手袋柄のベビー服みぃつけた!

ネットを見ていた娘が
「手袋柄のベビー服があるわよ!」
と言う。
「それは、即買い!色違いも全てね!」
と叫んだけど(笑)、残念ながら一色のみとのこと、仕方ない。


d0162995_10055921.jpg


可愛いうちのベイビーちゃんが、手袋好きになるように、今から刷り込むんだもん(笑)
着画アップをお楽しみに♪


ついでにポチった私の洋服。
子守対応、幼稚園保育園への送迎用、
派手過ぎず、地味過ぎず、明るく優しげな(笑)ばばちゃんに見えるかな。
これ、おんなじの着てる人をよく見かけるのよね~^^;

d0162995_08235960.jpg



Commented by igaiga64 at 2016-11-17 22:46
ワタシの理想のおばあちゃんはニベアの青缶のCMに出演されている、シルバーヘアが素敵な女優さん。
ああいう方を見ると目尻のシワも素敵だなぁ、って思う。
今からエーサイキョーイクしたら立派な手袋アンバサダーになれるw
Commented by queentomo at 2016-11-18 02:04
優しいカーディガンは、ジュンコさんの?
素敵な手袋さんにはよくお似合いです、きっと。
手袋模様のベビー服可愛い❤️
Commented by あんこ♪ at 2016-11-18 07:37 x
お孫ちゃんのお印はてぶくろですね、さすが!
で、可愛い〜♪
私も見つけたらお知らせしますw

で、ばばちゃまのカーディガンもいいな〜(ま、サイズないけど)
可愛いばばちゃまです!
Commented by uransuzu at 2016-11-18 07:39
>igaさま
まだニベアばぁちゃんの域には達しない、ばぁちゃんと言われることに抵抗して、あがいてるの(笑)
とはいえ、若いママ達と一緒にはいかず、クローしてます。
はい、英才教育です❤︎
可愛いね〜♪と毎日言ってます。
Commented by uransuzu at 2016-11-18 07:41
>tomoさま
tomoさんにはわかっちゃうだろうなぁ、と思ってました。
ジュンコさんのオンラインだよ〜♪
あとはユニクロ、ガシガシ洗えて、子育て世代の必須なの。
Commented by uransuzu at 2016-11-18 07:44
>あんこさま
手袋柄のものは何でも欲しいです、見つけたら教えてね、金に糸目はつけん!(笑)

ばばちゃんファッション、結構悩ましいのよ。
動きやすくて、ガシガシ洗えて、でもちょっとお洒落もしたいじゃない。
Commented by albi at 2016-11-18 08:31 x
手袋柄・・・可愛いなぁ~

てぶくろさんのカーディガンも素敵です。
上品で良い感じですね!
Commented by kanafr at 2016-11-18 08:34
記事のタイトルだけ読んで、すぐ目がベビー服の写真にいってしまったので、もしかしてお孫ちゃま可愛さ、手袋への愛でついにオリジナル服を作ってしまったのかしら?と早とちりをしてしまいました(苦笑)
でもお嬢さんからのお電話にすぐ大人買いをおっしゃるなんて、やはりさすがてぶくろさんですね。
孫の幼稚保育園の送り迎え...我が家での実現は夢の夢ですわ(ため息)
でも、手袋さんの送迎用の服で、妄想中です。
頭の中ではお花が一杯咲いています(笑)
Commented by ぶんこ at 2016-11-18 09:21 x
てぶくろアンテナ、お嬢さんも感度良好ですね♪

カーデガン可愛い〜
ちょっとあちらで見てきます!(笑)
Commented by kuukau at 2016-11-18 09:46
さすが跡取り娘(笑)
しっかり手袋が刷り込まれてる。
ベビー服までグローブ・パターンがあるんだ!可愛いねぇ。
私はapple用にスニーカーを新調しました。まず足元から固めたw
Commented by uransuzu at 2016-11-18 15:08
>albiさま
小梅ちゃん、モデルデビュー素晴らしいですね!
おとーしゃん、おかーしゃんの愛が溢れている写真です。
しかも、うちのチビッコよりお行儀良さそうだし^^;
Commented by uransuzu at 2016-11-18 15:13
>kanaさま
ホント、自分で作りたいくらいだわ〜♪
ベビー服より、保育園送迎のばば服ね(笑)
ママ達はみんなスタイルがよろしいので、ジーンズでもカッコいいの。
私がジーンズだと、お腹がぽっこり、、、涙
私は、雰囲気重視の洋服選びです。
Commented by uransuzu at 2016-11-18 15:15
>ぶんこさま
いくら鼻水をすりつけられようと、泥んこお手手でさわられようと、笑っていられる洋服選びです。

おぉ、あちらで?
発声練習よろしくね(笑)
Commented by uransuzu at 2016-11-18 15:17
>空子さま
足元固めは大事です!
あちらは、小さい子供でも革靴なのかなぁ?
さすがに、靴には手袋柄はないでしょうね(笑)
Commented by akicosmosA at 2016-11-19 08:01
てぶくろ柄かわいいですね~。
孫はいなくてもベビー服や子供服を観るのは好きでデパートやパリの専門店でも足が止まります。
今はこんなかわいいてぶくろ家ぴったりのものもあるんですね。それは何十枚もほしいですね。
お若い?(笑)ババちゃまのお洋服刺繡のセーター好きです。♪色白の手袋さんにお似合いです。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-19 08:02
私達の母親現役時代の
幼稚園ではおばあちゃんの送迎は少なかったですが
今では多いのでしょうね。

私の友人も常時の人と たまに~の人がいます。
皆さん 幼児の若いエネルギーをもらって
とても若々しく見えますよ。
たぶん てぶくろさんのように
送迎用の服装にも気を配っているのでしょうね。

刺繍のカーディガン 可愛いですね。


Commented by uransuzu at 2016-11-19 13:28
>こすもすさま
天下のユニクロのベビー服です。
すべて買い占めようとしたのですが、無理でした(笑)
この夏秋は、ショッピングもままならなかったので、随分とポチにお世話になりました。
でも、そろそろ、ウィンドウショッピングしたいなあ、可愛いベビー服を見たいなあ。
Commented by uransuzu at 2016-11-19 13:32
>nonさま
時には、ママかババちゃまか、わからないような方もいらっしゃいますよ。
家の中の子育ては、もうねじり鉢巻に割烹着の山姥姿ですから(笑)、ちょっとお迎えに行くときは、鏡の前で髪型チェックくらいはね^^;
by uransuzu | 2016-11-17 21:06 | その他 | Comments(18)