三軸手袋

「三軸(さんじく)手袋」が注目されています。

「三軸」とは、京組みひも等に使われる織り物です。

普通の織り物のように縦横の90°交差でなく、
斜めから交差する60°交差(雪の結晶のような)正六角形の織り方で、
ひっぱり強度があり、伸縮性に富み、色に柔らかな表情がでます。


d0162995_18511766.jpg


帯柄のような陰影のある織生地、
しかも手の平側はイタリアンシープなので、しっかりと手に馴染み、
内側にはウールを使って保温効果も抜群です。


d0162995_18515783.jpg


一つ一つに異なる味わいがあります。
手袋専門店のAlta Classeだからできた手袋です。


他には無い手袋だと、朝日新聞夕刊に掲載していただきました。(12月1日付け)

うどん県では、夕刊配達がないので^^;
東京から新聞掲載記事を写メして送ってきてくれましたわ~♪ 


d0162995_18134397.jpg





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



by uransuzu | 2016-12-01 20:03 | Alta Classe