って花束を持参したのに、幼稚園のBFが先にチビコに渡しちゃって、ガックリでした(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-04-04 13:01
お孫さん
発表会デビュー おめでとうございます~(^^)/

子供さんは
あまり緊張しないですよね。
素敵なお洋服着て
拍手喝采~ これから 益々楽しくなるかも~

背筋がしゃんと伸びて いいですね。

Commented by uransuzu at 2016-04-04 17:22
>nonさま
そうなの、ピアノに向かう姿勢が美しい、と先生に褒められていました。
ピアノの技術は、まだまだです(笑)
楽しく習ってくれるといあなぁ。
私も、習いたくなりました♪
Commented by kanafr at 2016-04-05 05:25
まぁ、ちび子ちゃんのデビュー、おめでとうございます。
あのパリ土産のドレスですね♪
すでにBFから花束を...なんて、将来はさらに大変かも..。
ピアノを弾く姿も綺麗で、随分お姉ちゃまになったのね...って思ったら、お昼寝なんて可愛いですね。
やっぱり、疲れますよねぇ。
てぶくろさんもお疲れ様でした。
多分、ちび子ちゃんと、一緒にお昼寝したい気分だったのでは...。
Commented by uransuzu at 2016-04-05 09:20
>kanaさま
えぇっと、お昼寝をしてしまったのは、私の方です(笑)
チビ子は元気にBFにお礼の手紙を書く、と言っていましたわ♪
このBFくん、でも気が多いようで、3人の女の子に花束をプレゼントしておりました^^;
姿勢がいいのは、同じく昨年から始めたバレエのおかげもあるのではないかと・・・
一生いい姿勢が保たれるなら、お稽古事も役に立ちますね。
Commented by kuukau at 2016-04-05 14:06
チビ子ちゃん、小公女のようだわ。ドレスも素敵!
我が家は姉妹で連弾したけど7箇所も間違えて夫に「辞めさせろ」と言われました。
間違ってもケロッとしてたからね。
塾通いでお稽古を絞りサッカーを残したのが失敗だった。ピアノを残すべきでした。
Commented by uransuzu at 2016-04-05 16:56
>空子さま
小さいうちは、あれもこれもとお稽古させるけど、いつか絞っていかなきゃね。
本人の能力ややる気も異なってくるし。
ばぁばとしては、小学生の間はどちらも続けてほしいんだけどな。
母親である娘が、「お金がかかる」と止めさせそうな勢いよ。
Commented by whitelacenonyo at 2016-04-05 23:00
チビ子ちゃん、姿勢がいいですね。
ヘアースタイルもドレスもてぶくろ家のセンスが伺えます。

発表会は本人より家族が緊張しますよね。
Commented by akicosmosA at 2016-04-06 03:04
ちび子ちゃんもてぶくろさんもお疲れ様~**堂々と姿勢正しくとても素敵なピアニストです。ワンピースもよくお似合いね。ちびた君もいかが~**男性ピアニストも素敵ですもの。きっと私達追っかけしちゃうかも~**
上記に娘たちのベア展の記事を優しく温かく書いてくださってありがとうございます。
いつもいつも娘の応援をしてくださり心から感謝しています。
Commented by uransuzu at 2016-04-06 09:16
>whiteさま
ありがとうございます♪
ピアノの先生は、娘も習った先生です。
娘と一緒の連弾も発表したのですよ。
来年は、おばぁちゃまもご一緒に、と誘われております^^
Commented by uransuzu at 2016-04-06 09:20
>こすもすさま
今回、チビタ君も一緒に~どこでもいいから1か所抑えれば、
(シンセの)音が出るように設定してあげる、と先生が誘ってくださったようですが、
チビタが頑として「イヤ!」と聞かなかったようです。
ピアノを弾くより、ピアノによじ登ることに興味があるようでして^^;

くま屋さん倶楽部、行けたらよかったんですけど(涙)
ご盛会をお祈りしております。
by uransuzu | 2016-04-03 20:01 | その他 | Comments(14)