凧の糸が切れた〜(笑)

娘一家が自宅に帰り、久々の一人時間。(夫は出張中)
ワタクシ、凧の糸が切れました〜♪(笑)

事情をよく知ってるお友達が次々と、
ランチも夜も、今日も明日も、誘ってくれる。
「シャバの空気は美味しいでしょ」
「社会復帰のお手伝いするわね」と。vv
ありがたきかな、持つべきものは友。

d0162995_22091556.jpg

d0162995_22093561.jpg


ほぼ7ヶ月ぶりの外食です。
食べ方忘れちゃったわ〜(笑)

え、と、、、、
ホントは、溜まった仕事も、片付けも、あるんですけど、、
遊んでる場合じゃないんですけど、、

でも、嬉しい〜♪
まだまだお誘い受け付け中です。

Commented by whitelacenonyo at 2016-11-28 22:22
やっと開放ですか。
よかったですね。
畳んでいた羽を広げて大いに飛んでください。
Commented by uransuzu at 2016-11-28 23:00
>whiteさま
一口に7ヶ月と言いますが、長かった〜^^;
あれもこれも、しなくてはならないこと、したいこと、いっぱいありますが、まずは遊びのリハビリから(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-28 23:36
おつかれさまでした~
しんどいけど、にぎやかで楽しい毎日だったのでは?
ゆっくりといつもの生活リズムを取り戻してくださいね。
いっぱい遊ばなくっちゃね~ (*^-^*)
Commented by queentomo at 2016-11-29 02:00
お疲れ様でしたー。
娘が1日帰ってきても、孫を半日預かってもくたびれますもんね。
本当に、んーーと羽を伸ばしてから溜まったお仕事を‼️
Commented by igaiga64 at 2016-11-29 08:26
↑そそ、まずは身体の隅々までリフレッシュさせてから取り掛かってください。
お江戸にいらしたらお声を掛けてください♥ ランチしましょう。
Commented by あんこ♪ at 2016-11-29 08:29 x
ここにもいいお友達!よかったですね〜
ほんとお疲れさま。しっかり遊んでからお仕事を!w
一週間違ったらゆっくり飴ちゃんズとランチ出来たかも〜残念。

あんこはMの妹さん(年上)が出産後里帰りして、うちの子とでおむつした子が四人!
四人お風呂入れるのも、もちろんご飯もお掃除もみんなあんこ一人でした、義母のお世話もあったしね〜とここでボヤく(爆)
若かったわ〜もうお断り!
Commented by albi at 2016-11-29 08:37 x
改めまして、お疲れ様です。
暫く羽をぱたぱたさせて下さいね~

年頃なので、我が友人達もお孫ちゃんのあれこれにてんやわんやの様子。
会えば、機関銃のように話し三昧(笑)
Commented by uransuzu at 2016-11-29 10:05
>tasuママさま
賑やかな音に囲まれていると、
思考能力って停止することを発見しました。
次にする段取りだけを考えてたわ〜^^;
急に無くなって、ボケるんじゃないと娘が心配してます、大丈夫!
Commented by uransuzu at 2016-11-29 10:08
>tomoさま
このまま、遊び呆けて、仕事はリタイヤしようかと真剣に考えたりして、、
いっぱい遊びの予定入れまくってます。
精神のリハビリだね。
Commented by uransuzu at 2016-11-29 10:11
>igaさま
行くわよ、お江戸!!さっそく来週には。
でも、あちらで待ち構えている積もりに積もった仕事をどう回避するか、、、
Commented by uransuzu at 2016-11-29 10:13
>あんこさま
うん、うん、わかる。
私も30年ほど前に同じような経験が、、
田舎の長男嫁ですから(涙)
また、グチりあいましょう!おーっ(笑)
Commented by uransuzu at 2016-11-29 10:15
>albiさま
みんな、溜まっているのね〜(笑)
美味しいものと気のおけない友とのおしゃべりは、何よりのストレス解消ですよね。
もう、しばらくはどこかに飛んでいっちゃいます!
Commented by kuukau at 2016-11-29 18:45
私も今日から遊びのリハビリスタートです。
ランチしてお茶代わりにくるくる寿司へ行ってw
持つべきものは価値観が一緒の友達だわねぇ。ありがたい。
Commented by pikeflower at 2016-11-29 20:36
おめでとうございました^^
おじょうさんも、お孫ちゃんたちとベビちゃんも
みんなお元気でこの日を迎えられて
よかったですね、

って・・ほんと大変だったと思うゎ(汗)
Commented by ぶんこ at 2016-11-30 09:30 x
7ヶ月ぶりの外食!?
『祝・社会復帰』ですね!
とにかく(笑)たまったものを吐き出して
お外の空気をいっぱい吸って下さいね。

Commented by uransuzu at 2016-11-30 09:59
>空子さま
そちらもリハビリ中?
まぁ気長にリハビリしましょうね~、完治にはしばらく時間がかかる、と夫に言ってあります。(笑)
はい、誘ってくれる友達がいっぱいいて、嬉しい♥
Commented by uransuzu at 2016-11-30 10:05
>pikeさま
うん、ほんっとに大変だったの。
何度pikeちゃんのレメディにお世話になろうかと思ったことか・・・

英国バッチ財団公認プラクティショナー資格取得、おめでとうございます!!!
Commented by uransuzu at 2016-11-30 10:07
>ぶんこさま
あ、ちょっとウソついていました。^^;
チビ達連れて、マクドナルドやうどん屋は行ったかも~。
(それも、あまりにあわただしくて1回ずつだわ)
お友達とのゆっくり外食が7か月ぶりということです。
これから、取り戻します!気合十分!!
Commented by micci at 2016-12-02 00:43 x
↓の記事、拝見しました、、てぶくろさんの、てぶくろに対する(ややこしいわね)amor & pasion感じました、、、そして、晴れて外出できる身になったのね〜良かったわぁ、、そんなとき、もつべきは友ね♬がんがんお出かけしてください、、、あ〜〜やっと来週ネーこちらでもお待ちしてますョー( ´θ`)ノ
Commented by akicosmosA at 2016-12-02 07:51
お疲れ様でした。それはもうお友達の方々も長いことお寂しく待ってたと思います。
連日飲めや歌えやでオッケーでございます。解放万歳!!!。
Commented by uransuzu at 2016-12-02 14:27
>micciさま
東京に行く日を楽しみに、それだけを心の支えに(笑)、頑張りましたわ。
やっと、やっと、晴れて自由の身、micciさん、待っててね~♥
手袋へのアモパシ、ちょっとお恥ずかしいのですが、語ってしまいました。
引き続き、広報部長よろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2016-12-02 14:29
>こすもすさま
私を社会復帰させる!というミッションで皆さん次々に誘ってくださいます。
飲めや歌えや、東京バージョンをよろしくお願いします。
by uransuzu | 2016-11-28 21:58 | その他 | Comments(22)