落ち込むわぁ、、、

会議は9時からだと思っていた。
いつもより、ちょっとゆっくり、8時20分に家を出ればいいと思い込んでいた。

着替え始めた7:55頃、携帯に電話着信あり。
「あの〜、本日の会議には出席されますか?」
「??ええ、もうすぐ出ますよ。」
「わかりました、、、」
で、電話を切って、はたと気づいて青ざめた。
今日の会議は8時開始だった!!!

あわてて、駆けつけながら、こちらから再電話。
「ちょっと遅れそうなので、先に始めててください。」

もちろん、遅刻です。
あ〜あ、久しぶりにやってしまった。(泣)


d0162995_19445276.jpg


今年は、例年より、金木犀の咲くのが遅かった。
いつもは秋祭りの頃なのに、今年は10日ほど遅く、昨日からようやく香りが漂っている。

私の頭も、今まで通りとはいかないのかな〜、
あ〜落ち込むわぁ。



Commented by mika-96 at 2016-10-19 20:47
あははは。笑い事ではないのでしょうけれど
その時のてぶくろさんの慌てっぷりが想像できて、おかしい(^^)
てぶくろさんはどんな失敗をしてもお茶目に変えてしまう天性の物が備わっている気がします〜
電話をした社員さんもびっくりしたでしょうね。
あまりの冷静さに(≧∇≦)
Commented by whitelacenonyo at 2016-10-19 20:48
会議に遅れる・・・滅多にないことをしてしまうお年頃。
あまり落ち込まないで、気を取り直して
いつものきりりとしたてぶくろさんは健在ですよ〜
これがいいお薬で、大丈夫です!と太鼓判を押します。
Commented by uransuzu at 2016-10-19 21:42
>mikaさま
きっとね、電話口の向こうで、
「おい、だれが電話かけるんだ?」と、一悶着あったと想像されるわ〜^^;
あわてて走っていったら、門のところで待っててくれた。申し訳ない。
Commented by uransuzu at 2016-10-19 21:45
>whiteさま
いいお薬、以前にも飲んだのですが、効き目が薄れてきていたようです、しくしく。
思い込みは怖い、何度も確認しなきゃ、とわかっていたはずなのに〜
専属の秘書が欲しいお年頃。
Commented by igaiga64 at 2016-10-19 23:34
重要な案件はハニーのカレンダーにも書かせている(爆)
ワタシが忘れていそうだと、オズオズと「あの〜」と声を掛けてくる。
忘れている訳じゃなくて仕事に追われて手をつけられない事が多いんだけど、
本気で忘れている事もあるのでヒヤッとします(汗)
Commented by uransuzu at 2016-10-20 06:13
>igaさま
昨日は本気で忘れてた。
いつもよりちょっとゆっくりでいいと、コーヒー2杯飲んで、トイレもゆっくりめ(笑)。
だから余計に焦ったわ。
天国から地獄。
Commented by あんこ♪ at 2016-10-20 08:24 x
わかります、本当に自分は大丈夫?って探し物の数や時間が増えると特に(汗)

しかし、会議・・・カッコいい!
ちゃんとお仕事されて尊敬します。
Commented by uransuzu at 2016-10-20 13:17
>あんこさま
若い頃は、ドジ!で済ませてたんですが、
最近は、ボケ?と不安になります。
とにもかくにも、周りに迷惑かけるようになったら、さっさと身を引こうっと♪
Commented by akicosmosA at 2016-10-20 21:47
私なんか、私なんか〜。どうしましょう。おくすり飲もうかな?
りえ子さんまだまだよ。
Commented by uransuzu at 2016-10-21 11:47
>こすもすさま
うふふ、コメントに名前が出てる。
やはり二人でお薬飲みます?(笑)
Commented by shinn-lily at 2016-10-21 11:51
8時の会議開始とは、なかなか剛健な企業ですね。
さすがです。
わたしは、よく呼びにきてくれます。
社内にいるのに忘れているといううっかりものなので、まわりのサポートにたよりきりです。
Commented by uransuzu at 2016-10-21 14:23
>lilyさま
人に頼ると、もうそのまままっしぐら〜〜↓^^;になりそうで、これでも気を張っているつもり、なんですけど、、、とほほ。

lilyさん、小さな頃からの、ご家族のことまで熟知している大切なお友達、お元気なられて、本当によかった!!私からも、おめでとう❤︎
Commented by nonkonogoro at 2016-10-22 08:58
こちらでも 金木犀が花盛りです。(^^)/
お仕事でポカすると こたえますよね。

目で見て確認していても
頭の中では 勝手に時間や場所が変換されていたり
考えていることと 口に出した単語が違っていたり~

あれ これ それ なんとか~
という代名詞ばかり 会話に登場してしまったり~

でも まわりは皆 そんな感じなので
お互いに いたわりあい ヘルプしていかないと
いけないなあと思うこの頃です。(^-^)

母は 私や姉の失敗談を耳にすると
すごく うれしそうにします。そして言いふらすので
ドジをふんでも 母にだけは 絶対言いません(笑)

Commented by uransuzu at 2016-10-22 09:47
>nonさま
失敗が多くなってきたら引退しどきだ、と肝に銘じています。
元々ポカが多い私なので、仕事で迷惑かけるようになったら、、、あ〜もう近いわ。

お母様の喜びのために、nonさんの失敗談をいっぱい話してあげてください〜♪
by uransuzu | 2016-10-19 19:35 | その他 | Comments(14)