お宮参り

ベイビーのお宮参り。

おかげさまでいい天気~♪


d0162995_22514168.jpg


神社の控室で、ベイビーに
「いい子でいるんだよ、こわくないからね。」って、チビタったら、いっちょまえに~(笑)


d0162995_22562295.jpg



お詣りが終わった後は、写真館で記念撮影。
娘が着た産着をチビ子が着て、ニューベイビーも着る、元はとった(笑)



d0162995_22575651.jpg


あれ、ご機嫌悪くなってきた?


d0162995_22593522.jpg



そろそろ、みんな限界のようです~^^;








Commented by igaiga64 at 2016-12-18 21:50
ふ〜〜、もうお宮参り❓ やはりよそのうちの子は早いな〜
ススーピー似のパパに抱っこされてご満悦❓
ベイビーよりビミョーなチビタくんの顔がおかしいw

E嬢は夏生まれなのであまりにに暑くてドレスだけで済ませました。
Commented by albi at 2016-12-18 21:55 x
可愛い~!
お兄ちゃんとのお写真、ベストショットですね。
好きだなぁ~
Commented by uransuzu at 2016-12-18 22:13
>igaさま
ベイビーのパパは、スヌーピー似ではなく(それは次女の夫)、オリラジの藤森くん似です(笑)
チビタは、これでもお兄ちゃんぶってるつもり、
でも写真館で長く座らされて、もう動きたくて仕方ない、、
うちは、春、夏、秋生まれのマゴッチができたわ、
あとは冬?いや〜〜^^;
Commented by uransuzu at 2016-12-18 22:15
>albiさま
チビタは、ベイビーが泣いてると1番に飛んで知らせにきます。
でも、抱っこは怖くてできない、らしい(笑)
Commented by queentomo at 2016-12-19 00:35
かわい〜。
みんなよくにてるね〜。
息子と10歳下の娘の2人だったので一人っ子2人みたいだった。孫は3人で2人から3人になった時全然違うと思った格段に大変になったw。
お互い頑張りましょうね❣️
Commented by uransuzu at 2016-12-19 07:13
>tomoさま
似てる?よね〜♪
うちは3つ違いの3人で、これから入学卒業たいへんだろうな、と他人事ののように思う。
ばばは、貯金しておかなくっちゃ(笑)
仕事の方が楽、なような気がしますので、、さて頑張りましょうか。
Commented by kanafr at 2016-12-19 07:40
あんなに、まだ幼児っていう感じだったチビタ君も、しっかりしたお兄ちゃまのお顔になってきましたね。
チビコちゃんは、もうすっかり頼りになるお姉ちゃまらしく成長されて、3人のショット写真も素敵ですね。
お孫さん達、みんなどこかてぶくろさんに似ているわあ。
家族が増えていくって、本当にいいですねえ~♪
Commented by あんこ♪ at 2016-12-19 08:17 x
もうお宮参り!
てぶくろさんもお忙しい一年でしたね~
でも、その分幸せがいっぱい!お疲れさま。

産着の柄好きです♪
Commented by kuukau at 2016-12-19 10:05
かわいい〜。ちゃんと赤ちゃんの顔をしてるw
うちもママの産着を着まわしたけど、
appleちゃんはお地蔵さんのようでした。
Commented by uransuzu at 2016-12-19 12:38
>kanaさま
4月にうちに来た時は、何を言ってるのかよく分からず、オムツもしてました。
今では、いっちょまえにお兄ちゃんぶってる(笑)
子どもの成長は、本当に早い!
ということは、それだけ私は、、、です。
Commented by uransuzu at 2016-12-19 12:41
>あんこさま
はい、怒涛の1年でした。
来年はゆっくりさせていただきたいわぁ。
産着の柄を褒めていただいて、ありがとうございます。
もう30年以上前のものですけど、そう考えるとお着物ってやはりいいですね。
Commented by uransuzu at 2016-12-19 12:43
>空子さま
ちゃんと赤ちゃんの顔?ぷぷっ。
やはり、appleちゃんには、お着物よりドレスの方が似合うのでは?
Commented by whitelacenonyo at 2016-12-20 17:15
本当に早いものですね〜
お宮参りは一大イベント。
家族総出で大騒ぎでしょ。
お兄ちゃまはいっぱしに、なだめるのね。頼もしい限りだわ。
Commented by uransuzu at 2016-12-20 17:43
>whiteさま
我が家も、じじばば総出で大騒ぎでした。
でも、これから毎年のように七五三詣りやら、入園入学が続くのです。
じっと財布を見る、、、ばばなり(笑)
by uransuzu | 2016-12-18 22:03 | その他 | Comments(14)