人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

子どもの力を拡散~!

まだまだ続く余震、テレビで見る度に被害が大きくなり、胸が痛みます。

震災にあわれて、皆さん本当に大変な時を過ごされていらっしゃいますが、
私は特に小さな子ども連れのお母さまに目が行きます。

自分より大切な幼い命を守るために、必死で抱きかかえて逃げ、
幼子が泣いたりぐずったりして周囲に迷惑をかけないように気を遣い、
ようやく眠った子どもの顔を見ながら、不安に押しつぶされそうな顔のお母さんたち。
できることなら、背中をそっと抱きしめて、
「大丈夫よ、大丈夫よ。」と言ってあげたい・・・


子どもの力を拡散~!_d0162995_10221071.jpg

↑過去記事にアップした写真だけど、もう一度。

子どもの力を拡散~~~!!
明るい未来の希望に向かって~~~!!


来週から、長女一家(長女+子どもたち)が我が家にロングステイします。
旦那様が、数か月~半年ほど海外出張なのですって^^;

使っていなかった部屋を片付けて、箪笥を一つ空にして、準備万端です。
ブログアップは滞りがちになりそうな予感・・・







Commented by igaiga64 at 2016-04-16 16:01
本当に❗️
桜吹雪のように拡散して欲しいですね。
Commented by uransuzu at 2016-04-16 18:47
>igaさま
はい、子どもの力に生きる希望をもらいます。
Commented by pikeflower at 2016-04-17 09:39
報道をみると、ちょっと胸の苦しくなる最近の日本です。
テレビで不安と恐怖で震える人をみると、全員にレスキューレメディを配りたい気分。どんなことがあっても、平静に生きるってほんとは凄いことなのよね。

夫がいなくなると、そういうふうに移動しちゃうんですね(笑)
tebuさま大変そうだけど、楽しそう。
子供や若者って、大人にはないみずみずしいエネルギーいっぱい持ってますものね。
Commented by uransuzu at 2016-04-17 17:56
>pikeさま
そうなのよね、不安に震える人たちを見ると、せめて、、、って思うわよね〜。
何か自分にできることを、、、って。
レスキューレメディー、いい考えだわ、pikeさん!!ぜひ!!

娘は実家に帰れば楽をできると思っているようですが、そうはいかない、こき使う予定です(笑)
老夫婦だけの生活が一変します。
Commented by あんこ♪ at 2016-04-18 08:30 x
ほんと、いいお写真♪元気になります。

お嬢さん家族、楽しみですね。
お孫ちゃんからパワー貰ってくださいね。
くれぐれも吸い取られないようにw
Commented by uransuzu at 2016-04-18 16:02
>あんこさま
子どもの力を世界中に拡散して、明るい未来となりますように!

あはは、そうねぇ、パワーを吸い取られて、ますます、シワシワ、ヨボヨボになりそうだわ。
Commented by akicosmosA at 2016-04-19 07:50
子供の笑顔と元気な姿はどんなときでも頑張る力をもらえそうです。
見える不安と見えない不安・・察するに余りありますが、それでも明るい朝が必ずと・・・・。

今日からいよいよ大阪デートですね。
東京でお待ちしてますねえ。
英気をやしなってお嬢様とお孫ちゃんとの期間限定長いかな?頑張ってねえ。
でもきっと楽しいわねえ。
Commented by uransuzu at 2016-04-19 09:02
>こすもすさま
そうなの、疲れていても、子どもの寝顔や笑い顔を見ると元気が出ます、あ、寝顔限定かも(笑)
世界中が子どもの笑顔で溢れますように。

はい、東京で待っていてくださいね。
きっと、すでにヨレヨレになっていると思われますが(笑)
Commented by queentomo at 2016-04-19 22:15
楽しみですねー。でも大変ですね。
でもお嬢様はしばらく安息の日々ですね。

うちも来月お嫁ちゃんが友人の結婚式で帰省するので上2人は連れて帰ってあちらのご両親が子守。
一番大変な3歳児と仕事のある息子がお留守番で、仕事中は夫が子守です。w。
Commented by kuukau at 2016-04-20 09:58
ご主人さまが一番お喜びでは?
子供の元気な声を聞いてるとエネルギー補給になるわね。
プチ同居いいなぁ〜無期限は疲れるけどw
Commented by uransuzu at 2016-04-20 15:23
>tomoさま
3人になると、手分けしないとやっていけませんよね〜^^;
息子さんも偉いわ。

娘は、我が家にステイ中にいろいろ計画があるようですが、そうは甘くないぞ、しっかり家政婦してね、と私は思っておりまする。
Commented by uransuzu at 2016-04-20 15:26
>空子さま
期限つきではあるけれど、半年は長い、、
娘の旦那様に、「できるだけ、早く帰ってきてね」と、お願いしました^^;
夫は、このまま同居したいくらいの勢いです、、、ありえない!!
by uransuzu | 2016-04-16 12:08 | その他 | Comments(12)