ブリュッセル・フラワーカーペット

5月18日~21日、六本木ヒルズ・アリーナ

ブリュッセル・フラワーカーペットがお目見えします。

ベルギーのブリュッセルでは、2年に1度の8月(今年は8月13~15日)
ユネスコ世界遺産「グランプラス」に、生花で埋めつくした巨大なフラワーカーペットが出現するそうです。
しかも、今年のテーマは、なんと「日本」!!


d0162995_18435322.jpg

                            前回のテーマは「トルコ」↑



日本・ベルギー友好150周年を記念してのフラワー・カーペットです!!
六本木ヒルズの他に東京スカイツリータウンでも開催されます!! 

3月に痛ましい事件があったばかりのブリュッセル、
先日、事件現場の空港出発ロビーが、ようやく一部再開したそうですが、
テロに負けない平和な国際社会を願って、
日本でも美しいフラワー・カーペットを堪能したいですね。


お帰りに、六本木ヒルズ・ウェストウォークの Alta Classe にもお立ち寄りくださいませ。
こちらも、薫風を感じるディスプレイでお待ちしております。


d0162995_18293564.jpg

d0162995_18295468.jpg


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/


Commented by igaiga64 at 2016-05-10 23:25
キレイ〜 見たいな〜
ヒルズはゆったりと建ててるから落ち着いていてイイよね←ワサワサに慣れている自分が哀しい

晴れるとイイですね。
Commented by uransuzu at 2016-05-11 05:17
>igaさま
ねぇ、これだけの生花を使ったカーペットなら、香りもすごいでしょうね。
しかも、日本がテーマなんて、どんなのかとワクワクするわ。
こんなカーペットの上で、寝そべってみたい、、
Commented by あんこ♪ at 2016-05-11 08:32 x
見てみたい〜しかし、その日程では無理です〜(涙)
壮観でキレイでしょうね〜
よう育てられないけど、お花は好きですよ(汗)
先日の百段階段もよかったです、池坊流が多かったですよ♪

お帽子もあるんですか?ディスプレー?
帽子好きなんです♪夏には欠かせません(お子ちゃま)
Commented by uransuzu at 2016-05-11 11:00
>あんこさま
私も見てみたい~、でもこの日程では私も無理なの~(涙)
どなたか、ご覧になった方からのレポを待ちましょう。

帽子!よくぞ気づいてくださった!
今期から、帽子も取り扱うことになったのです。
写真は、手袋とお揃いにもできるPICONE(ピッコーネ)の帽子です。
Commented by akicosmosA at 2016-05-12 00:04
いよいよ素晴らしいことの待つ旅へ〜。公務といえきっと素晴らしいことが!お身体に気をつけてね。
レポート楽しみにしています。私までわくわくしています。
Commented by uransuzu at 2016-05-12 04:33
>こすもすさま
ありがとうございます。
これから出発です、眠い、、、
by uransuzu | 2016-05-10 20:50 | Alta Classe | Comments(6)