イー〇ンお試しレッスン(その3)

2回目のレッスンは、レッスン開始時刻の15分前に着きました。
アメリカ人の先生は、まだ前の人のレッスン中。
待合室で待っていると、ミニ・レッスンでお世話になったカナダ人の先生がやってきました。
「僕のこと覚えてる?」
「もちろんよ!」
すると、彼は私の横に座り、私の宿題をチェックしてくれたり、週末は何をしていたの、と聞かれたり、、、

そこに、アメリカ人の先生が登場、すわ、私をめぐっての争奪戦!? 



d0162995_11544604.jpg


のはずはないけれど、思わず外人チックに肩をすくめ、
「Which is my teacher?」(どっちが私の先生かしら?)
今日も、つかみはオッケー^_^

この日もアメリカ人の先生と別室で二人っきりの1時間でした。
前回とレッスンのスタイルが異なり、パワーポイントを使って、プレイング・ゲームみたいでした。
英語も出てこないけど、その前に、何を言ったらいいのか、もわからなくて、汗びっしょり。

あぁ、それなのに、終了後に日本人スタッフに
「次回は、レベルを少し上げましょうね。」
大丈夫か、私。


続く・・・





Commented by igaiga64 at 2016-04-11 02:09
素晴らしいじゃないですか〜
二人も手玉にとって(爆)
ワタシのツマズキはネイティヴティーチャーが好きじゃなかった。
って、事かも。アメリカ人女性だったんだけど、
全く話せないワタシを小バカにしてる感じが伝わってきたのよね〜
てぶくろさんを取り合ってサービス合戦なんて素晴らしいw
Commented by kanafr at 2016-04-11 06:25
オォ、てぶくろさん、カナダ人とアメリカ人の男性との板挟みだったんですね。
やはり美しいって事は、罪なのね...。
さらに、もっと上のクラスになったら、又、違う殿方との出会い(=レッスンともいいますが..)があるなんて楽しみじゃないですか。
楽しんでレッスンするって大事ですよぉ。
私のように、ドサッと15枚~20枚のテキストを渡され、必死に自習でこなすっていうのはねぇ。
イケメンの先生でもなく、マダムであっても、お洒落を参考にしたいマダムでもなくっていうのはねぇ....目の保養もゼロで、頭と目が疲れるだけですわ(苦笑)
Commented by uransuzu at 2016-04-11 06:59
>igaさま
この教室にはネイティヴがこの二人だけみたいで、どちらの先生も若く、初々しい、と感じてしまう年増の生徒です。(笑)
今の所、先生もスタッフも、いい感じ〜♪
お試し期間だから?
大事にされてる感が心地よくて。
Commented by uransuzu at 2016-04-11 07:06
>kanaさま
なんかねぇ、人生で初めて、モテる女性の気持ちがほんの少しわかったような気がします(笑)
単にお客様を獲りあってるだけかもしれませんが、、、
新たな殿方との出会い?きゃあ、どうしましょう。それこそ、プレーイングゲームね、次々と新たな敵が表れて闘っていく!
テキストも、お試し期間だから、次回はコレね、とコピーしたのを渡されるだけなんです。
Commented by kuukau at 2016-04-11 12:18
まぁ‼︎ステキ。
わたしも取り合いして欲しいけど、私の場合は押し付け合いでしょう(涙)
傷つけることなく、ジョークでうまく交わせるのはさすが知性がものを言ってる。
年の功とは言わないわw
Commented by uransuzu at 2016-04-11 14:29
>空子さま
現実世界では、取りあわれてモテた経験などないから、心地よいです。
彼ら側の収入増のためのアピールとは、考えないようにしてる。
4回だけだから、後腐れないし(笑)、思う存分、楽しもうっと。
Commented by あんこ♪ at 2016-04-11 21:26 x
それだけ出来たら何もレッスン必要ないような・・・
って出来る人こそ、続けられるんですよね~
才能ないあんこはダメ(汗)

う~ん、竹内まりやの『喧嘩をやめて』を思い出しました~(笑)いいな~~w
Commented by uransuzu at 2016-04-11 21:54
>あんこさま
いえいえ、厚かましさこそ一級品ですが、実際の英会話はひどいのよ(笑)
それに、今回は仕事ですから、、、

あぁ、いいわね〜♪喧嘩をやめて〜♪
私を奪りあわないで〜♪
こんな日が来るとはね(笑)
Commented by queentomo at 2016-04-12 01:11
頑張ってますねー。うふふ、もててるしぃ。

上の写真素敵、誰の写真?バッグも服も昔風で好き。
Commented by uransuzu at 2016-04-12 08:21
>tomoさま
大枚払って、もててます(笑)

写真は、若き頃のエリザベス女王です。
やはり、立ち姿も笑顔も美しい。
by uransuzu | 2016-04-10 22:15 | その他 | Comments(10)