ペッカリー手袋(女性用)

ペッカリーといえば、イノシシの仲間で、手袋の革としては最高級と言われています。

日本では、イギリスDENTSのペッカリー手袋が有名です。
たしか、伊丹十三さんが「ヨーロッパ退屈日記」で紹介したことから、人気になったのだと思う。



d0162995_17463772.jpg


↑ ずいぶん前に、私がDENTS本社で購入した、ペッカリーの女性用手袋です。

甲側に3本の縦線があるデザインは、DENTSが最初に考えたと言われています。

ただ、ペッカリーは、とにかく丈夫で、革が厚いため外縫いをすることが多く、
ちょっとワイルドな印象、男性向きかも、、。

DENTS訪問の記念にと、値札をつけたまま^_^、大事に置いてあります^^



こちらは、Alta Classe の女性用ペッカリー手袋です。 ↓



d0162995_18475122.jpg


貴重なハンガリーのペッカリーを使い、
裏はカシミヤ混のニット裏地で、とても暖かく丈夫です。

縦線2本に独特のステッチを施し、 女性らしくてクールなデザイン を追求しました。
いえ、DENTSよりいいでしょ!なんて言ってるわけでは、決して決してありません~^^;




Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse-tokyo@vs.miinet.jp
http://altaclasse.jp/



WHITE CLOSET ←こちらにもあります。
〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目62−4  東急スクエア ガーデンサイト2F
tel : 03-6715-6227


by uransuzu | 2016-12-17 21:16 | Alta Classe