お久しぶり~のデート❤︎

週に一度の実家通い、
なかなかゆっくりできなかったのよね〜
申し訳ない。

d0162995_10465099.jpg


庭掃除の手伝いをして、
湯たんぽ(笑)と毛布と加湿器を出して、
野菜たっぷりのお味噌汁を作って、
「新しくできた、米・何とか・・という珈琲館」(笑)でデート!



d0162995_18291568.jpg


いつも奢ってくれる、貴重な男性なりw


Commented by igaiga64 at 2016-12-08 00:31
あら、ダディとデート❤️
庭仕事の後の一服、イイですね。
ワタシは米・何とかという珈琲館に行った事ないのよね〜
Commented by kanafr at 2016-12-08 05:41
お孫ちゃま達のお世話でお忙しかった時には、1週間に1回の逢瀬はされても(本当にお忙しいのに、えらいわぁ、てぶくろさん)、ゆっくりの珈琲デートはできなかったですものね。
お父様にとっても、久しぶりのデート、至福の時間だったでしょうね。
Commented by albi at 2016-12-08 07:09 x
お顔隠れてるけど、なんだか嬉しそうなお顔が想像出来る・・・そんな一枚ですね。
好きだなぁ~
Commented by あんこ♪ at 2016-12-08 08:22 x
ファザコンあんこはめっちゃ羨ましい〜
昔、実家を手伝いに週三回通ってたんだけど、楽しみでした、父と車に乗って仕事と言うよりデートw

お元気でいいですね〜
っててぶくろさんもお元気!お忙しいですね〜
お疲れ出ませんように。
Commented by kuukau at 2016-12-08 09:08
子供にお財布を出させるようになったら、親でなくなる、が従姉の口癖でした。
手袋さんのお父さまは現役に親御さんだわ。
母は権利を放棄して、赤ちゃんに戻りました~w
Commented by ぶんこ at 2016-12-08 09:23 x
父は私のことを「お母さん」とは言わず
名前で呼んでくれる貴重な男性です。
当然、奢ってくれるしねぇ(笑)

米○って
てぶくろさん地方にもあるのですね。
おつまみも付いてる〜
Commented by uransuzu at 2016-12-08 12:20
>igaさま
老いたりといえどさすが男性です、なぜか米なんとかの企業内容にも詳しく、好奇心があったみたい。
色々教えてくれましたわ、真偽のほどはともかく(笑)
Commented by uransuzu at 2016-12-08 14:47
>kanaさま
往復3時間、滞在時間30分のこともありました^^;
それでも顔を出すのが親孝行、と。
父にしても、珈琲を飲みながら、話を聞いてくれる若い女性(笑)は私だけですし。
Commented by uransuzu at 2016-12-08 14:48
>albiさま
嬉しい、写真からわかっていただけましたか?
そうなの、すご~~く嬉しそうな表情だったの、皆さんに見せたかった。
Commented by uransuzu at 2016-12-08 14:52
>あんこさま
私は、母親と仲良しで、父とはあまり会話した記憶がないの。
仕事仕事で殆ど家にいなかったし。
母が亡くなってからですね、話すようになったのは。
なかなか共通の話題が見つからず、仕事の話が多いかな、どこかの金融マンと話しているみたいよ(笑)
Commented by uransuzu at 2016-12-08 14:56
>空子さま
親であり、男性でもあります。
「おなごにそんなことはさせられん。」が口癖。
だから父の見ていないときに、こっそり木の剪定したり、灯油缶を運んでおいた。
私の方が力が強くなっていることを認めたくないみたいです。
Commented by uransuzu at 2016-12-08 15:02
>ぶんこさま
そうですね~、そういえば名前で呼び捨てにするのは父だけだわ。
(他の人は、怖くてよべない。笑)

米〇珈琲館、ごく最近にこちら地方にも進出してきたみたいよ。
外資系と違って、落ち着いた雰囲気が老人にも向いているわね。
Commented by pikeflower at 2016-12-08 17:10
お父さんラブですね。

お話し読んでますと ↑、うちと似てるかもです~。

娘を見るときのうれしそうな顔といい、
話すことといったら、政治経済の話ばかりといい、
帰るときの顔といったら、もう帰るのか?と目が言ってるし、
愛し愛され、家族しあわせですね(笑)

Commented by uransuzu at 2016-12-08 20:09
>pikeさま
愛し愛され、相思相愛の男女です^^
年齢の壁は乗り越えました(笑)

仕事人間だった父は、唯一の趣味だったゴルフができなくなってから、あまり外に出ることもなく、一日中、新聞を読んでいることが多いの。
で、私相手に、知識を披露するのが楽しみみたいです。
私は「へ~、ふ~ん、ほ~。」のみ(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-08 20:31
写真を拝見して、ジィ〜〜〜んとしました。
嬉しそうなお父さま。
親はいつまでも親なんですね。
Commented by pikeflower at 2016-12-08 21:19
>仕事人間だった父は、唯一の趣味だったゴルフができなくなってから、あまり外に出ることもなく、一日中、新聞を読んでいることが多いの。
で、私相手に、知識を披露するのが楽しみみたいです。
私は「へ~、ふ~ん、ほ~。」のみ(笑)

↑↑ ぃや~逐一まったく同じ~(笑える)
Commented by uransuzu at 2016-12-08 22:03
>whiteさま
私がなかなか行かなくても、決して「来てほしい」と言わないのです。
「行くわよ」と電話すると、1時間以上前から門を開けて待ってるらしいです。
Commented by uransuzu at 2016-12-08 22:04
>pikeさま
そうなの?近ければ父親どおし、お友達になれるのにね〜♪
by uransuzu | 2016-12-07 20:45 | その他 | Comments(18)