退院の日

待ちに待った退院の日。
「ママが帰ってきたよ〜♪」
の声で、わぁっと玄関先に飛び出すチビ子とチビ太。

真っ先にチビ子が出迎えて、
「おかえりなさい!!」
飛びつきたかったけど、ママは赤ちゃんを抱っこしていたので、
手を後ろに隠したチビ子。


d0162995_21214143.jpg


ママが入院中も、いっぱい、我慢してきたものね〜。
やんちゃな弟のお世話して、自分も甘えたいのにお利口さんして。
これからはママに甘えてもいいのよ。


実は、写真の手前には、靴が上手く履けなくて、あたふたしているチビ太がいる。(笑)
いつもならお姉ちゃんが手伝って履かせてあげてるのだけど、ね。 見切れてます。


チビタは、ベイビーより、3Dの塗り絵に夢中です。

d0162995_22023605.png



d0162995_22031284.png



しかし、最近の塗り絵ってすごいわね、
普通に塗り絵した後、スマホアプリで絵が飛び出すの。
戦う音や、爆発光なんかも出るの。(;゚Д゚)

チビタは、ジュ―オージャーとやらと、戦っています。(笑)





Commented by whitelacenonyo at 2016-10-31 22:22
チビ子ちゃんの心の動きが、、
胸がキュゥ〜〜んとしました。

まだまだ甘えたい年頃ですものね。
でもチビ子ちゃんもチビ太ちゃんもきっとベビーを可愛がることでしょう!
おめでとうございます。
てぶくろさん、まだまだ、忙しくてよ。頑張れ!!!!
Commented by uransuzu at 2016-10-31 23:00
>whiteさま
ありがとうございます。
私も、チビ子の気持ちがよくわかるだけに、うるうしました。
そんなにいい子でいなくていいのよ、もっと甘えていいのよ、と言いたかったわ。
やはり、バァバではママの代わりはできない、
私はママのフォローに徹します^ ^
Commented by ruki_fevrier at 2016-11-01 00:06
後ろに組んだ手がいじらしいですね。
お姉ちゃん、ベビちゃんが寝ている間にいっぱい甘えられるといいですね。
3D塗り絵ってなんですか!!
甥っ子のために探さねば!!
もうすぐ出歩き解禁でしょうか?
てぶくろさんの豪遊レポ、楽しみにしておりまする~
Commented by igaiga64 at 2016-11-01 00:21
>いつもならお姉ちゃんが手伝って履かせてあげてるのだけど、ね。
にチビ子ちゃんの逸る気持ちが伝わってきます(涙)
ガマンしてたのね〜、えらいえらい。

ワタシも下の弟が生まれた時2年生で、毎日学校が終わると病院に行って他愛ない事を話してたのを思い出しました。
Commented by micci at 2016-11-01 02:09 x
なんだかドラマのワンシーンみたい、、、
チビ子ちゃん、いつもは、チビ太君の靴を履かせてあげるのに?頑張ったのね〜お姉ちゃま。こんなに小さいときから、長女はけなげなのね、、と、思いました。一方で、3Dの塗り絵と格闘しているチビ太君も応援したくなりました(笑)
Commented by uransuzu at 2016-11-01 06:03
>rukiさま
相変わらず、お忙しい中にも、豊かなゆるりとした時間をたくさん過ごされていて、旅行記や薔薇の写真にも、こちらが心なごみます。

おぉ、あの甥っ子さんね!
塗り絵は「とるでる」という普通の200円くらいのものです。
無料のアプリで、浮き出てくるのよ〜♪
Commented by uransuzu at 2016-11-01 06:07
>igaさま
2年生だったら、もう記憶にあるわね。
チビ子は6歳だけど、多分覚えていると思う、いや、この半年間どんなにバァバにお世話になったか、これからも繰り返し話して、忘れさせないわ!(笑)
びっくりするほど、早く走り出していったの。
一方のチビ太も、いつもなら自分で履けない〜と泣きわめくのに、何とか一人で履いてたわ。
Commented by uransuzu at 2016-11-01 06:12
>micciさま
たまたま撮れた写真だけど、チビ子の心情がよく表れているでしょう❤︎
こちらで、必死で靴を履こうとしているチビ太も撮れれば、もっと面白かったんだけど(笑)
この後、ベイビーを抱かせてもらって、チビ子は大喜び。
チビ太は、後ずさりして、決して抱こうとしませんでした。でも、自分の宝物のブラックを一つ、ベイビーの傍に置いてあげてた^ ^
Commented by queentomo at 2016-11-01 08:58
いい写真やわ〜。
お姉ちゃんやね、ちび太くんもついにお兄ちゃん。二人は預かれるけど3人は大変。
遊びだすと止まらないようになるw。
Commented by kuukau at 2016-11-01 17:36
赤ちゃんより我慢したお姉ちゃんを抱きしめてあげてねー。
赤ちゃんはオバァちゃんが抱けばいいw
今でも悔いが残るのは、3歳でお姉ちゃんになった上の子のこと。
もっともっと抱いてやれば良かった、とつくづく思います。
Commented by koro49 at 2016-11-01 20:52
久しぶりにお邪魔したら^^。
おめでとうございます♪
私も息子をもっともっと抱っこしてあげれば良かったと、おっさんになったのに思う^^;
子どもにとって、抱っこされることがどれ程大事なことか。
時は巻き戻せないけど^^;
Commented by uransuzu at 2016-11-01 22:26
>tomoさま
3人の子育ては経験無し。
どうなることか、とハラハラしてるのは私。
娘は、でーんと構えてる、さすが。
Commented by uransuzu at 2016-11-01 22:35
>空子さま
私もおんなじ、上の子に我慢ばかりさせた。
今思えば、6歳でも甘えたい、ましてや3歳なんて、ママにくっついていたくて当たり前。
母乳は出ないけど、しっかり、ママのサポートします!
Commented by uransuzu at 2016-11-01 22:37
>koroさま
コメントありがとうございます、嬉しいな。
この年になったからこそ、子育てに大事なものが見えてくる、、、
オッさんになってても、抱きしめてあげて〜♪
お身体お大事に。
Commented by あんこ♪ at 2016-11-02 08:06 x
南の国で涙して読みました。

わかるな〜うちは1歳5ヶ月しか離れてなくて、その頃から抱っこを嫌がった姉T2。
きっと自分の気持ちを押し込めたんでしょうね、アトピーが酷くて大変に・・・
今思っても泣けてきます。
私もお姉ちゃんやから、尚更。お姉ちゃんの宿命?
みんな順番に抱っこしないとねw
幸せなお疲れでしょうが、ご自愛もくださいね。

Commented by uransuzu at 2016-11-02 08:24
>あんこさま
こちらからも、おかえりなさい♪
1歳5ヶ月?それはベイビーが2人と同じよね、いや、それよりもっと大変だったでしょう。
長女は、そんな時から健気なのね、うるうる、実は私も娘も長女、よく気持ちがわかります。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-02 09:55
おねえちゃんの 後ろ手のシルエット
いいですねえ~
ストーリーが見えてくる写真ですね。
(ストーリーもちゃんと書いてあるけれど・笑)

ボクちゃんの 無関心っぽい表情も いいですね。
皆さん 面長のお顔なのかな
てぶくろさんに似てるのかな~
Commented by kanafr at 2016-11-02 12:27
チビコちゃんの気持ちが、いじらしい。
お姉ちゃまだから...と一生懸命、甘えたい気持ちを我慢しているんでしょうね。
チビコちゃんの姿にジーンとしました。
そしてそんな事、ぼく関係ないなあの元気一杯のチビタ君も、彼なりに久しぶりのママ、そして赤ちゃんに、大歓迎の決めのポーズなんでしょうね。可愛いなあ。
Commented by uransuzu at 2016-11-02 23:43
>nonさま
私も、写真で見るまで、気づかなかったんです。
チビ子の後ろ手には。
そして、チビ子のなんとまぁ嬉しそうな表情!
彼女の想いが現れた一瞬ですね。

面長かなぁ、前髪をかなり短くしてるからそう見えるのかなぁ。
私に似てると可哀想だな、ちょっと嬉しいけど(笑)
Commented by uransuzu at 2016-11-02 23:48
>kanaさま
可愛いですよね、子どもって。
チビ太は、いまだにベイビーに触ろうとしない。
時々、近づいては、なんか話しかけていて、
自分の大事なブロックを一つ、ベイビーの横に置いてあるの。
きっと、ベイビーへのプレゼントなのでしょう。
自分の子育てでは気づかなかったことを気づくことができて、、ババも悪くないです^ ^
Commented by pikeflower at 2016-11-05 15:35
お久しぶりです。久しぶりにブログをあけたら、
ぁら・・おめでとうございます。
そして大変お疲れ様でございます。

ちょうど、レメディでクライアントにインナーチャイルドの癒しをやっていて、
わたしも長女だし、とってもタイムリーで
甘酸っぱいお話しでした。
tebuさまお元気?
お疲れをいやしてくださいね、まぁしばらく大変でしょうけど^^:
Commented by nageire-fushe at 2016-11-05 18:00
ご無沙汰しております。
まずはおめでとうございます。
何かとお忙しいでしょうが
お身体ご自愛くださいね。
Commented by てぶくろ at 2016-11-05 21:48 x
>pikeさま
なんだかお懐かしい~♥
そうなの、私も忙しすぎて、世間一般から遠ざかる生活をしているのよ。
ブログだけは、なんとかかんとか、よいしょっと(笑)
だって、こうしてアップしていれば、またpikeさんに会えるんだもの~。

しかし、このコメント欄、ややこしい、、、
Commented by てぶくろ at 2016-11-05 21:51 x
>nageireさま
わぁ、こちらも懐かしい方から~。
はい、ありがとうございます、子どもに囲まれる賑やかすぎる時間を過ごしています。
nageireさんの静寂で凛としたお花姿を見に、またお邪魔します。
by uransuzu | 2016-10-31 21:17 | その他 | Comments(24)