パーフェクト・レインボー♪

チビタのお迎えの時間、
台風13号(今は温帯低気圧)の影響で大雨。

しかし、さすがに晴れ女のDNAを受け継ぐのか、チビタくん、
保育園まで車を走らせている間(約5分)にすっかり雨があがり、
駐車場に着いたときには、見事な虹。


d0162995_23024783.jpeg


ただいま、新園舎を建て替え中。
ほぼ180度にわたるパーフェクト・レインボーです。

田舎だからね~、遮る建物は何もなく、空は広いの。
地平線から地平線まで、虹の橋がわたっています。(アフリカじゃないわよ 笑)

「虹が出てますよ。」
と先生に教えたら、先生が大きな声で
「みんな、虹ですって~!」
ちびっこたちが、大騒ぎで集合して、にぎやかにレインボー鑑賞。

このところ日本各地で荒れ模様の天候、これ以上被害が出ないように祈りつつ、
素敵な自然からの贈り物でした。


おまけ
家に帰って、乾燥ワカメが開いていくのに興味津々のチビタ。

d0162995_09421224.jpg



と、野菜嫌いのチビタのために、
ハンバーグねたに人参を擦り入れているチビ子。


d0162995_09424915.jpg




Commented by mika-96 at 2016-09-08 21:32
大きくなったな〜。
お姉ちゃんなんて、ホントもうお姉ちゃんだ〜(^^)
先が楽しみだにゃ♬

キッチンのスッキリ加減に感動!
見習わなくちゃいけませんね>_<
Commented by uransuzu at 2016-09-08 22:37
>mikaさま
大きくなったでしょう、来年は小学校だよ。
生まれた頃から知っていてくれるブログ友ですね♪

え、キッチン見えた?
実は、いつもはもっと片付いています。
誰でも使えるように片付けるのが私の仕事(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2016-09-08 22:59
おばあちゃまのお手伝いをするって良い子のお孫ちゃんね。

いろいろなことを経験して大きくなっていく、、
希望があっていいわぁ!!
あっ私もまだ、まだ希望がありますけれどね。
Commented by igaiga64 at 2016-09-08 23:57
見事な虹ですね〜 先日隣に座っていた小学生が七色が全部の出てこなくて、父親らしき人は聞こえぬふりをしているし、思わず教えそうになっちゃったw

かわいいね〜 姉の愛ですね〜
そう言えばワタシも1桁の年齢の頃はオトートたちに愛情持っていた様なキオクがw
Commented by kanafr at 2016-09-09 06:00
わあ、久しぶりのチビコちゃんとチビタ君の登場ですね。
すっかりお姉ちゃまになって、こういうお写真を見ると、子供の成長ってあっという間なんだなあとつくづく思います。
お手伝いもしっかりできて、ますます楽しみなチビコちゃんですね。
↓のアクセサリー感覚の手袋、以前のディオールにもあり確かあの時も好きだと書きましたが、こういうのっていいですよね。ブレス感覚の物って楽しそうですもの。
Commented by あんこ♪ at 2016-09-09 07:58 x
こちらも昨日雨でしたが、それほど降らなかったです。
ゆえに虹もない〜虹も見れるとハッピーですよね♪
私も車に乗る時は止んで降りる時はまた止むタイプw

お孫ちゃん達、ほんと成長が早い!楽しみ多いですね。
う〜ん、お台所を見て反省(汗)
Commented by uransuzu at 2016-09-09 10:32
>whiteさま
もちろん、もちろん、ワタクシたち希望にあふれております。
眩しいくらいの輝きオーラのwhiteさんに続きます^^

チビ子は、てんてこ舞いの私を見て、
「おばぁちゃま、いっつも汗かいてるね。いっつも水仕事してるね。」
と、見かねたらしく、自らお手伝いしてくれています。
Commented by uransuzu at 2016-09-09 10:36
>igaさま
私も弟持ちだから、小さなころの愛情あふれる姉心を覚えています。
弟のおもらしを始末してあげたりね、こちらもママゴト気分だったかもしれないわ。

虹の7色?言えるかな?
ググって確認いたしました~。
Commented by uransuzu at 2016-09-09 10:46
>kanaさま
kanaさんも生まれた頃からのチビ子を知っていてくださるから、成長を喜んでくださって嬉しいわ♪
生まれて6年、、、女の子は、もう一人前の口をききますよ~、時に生意気(笑)
それでも、今は私のの最大のアシスタントです!

手袋も防寒だけでなく、完全にオシャレアイテムとしてもアピールしていきたいと思っているの。
いろいろ楽しんでいただけたらな、って。
Commented by uransuzu at 2016-09-09 10:52
>あんこさま
虹って一瞬ですからね~、出ていても気づかないことも多い。
この時も私が騒ぎ立てるまで、工事の人も、お迎えの人も、先生も、誰も気づいていませんでした。
ラッキーをお裾分けしたわ^^

チビ子は、踏み台の上に立って、お料理しています。
ハンバーグの他に、お味噌汁も作ってくれたの、助かります~。(まぁ、後片付けは大変ですが^^;)
Commented by micci at 2016-09-09 11:19 x
レインボーの写真、お友達に送りました。とっても喜んでいたわ〜〜
まだ、babyちゃんは酸素マスクをつけてるみたい、、女の子です♪
てぶくろさんのところも、もうすぐね❗️
チビ子ちゃん、ますますお姉ちゃま度アップだわね〜〜
↓のグローブ素敵ですね〜〜すごくお洒落なお友達が、先日、肘下を複雑骨折して、こんな感じのサポーターしてました、、、ぜひともこのグローブ、教えてあげなくては!
Commented by uransuzu at 2016-09-09 14:11
>micciさま
このパーフェクト・レインボーが出ているときくらいに、ちょうど生まれたbabyちゃんですね。
喜んでいただけたらよかったわ。
周囲の皆さんから愛情いっぱい受けて生まれたのですもの、きっと素敵な女性になるわね。

ショップの方に、装身具をつけたお客様がいらして、
いつも素敵なレガーメ(レース手袋)をご愛用してくださっているの。
お友達にも教えてあげてくださいね。
Commented by pikeflower at 2016-09-09 18:13
忙しいさなか、お仕事もされ、新ブランドも出し?、お孫ちゃんのお世話もし、いったいいつtebuさまは寝ているんでしょうか。秋風が涼しいですね。お身体気を付けて。アフリカの虹、雄大ですてきです。
Commented by uransuzu at 2016-09-09 19:31
>pikeさま
寝てます!と、イバルことでもないですが、(笑)
毎夜、枕に頭がつくやいなや、秒殺で眠りに落ちます。
しかも、何があっても起きない!これも、イバルことでもないかしら、、
pikeさんのレメディーのお話し、聞いてみたいなぁ。
Commented by chez-nami at 2016-09-10 22:49
ご無沙汰しています
手袋を通じて世界へ、、ご活躍ですね^^

お孫ちゃん、つい最近ご出産なんて思っていたのですが
大きくなりましたね!美人さんになりますね!将来が楽しみだわ

Commented by uransuzu at 2016-09-11 08:59
>namiさま
ありがとうございます。
うふふ、バァバに似て美人に〜〜♪
そうなの、ブログで生まれました、と書いた子ども達が、いつのまにか成長して、、、
こちらは降下するばかり?^^;
Commented by chez-nami at 2016-09-12 20:28
ご活躍!と書いたその日にメルセデスから冊子が届き
アルタクラッセが載っていました
まぁ、こんな所にと嬉しくなり(掲載は知っていらっしゃるでしょうが)
ついついご報告(笑)
Commented by uransuzu at 2016-09-12 22:12
>namiさま
はい、メルセデスもジャガーも、ありがたいことにAlta classeのドライビンググローブを素晴らしい!とお褒めいただいております。
ご報告も嬉しいです、だって身内意識ですものね〜♪
by uransuzu | 2016-09-08 20:26 | てぶくろ市 | Comments(18)