人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

イー〇ンお試しレッスン(その4)

さて、お試しレッスン3回目。

レベルは全部で11段階あるそうで、そのレベルごとにテキストが異なる。
各レベル30回レッスンで構成されているらしい。
(週に1度の通学だと、7,8か月で1テキスト終了。)

英会話能力は低いくせに、(イケメン)外国人先生とはしっかりコミュニケーションをとる私を見て、
1回目→2回目→3回目とテキストの段階をあげられました^^;
先生も、ちょっと厳しくなったような・・・気がする(涙)
いろんな意味でお試し、なのね。


イー〇ンお試しレッスン(その4)_d0162995_20343413.jpg

(↑ 画像は、文章とは無関係。 Alta Classeのレース手袋です。ブログ読者の皆さまへの刷り込み、刷り込み。笑)



プライベート・レッスンのいけないところは、やはりテンポが速くて焦る。
よくわかってないのに、わかったフリしちゃったり。^^;

けれど、プライベート・レッスンのいいところは、私語が許されるところにもある。
レッスンに煮詰まったら(わからない、とも言う)、テキトーに他の話に転換してもいい。
この日は、娘の仕事上の悩みなどを相談したら、先生がぐいぐい乗ってきてくれました~(笑)
何か、話題を一つ考えていくことが、ポイントです!


レッスン終了後にスタッフから、お試し4回が終わった後の料金体系などの説明があった。
今なら入会金無料!(宣伝しときました。^^)
次回までには、心を決めます。

イー〇ンお試しレッスン(その4)_d0162995_21085056.jpg



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



Commented by queentomo at 2016-04-13 23:53
ついに指なしレース手袋買いました。ショート。
ロングはキラキラつきしかなかったけどしょうがないので一個買っときました。
無地のロングと真っ白のレースが欲しかった、きなりしかなかった。残念。
Commented by igaiga64 at 2016-04-14 01:54
ワタシの時は、昨日(今日)何した?って聞かれる事が多かったから、
仕事以外してませんけど、って事で
『・・・・・』
『本当の事じゃなくてもイイんですよ。お話してください』って言われても、
正直者だからできなくて(爆)
その頃、スタバとかで個人レッスンしてるのよく見かけました←デートみたいなの
そっちの方が良かったかも。
Commented by kanafr at 2016-04-14 05:48
以前、フランス語の個人レッスンを受けた事があったんですけど、やはり途中から私語になってしまいました。
しかも、私の場合、知ってる単語を使い回しての会話なんで、会話は一応成立するんだけど、語彙が増えない....。
てぶくろさんの英語レッスン、先生のハートをグッと、とらえて先生もやる気満々になる感じが伝わってきます。
お試しレッスンが終わっても、先生の方から「僕ともっと会話しませんか?」なんてお誘いあるかもですね。
Commented by あんこ♪ at 2016-04-14 08:15 x
すごいな〜話せないあんこは私語もなく貝になってしまいます〜(汗)
継続するともっともっと楽しくなるんでしょうね〜

今、(前から?)流行ってますね、レースの指無し!いいなと思って次見たら売り切れてました〜
ってこれは日焼けしちゃうのかな〜
Commented by uransuzu at 2016-04-14 14:29
>tomoさま
お買い上げありがとうございます♪
手袋業界を(勝手に)代表してお礼申し上げます。
着画アップを期待していますね〜♪
Commented by uransuzu at 2016-04-14 14:33
>igaさま
私も、週末は何してた?といつも聞かれるので、その答えは車の中で考えながら通学してます。
これだけでも、頭の訓練になるわね。
うちの近くでも、カフェ英会話をしている人を見かけます。
でも、やはり、先生のビジュアルを重要視する私です^^;
Commented by uransuzu at 2016-04-14 14:37
>kanaさま
雑談は、ヒアリング向上にはいいけど、確かに自分の語彙はあまり増えませんね。
やはり、きちんとテキストを使った方がいいようです。
先生に「個人的にお付き合いください。」なんて、申し込まれたら、、、あら、妄想が広がります(笑)いけないわ、私には夫が〜〜(爆)
Commented by uransuzu at 2016-04-14 14:40
>あんこさま
わからないけど、わかったふり。
話せないけど、話せるような態度。
人生経験豊富になるとできるようになりますよ。
え、レース手袋が流行ってるの?嬉しい!
日焼け止め効果は少し下がりますが、しないよりはずっと効果ありよ。
Commented by kimanba at 2016-04-16 09:26
凄いなぁuransuzuさんは。。英語恐怖症の私には
英語環境に自ら飛び込まれるその行為それ自体に尊敬してしまいます。
ただ、、
なのに英語を諦めたわけではなく『短期海外移住』はしっかり考えていて~
「だったら英語習いに行きなさい」という夫に
「あなたは何にも解かっちゃいない。追い込まれて!!
 英語しか通じない環境に置かれなければ_私は学べない!」あはは
Commented by uransuzu at 2016-04-16 09:43
>kimanbaさま
いえいえ、私も最初に書いたように、まさに「どろなわ」なんですよ。
すでに泥棒を捕まえた状態です。縄はどこだ~~、てね(笑)
短期海外移住もいいですね、長期じゃなく短期っていうところがポイントかな^^
by uransuzu | 2016-04-13 21:14 | その他 | Comments(10)