イー〇ンお試しレッスン

来月の海外出張に備えて、ドロナワ式で英会話レッスンを始めました。
(毎日、地道に勉強していれば、こんな苦労しないのにね~)

石原さとみちゃんが、テレビで楽しそうに英語を勉強しているので、
イー〇ンのお試しレッスン 10回で19,800円 を申し込んでみましたわ。


d0162995_20043601.jpg

初回、
まずは日本人スタッフによるカウンセリング。
英会話を習う理由や目標、TOEIC点数、海外渡航歴、、、などを聞かれて、

いきなり、外国人ティーチャーによる20分間のミニレッスン体験!
数か月前に来日したばかりのイケメンのカナダ男性と、1対1のレッスンに緊張しましたわ^^;
(背の高い外国人は、私みんなイケメンに見えるのよ~笑)
後ろでチェックしていたスタッフが、レベルを判断します。

グループレッスンも楽しそうだけど、
時間の自由がきくプライベートレッスンを希望しました。
プライベートレッスンだと、お試し4回で19,800円ですって。
えぇ、えぇ、4回も受ければ十分ですわよ。

続く・・・


(画像はお借りしました。)







Commented by kanafr at 2016-04-07 02:02
>えぇ、えぇ、4回も受ければ十分ですわよ
以前、他の方から、てぶくろさんは英語堪能だって伺ってますもの。
本当は4回さえも必要ないんじゃないかなぁ...って思っています。
でもきっと、これはイケメン代かな?^^
海外出張、今度はどちらでしょう?
いい季節になってきましたものね。
アッ、お仕事でしたよね。すみません。
お写真が何だかエリザベス女王みたいに見えたので、ロンドンでしょうか?
レッスンのイケメンが気になるぅ~。
次回は違う方かしらん。
続き楽しみにしてま~す♪
Commented by あんこ♪ at 2016-04-07 08:33 x
私も↑の国かしらと・・・

いつも思います、喋れたらいいのにと・・・
しかし、受験勉強も英語なかったから(中学受験だけやし)ほんとダメ。なんかトラウマに・・・
ありがたい事に旅のお供が堪能な方ばかり♪
同時通訳と一緒に旅してると思えば贅沢でしょう(笑)
と、言い訳しながらこの歳に(汗)
Commented by shinn-lily at 2016-04-07 08:42
わたしのイー○ン経験からいきますと、uransuzuさんはレッスンの必要はないと思いますので4回はいいところですね。
でも憶えるというより、耳をならすと言う意味では、通う価値はあります。
それより、良い意味で生徒をお客様としてホスト、ホステスのようにもてなしてくれるので、当社の男性もその時間が楽しみで通っている方もいますよ~
ただし、長く続ける場合はプライベートレッスンはけっこうつらくなります。女性の先生だと良いのですが、男性の先生とのフリートークはありきたりの話しでとどまり、つっこまれても微妙です。試行ポイントが違うということだとおもいます。最初はイケメンにみえて喜んでいても、やっぱ女性の方が私の場合、好きです。
とはいえ、たとえ話すことが出来ても、さらに学ぶということは楽しいことですね。それにお仕事につかえるのですから、頑張ってください。

私は今は他の言語に変更してしまいましたが、グループレッスンを続けていればよかったなと思っています。これまでの経験でいえば2人か3人がベストです。
やめてしまえば、ついつい遠ざかります。今はテレビ講座がたよりです。
イー○ンで2,3年勉強した経験は、話せるようになったというより、話す度胸ができたということです。
度胸代の授業料としては、けっこう高価でしたが、それからの旅の楽しさが益しました。
などなどイー○ン先輩として、偉そうに語りました。
失礼いたしました。
Commented by uransuzu at 2016-04-07 15:47
>kanaさま
堪能でなくて、胆のうではありませんか? 
胆力があるとは言われたことがあります^^;
きっと、kanaさんのようにフランス語が日常茶飯事の生活の方でも、
語学学校に通われると、新しい発見や知識が増えるんじゃないかと思います。
私も、久々に何かを学ぶ、(それもイケメンから♪)を楽しんでおります。
たった4回で語学力が上がるとは、思っておりません~~(笑)

Commented by uransuzu at 2016-04-07 15:50
>あんこさま
kanaさんといい、あんこさんといい、鋭いわぁ。
この写真だけでは、どなたかわからないと思っておりましたのに。
はい、エリザベス女王のいらっしゃるロンドンです。
その後、ハンガリーに回ります。

そうなのよね、自分より英語ができる方がご一緒だと、もう任せっきり、頼りっきり、になっちゃう。
今度はそうもいかないらしいので、、、やるしかない!
Commented by uransuzu at 2016-04-07 17:41
>lilyさま
貴重なご意見を伺うことができて、スペシャルサンキューです。
そう、たった4回では耳慣らし程度です。そして、来月に迫った出張のためには、もはやそれしかない!
という切羽詰まった状況でのレッスンです(笑)
確かに、プライベートレッスンでは、今後、話題が無くなって辛くなりそうですね。(今は楽しい^^)
残念ながら、ここは男性二人しかネイティブがいないようですが、さて今後どうするか、4回終了までに考えますね。

lilyさんの語学に対する姿勢、見習うこと多しです。
単なる語学にとどまらず、その国の歴史や文化まで勉強する、これこそ大人の語学学習だと思います。
Commented by micci at 2016-04-07 19:35 x
てぶくろさん、まったく個人レッスンの必要ないと思いますョ〜〜イルディーボのディビッド、セブと普通に会話をしていたという都市伝説があるくらいですもの、、四回で十分←キッパリV(^_^)V同時通訳をしていた友人は、一線を退いた今も家にいるときは、ずっと洋画を流して耳をならしているそうです、、私はTEDというサイトで、時々hearingしてます。てぶくろさんは、直前までイギリス映画流しておくといいかもよ!イルディーボのインタも何気にお役立ちかも、、デビちゃんなんか、結構カッコいい英語しゃべっていて、機会があったら使ってみたいなと思います。あと、次の言葉が出てこなかったら、ウルスや、錦織君みたく、you know を入れてちょっと考える、、、これ、絶対英語得意に見えます〜〜
Commented by nonkonogoro at 2016-04-07 22:35
長年英会話レッスンを受けていますが
やはりプライベートの方が いいですよね。
目的があると 上達が早いそうですので
4回でも期待できますね。(^-^)


Commented by queentomo at 2016-04-07 22:56
えらいなー❣️尊敬。
もう勉強はしたくないw、勉強嫌い‼️遊びまくりたい私。
仕事の英語は息子に振って、友達と主婦の会話だけ年一回。←中学英語でやり過ごす私笑。。
やっとログイン保持できるようになっ他嬉しい。
Commented by queentomo at 2016-04-07 22:56
保持できるようになったです。←アホな私。
Commented by kuukau at 2016-04-08 07:47
お〜〜決定ですか‼︎

友達は個人レッスンをランチしながら受けてます。ランチ代持ちで疑似デートw
先生も喜び、彼女も学びながら楽しんでるよ。
親子以上に歳が離れてるので、気兼ねなく誘えるって。
Commented by uransuzu at 2016-04-08 10:24
>micciさま
IL DIVOの場合は、千載一遇のチャンスに、とにかく何でもいいから近づきたい、お話ししたい、
と必死でありました(笑) 多分、日本語も交じっていたかも^^
もし、彼らが英会話の先生になってくれるなら、絶対に英語力あげてみせます!
英会話を学ぶにも、モチベーションが大事ですね。
それで、いつも海外出張が決まってから、焦るわけですが・・
micciさんのように、英語力が一流の方々でもそうやって日々研鑽を積まれている、、、頑張ります!
Commented by uransuzu at 2016-04-08 10:27
>nonさま
nonさんは、英語でも楽器でも地道な努力を長年続けていらっしゃいますよね~。
私のように「やります!」宣言をして、すぐに辞めちゃう人間にとって、尊敬です。
モチベーションは高いのですが、高すぎて4回で尽き果てるかも(笑)
Commented by uransuzu at 2016-04-08 10:30
>tomoさま
私、これまであまりお勉強してこなかったから、今、新鮮です、楽しいの。
でも4回限定だから楽しいのだとも思う。
そうそう、中学英語で十分なんですよね~。
先日のレッスンで「will と be going to の違いはわかりますよね。それを実際の会話でスムーズに使い分けると、綺麗な英語になります。」と注意されて、納得です。
Commented by uransuzu at 2016-04-08 10:31
>tomoさま
保持してくださいね~他(笑)
Commented by uransuzu at 2016-04-08 10:34
>空子さま
行くことはほぼ決定なの。
あちらにいってどうなるかは、あちら次第です^^;

若い外国人と英会話デート、もよさそうですね。
でも、イー〇ンは、お持ち帰り禁制だそうです(笑)
by uransuzu | 2016-04-06 20:07 | その他 | Comments(16)