イー〇ンお試しレッスン(その2)

さて、いよいよ本レッスン1回目。

待合室で待っていると、大柄なおひげをたくわえた男性が現れました。
アメリカ人、先日のカナダ人の先生よりは、すこ~し年配ですが、こちらもなかなかのイケメン(笑)
来日1年、笑顔が優しい方です。

「英会話のレッスンは初めてなので、緊張します。」と言うと、
「大丈夫ですよ、さぁ、こちらにいらっしゃい。」
と優しく、背中を押して、個室 別室へと案内されました。


d0162995_11334742.jpg


自己紹介で仕事を聞かれたときに
「I love gloves.
Its make our hands warm, at the same time, its make our hearts warm.」
(私は手袋が大好きなの。だって、手袋は手を温めてくれるし、同時に、心も温めてくれるでしょ。)
と、ワタクシお得意の一言。
これ、英語でも日本語でもウケるの、つかみはオッケーです♪


1時間のレッスンはあっという間に終わり、
日本人スタッフの方が
「今日のアメリカ人の先生と、この間のカナダ人の先生とどちらがいいですか?
この時間なら、どちらの先生も空いていますよ。」

と言われても、ホストの指名じゃあるまいし、私が選ぶなんてできない~。
遠くの方で、アメリカ人の先生が
「また来週ね。」と手を振っていたので、
このままアメリカ人の先生でお願いすることにしました。


続く・・・

(画像はお借りしました。)

もう一つ、ブログアップしました。↓
こちらも、見てね。

Commented by pikeflower at 2016-04-08 23:03
いやん・・tebuさま、楽しそう
Commented by uransuzu at 2016-04-08 23:10
>pikeさま
はい、楽しゅうございまする(^-^)
Commented by sogno_sonyo at 2016-04-08 23:30
本当に楽しそうですね。
○○○の指名じゃあるまいしなどとおっしゃりながら
「チェンジ!」とか言いそう~笑。

桜のシャワーも素敵。
本当に心和む良い風景を見せて下さって感謝。
来年の桜の頃にまた大きくなっているお孫さんたちが
目に浮かぶようです。ありがとう~♪
Commented by akicosmosA at 2016-04-09 02:09
語学は厳しさもいいけど楽しく学ばないとね。実はねヒソヒソこの春私も新しい先生のもとで頑張ります。ファイト!ローヤルブルー素敵な色ですね。♪
Commented by igaiga64 at 2016-04-09 07:55
ワタシも大昔 駅前リューガクしてました。
目的が語学習得ではなく、E嬢の塾の待ち時間の時間つぶし。毎回デパート巡りしてると高くつくから、目的もヤル気もなくただダラダラ・・・
当然全く身につきませんでした。憶えているのは、花粉症と鮑。コレはコレでつかみはOK(爆)
Commented by uransuzu at 2016-04-09 09:34
>sognoさま
「チェンジ」システムもきっとあるわね、うふふ、楽しみ♪
こんな若い男性に至れり尽くせりなんて、経験ないから~ウキウキです。

それより、sognoちゃん、すっかりブログ復活していらしたのね。
遡ってたくさん読ませていただきました。
マゴッチと桜の写真を褒めていただいて、ありがとうございます。
Commented by uransuzu at 2016-04-09 09:36
>こすもすさま
そうそう、楽しくないと続きません、特に私のように自分に甘い者は(笑)
あの先生とお喋りしたい、というのもいい動機ですよね。
日々、ロイヤルブルーのお似合いになる方の写真をアップして、動機付けしております。
Commented by uransuzu at 2016-04-09 09:39
>igaさま
まぁ、駅前に留学していらしたのね!
都会には英会話学校も数多く、外国人もその辺中にいるけれど、
田舎ではなかなかお目にかかれないの。
いよいよ、今月はIL DIVOの来日コンサートでもあるし、
英会話学習へのモチベーションかなり高まっています。
Commented by kuukau at 2016-04-09 11:17
てぶくろさんの場合はもうひとつ「It make our purse warm」(笑)
お試しは学ぶ以外に先生もあるんだ(@@)
個人レッスンなら苦手なタイプだと苦痛になって続かないからいいシステムやね〜
Commented by queentomo at 2016-04-09 11:44
楽しんでますね〜。
昔近所にハーフのかわいい僕ちゃんがいて、トラボルタなのに日本人の祖母ちゃんにとらと呼ばれてたのを思い出した。
寅さんのとらに聞こえた。w。
Commented by uransuzu at 2016-04-09 11:52
>空子さま
あはは、そうだったらいいのだけど、最近はちっとも温まらないのよね〜^^;
北風が吹いてます。

後半は、先生をチェンジしてみてもいいかな、、
Commented by uransuzu at 2016-04-09 11:53
>tomoさま
トラちゃんかぁ、可愛いなぁ。
私も、アメリカ人先生の名前が難しくて、勝手にヒゲ先生と呼んでます。
Commented by あんこ♪ at 2016-04-09 20:02 x
先生によって絶対意欲は変わります!
って人のせいにばかりするあんこ(汗)
お稽古も先生が変わったら辞めちゃうこと多し。
チェンジなんて言えない、気が弱い(ホント)

いいな~~つかみがあるなんて!
で、空子さんのも笑ふw
Commented by uransuzu at 2016-04-09 21:36
>あんこさま
私も気が弱いのよ、ホント。
多分、チェンジを言えない日本人って多いかもね〜。
お試し期間だから、遠慮しなくていいんだろうけど、、、

今度、つかみに
But,its can't make my purse warm easily.
を付け加えようかしら(笑)
Commented by kanafr at 2016-04-10 04:44
フフフ、何だか本当に楽しそうですねぇ。
やはり最初のご挨拶からして、てぶくろさん、外国人に慣れているというか、さすがですね!
きっとその先生が手を振られたのも、ユーモアのある彼女と是非!って思われたんじゃないかしらん。
ますます楽しみな英会話レッスンだわぁ。
↓の桜のシャワー、沢山浴びたらとっても幸せな気持ちになりそうですね。
鯉のぼりが飾ってありましたが、5月にはまだ早いのに、もうなのね。
ついこの間新年になったと思ったのに、月日が経つのが早すぎるわぁ~、年を取る筈ですね(苦笑)
Commented by uransuzu at 2016-04-10 08:03
>kanaさま
そう言えば、最初のミニレッスン後に
「とても、外国人に接するのに慣れていますね。」と言われました。
おそらく、年齢と共に身についてきた厚かましさ、ふてぶてしさ、が表れているのだと思われます(恥)
もしくは、イケメン先生のホストぶりに舞い上がった?(笑)

今年は、あまり厳しい寒さが続かず、ふと気づくと春!そして、桜は散り始め、もはや初夏の訪れさえ近そうな、、ホント、年をとるはずです。
by uransuzu | 2016-04-08 20:11 | その他 | Comments(16)