シニアご飯が幸せ~♪

まだまだリハビリ中です。

7か月間、ず~っとマゴッチ中心のメニューだった我が家、
から揚げ、ハンバーグ、カレーライス、、、、、もうしばらく見たくないわ~^^;


夫と二人だけのシニアご飯は
バリゴの塩焼き、ほうれん草のお浸し、根菜の煮物、白菜の味噌汁、


d0162995_17474865.jpg


ぶり大根、イカの刺身、蕪の酢の物、(昨夜の残りの)カキフライ、


d0162995_19422101.jpg


そして、マゴッチがいる時は、娘に許されなかったお茶漬けなども♥


d0162995_19435006.jpg


決してご馳走ではないけれど、(ブログにアップするのも恥ずかしい)
「あ〜、満腹~♪ 幸せ〜♪ 」 とお腹を撫でる、会話はそれだけ、の静かな食卓(笑)


さて、そろそろリハビリ生活、最終章、、、週末には東京に参ります。
飛行機の乗り方、わかるかしら(笑)







Commented by igaiga64 at 2016-12-07 00:09
順調なリハビリ、悦ばしい限りですw
ワタシはお茶漬けってあまり食べないんだけど、こんなに色々あるのね〜
Commented by uransuzu at 2016-12-07 07:42
>igaさま
お茶漬けは、リハビリ中の私への差し入れです。
干物と一緒でした、そちらはもう無いw
Commented by あんこ♪ at 2016-12-07 08:23 x
美味しそうです♪シニアご飯w
うちは完全同居だったので子供中心にはしなくて・・・
って一番はM、それが子供よりお子ちゃまメニュー好きで〜(爆)
未だに↑のようなお献立だと不満が・・・
困ったシニアですwま、あんこもガッツリだし、へへ。

お茶漬け私もしないです。子供の頃、食べさせて貰えなかったからか・・・
ご飯好きなので味わいたい!?
さらさら食べたらキリがない!?(爆)
とにかくよく食べます(汗)
Commented by ぶんこ at 2016-12-07 09:15 x
大人のご飯、美味しそう♪
ブリ大根にお刺身なんて最高です。

私もお茶漬けは食べないです。
さらさら〜なんてご飯に申し訳ない気がします(笑)
Commented by uransuzu at 2016-12-07 09:57
>あんこさま
それはご夫婦そろって、若くてお元気な証拠!
我が家は夫婦そろって枯れてきたので(笑)、野菜や魚が美味しくなりました。
でも焼き肉、しゃぶしゃぶ、ステーキは好きよ!!

お茶漬けね~、私も実家では食さなかった。
のんべえの家に嫁いだからか、最後の〆にお茶漬け
Commented by uransuzu at 2016-12-07 10:00
>ぶんこさま
あんこちゃんへのコメントが途中送信されてしまって^^;
あら、ちょうどいいからぶんこちゃんへのお返事に。
あのね、お茶漬けは、お酒をいただいた後の〆のご飯なの、お漬物もポリポリ。
飲まないときは、きちんと米粒一つ一つ味わってかみしめます(笑)
Commented at 2016-12-07 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2016-12-07 13:46
>鍵コメ10:42さま
あぁ、よかった、安心しました♪
では私こそ楽しみにしております、よろしくお願いします。
Commented by kanafr at 2016-12-08 05:33
シニアご飯、なんて美味しそうなんでしょう!
こういう食事が一番しっくりします。
№2がいない時は、我が家も体に優しい食事、つまりてぶくろさん宅と一緒だわ。
まずは食生活から、リハビリですね^^
Commented by uransuzu at 2016-12-08 12:18
>kanaさま
若者が同居してるかどうか、でメニューは大きく異なりますね〜^^;
No.2くんはまだまだガッツリいきたいでしょう。
私も同居のおかげで、ガッツリの癖がつきました!
Commented by nonkonogoro at 2016-12-09 08:27
バリゴ
初めて耳にしました。
バリ語ではないのですよね(笑)


庵治漁協のブログでは
幻の魚と書かれていましたよ。
http://jf-aji.net/main/htdocs/index.php?active_action=journal_view_main_detail&post_id=276&block_id=9&comment_flag=1

我が家も ヘルシーな和食が多いです。
夫はランチに 結構こってり味のモノを食べているので
ちょうど良いかなと思っています。

Commented by uransuzu at 2016-12-09 22:14
>nonさま
こちらでは、旬のお魚なんですよ。
他の地域には無いのかしら、、
調べていただきありがとうございます。

それにしても、バリ語!(笑)(笑)(笑)
内臓の苦味さえ、美味しいと言われるお魚です。
by uransuzu | 2016-12-06 21:37 | その他 | Comments(12)