同居生活にさようなら

今年4月からの娘一家との同居生活、
最初はお婿ちゃんの海外赴任による同居で、
その後、娘の入院、絶対安静、産後の養生、
と7ヶ月に及ぶ同居生活でした。

特にこの1ヶ月は、ベイビーを含む賑やかな7人家族。
多分、一生分の家政婦したと思うわ(笑)

d0162995_21335236.jpg

そして、その同居生活にもさようなら。
娘一家は、感謝の言葉とともに、自分達の家に戻っていきました。


d0162995_21312730.jpg


しばらくは、後片付けに時間がかかりそうです。

Commented by igaiga64 at 2016-11-27 23:19
お疲れ様でした〜
可愛いベイビーのためとは言え、手袋と家事の両立に加え家政婦まで⁉️
静かになったら疲れがどっと出そう。

手袋がらのロンパースが可愛いですね〜
Commented by kanafr at 2016-11-28 01:30
お嬢様ご一家と同居されていらっしゃるのは、記事で知っていましたが、7ヶ月に及ぶという数字を見て、そんなに長い間だったんだと改めて思いました。
お仕事をされながらのお嬢様やお孫さん達のお世話、大変だったと思います。
お疲れ様でございました。
でも赤ちゃんの甘い匂いやチビコちゃんチビタ君の元気いっぱいの可愛い声が、急に聞こえなくなって、何だか気の抜けたような感じじゃないですか?
それを埋めるのは、やっぱりお出かけにお買い物、エステに、美味しいレストランetcへ、Go!ですわよ。
ゆっくりお休みになられることも大事ですけどね。
Commented by albi at 2016-11-28 07:35 x
可愛い~手袋柄のベビー服も含めて・・・
触りたーい(笑)
赤ちゃんは観てるだけで幸せな気分になりますね。

お疲れ様でした。
少しはごゆっくり出来るのでしょうか!?
でも、手袋シーズン到来!そうも言っておられないのかな!?
Commented by あんこ♪ at 2016-11-28 08:06 x
お疲れさまです、でも幸せな事多く、寂しい気持ちもあるでしょうね。
ホッと一息したら、お仕事にまい進!?ちょっとは気を抜いて遊んでくださいね。

先日、大阪で手袋がプリントしてるブラウス発見!ってドレスや靴などの柄の一つでしたが・・・
目がすぐ手袋に・・・てぶくろさん、ちゃんと仕事してはる〜(笑)
Commented by ぶんこ at 2016-11-28 09:47 x
一気にみんながいなくなると
寂しくなるでしょうね。

わが家のお嫁さんも切迫流産で要安静になり
産前産後とご実家にはお世話になりっぱなしでした。
来てくれた時にちょっと抱っこするだけの私は
嬉し、楽しでしたが・・・毎日となると大変だと思いました。
お疲れさまでした!
Commented by shinn-lily at 2016-11-28 10:35
お疲れさまでした。
今年は怒涛の歳でしたね。
でも、いいことばかり!

お二人で寂しくなるとはいえ、お近くですものね。
まずは、ゆっくりお休みぐださい。
そして
次のお楽しみの計画などを?・?
Commented by uransuzu at 2016-11-28 15:55
>igaさま
朝5時半起床して、7人分の朝食と洗濯、
夜も7人分の夕食を作り、ちびっこ2人をお風呂に入れて、寝かしつける。
家政婦兼ナースメイドだわね。
ほとんど記憶にないほど、よく頑張った、と自分でも思います。
Commented by uransuzu at 2016-11-28 16:03
>kanaさま
突然のできごとで、心づもりがなかっただけに、最初はテンパりましたわ。
親のいない二人のちびっこを連れて、途方にくれました、正直、仕事なんかできなかった。
それでも、徐々に体制を整え、なんとか7か月を乗り切りました~。
われながらよくやった、と思っています(笑)
まだ寂しいと感じる時間がありません、あちこちに大家族だった形跡が^^;
Commented by uransuzu at 2016-11-28 16:07
>albiさま
可愛いです、この子が生まれるために、みんなが頑張ったの。
どうぞ、どうぞ、触ってやって~♪
私はしばらく仕事に専念して、沁みついた「ばば臭」をファブリーズしないと。(笑)
Commented by uransuzu at 2016-11-28 16:10
>あんこさま
今は、ようやっと責任を果たした、やれやれ、の気持ちの方が強いかな。
あとは娘に頑張ってもらいましょう。

手袋柄のブラウス!!どこ?どこ?買いに行かなくっちゃ(笑)
Commented by uransuzu at 2016-11-28 16:14
>ぶんこさま
それが、安堵感の方が大きくて、今はまだ全く寂しくないのです。
一人でお風呂に入れる、一人でベッドに眠れるって、こんなに楽なことだったんだと・・・
たまりにたまった作業もいっぱいあるし。
落ち着いたら、徐々に寂しくなるのかも、ですね。
Commented by uransuzu at 2016-11-28 16:18
>lilyさま
本当に今年は、あっという間の1年でした。
4月にお会いしたとき、訪英のドレスをご相談したとき、まさかこんな風になるとはね。
おかげで人生の中でも、最も記憶に残る年になったのかもしれません。
次のお楽しみ企画、お誘いを待っています、いつでもいいですよ~~~♪
Commented by kuukau at 2016-11-28 16:48
お疲れ様〜
よく頑張られましたね。身につまされますw
娘が言うのよ「親もきょうだいも助けてくれる友達もいない場所での子育てはきつい」って。
私もuranさんを見習って子供に尽くしてやるわ。女親だけにしか出来ないことだもん。
Commented by uransuzu at 2016-11-28 17:52
>空子さま
人生であまり褒められた経験はないけど、
この7ヶ月間は褒めてもらってよい、と思ってます。まぁ、やるしかなかったんだけどね〜^^;
娘には、このご恩を決して忘れないように、としつこく言い聞かせました(笑)
Commented by fran9923 at 2016-11-28 20:04
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
大変なお仕事を、7ヶ月もなさっていたのですね。
母親にしか出来ないことでしょうけど、それはそれはお疲れ様でした。
お嬢様のご家族も今はきっとまだ一杯一杯でしょうけど、心から感謝されていると思います。
赤ちゃんはもちろんのこと、小さなお子さん達もハッピーに過ごされて、本当に良かったですね。
Commented by uransuzu at 2016-11-28 21:50
>franさま
コメントありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
母親の責任を果たし終えて、今はすっかり呆けております(笑)
はい、娘たちには、この感謝を一生忘れないように、と言い続けたいと思います!
by uransuzu | 2016-11-27 20:25 | その他 | Comments(16)