和柄の手袋=吉田手袋

和柄の手袋・雑貨の新ブランドができました。

その名も「吉田手袋」
この名前には、創業60年を超える当社の特別な想いが込められています。

原点に戻って、日本製手袋の素晴らしさを皆様に知っていただきたいという想いです。

d0162995_22311661.jpg

単に古いというだけではない、現代感覚を加えた伝統的な和柄です。
手袋はもちろん、ネイルシートやポーチ、スカーフなどの小物も合わせて作りました。

その一つ一つに大和の想いが宿っております。
サクラ   花ことば 精神の美・優美な女性
シッポウ  円満・財宝・子孫繁栄
コイ    出世・商売繁盛・忍耐力
改めて、いにしえの人々の自然への敬意や、スケールの大きさを感じて心震えます。

d0162995_22374054.jpg

d0162995_22375470.jpg

この龍の手袋↑
なんだか、タトゥみたいにも見えますが、、、
すごくお洒落だと思う、右手と左手が異なり、一つになります。

富士山柄も好き!
鯉の柄も、キンギョも、モミジも好き!^^


UVケア手袋としても、通年を通してのオシャレグローブとしても、また海外の方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。
随時デパート等で、実物をお披露目しておりますが、ご購入はオンラインが便利です。








Commented by queentomo at 2016-09-05 00:36
面白いですねー。
ドラゴンと金魚好きです❣️黒ワンピにしたら、注目されますね〜❤️
Commented by uransuzu at 2016-09-05 06:02
>tomoさま
ありがとうございます。
ありそうでなかった、ネオジャパネスク^ ^
シンプルなノースリーブの黒ワンピに。
Commented by あんこ♪ at 2016-09-05 08:05 x
新ブランド、素敵ですね〜
まさに日本!で新しい♪

先日、デパートでこちらのセミオーダー会のコーナー見かけました。
紳士コーナーだったんですが(汗)
Commented by igaiga64 at 2016-09-05 11:50
この季節よく街で見かけるアームカバーは←うちの事務所にもいるw
おばちゃん臭さが如何ともしがたいけど、コレは使いこなせたたらおしゃれですね〜
Commented by kanafr at 2016-09-05 12:21
和柄なんて、なんともロックじゃないですか!
若いミュージシャンがつけたら、恰好いいかもね。
Commented by uransuzu at 2016-09-05 19:54
>あんこさま
思い切ったデザインのブランドなので、主張するアクセサリーですね。
どんな風に使われるんでしょ^ ^

あら、そちらにもお邪魔してましたか?
今度見かけた時には、ぜひ、サクラをお願いします。
Commented by uransuzu at 2016-09-05 19:58
>igaさま
この手袋をどう使いこなすか、センスが問われますね。
ある意味、難しい手袋だと思います。
Commented by uransuzu at 2016-09-05 20:02
>kanaさま
若いロックなミュージシャン、誰がいいかなぁ。
残念ながら、殆ど、若い人を知らないの、演歌歌手じゃダメだしなぁ〜^^;
by uransuzu | 2016-09-04 21:14 | てぶくろ市 | Comments(8)