人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

綺麗さっぱり、、

プチ旅行から帰ってきたら、庭の剪定がすべて終わっていました。
ん十年のお付き合いの庭師さん、
いつものことながら、まぁ、綺麗さっぱり、、、


綺麗さっぱり、、_d0162995_13545171.jpg


綺麗さっぱり、、_d0162995_13550837.jpg



今年は大豊作だ!と喜んでいた金柑までも、綺麗さっぱり、、、


綺麗さっぱり、、_d0162995_13552888.jpg


残されたわずかな金柑を甘露煮にしました。


綺麗さっぱり、、_d0162995_13554807.jpg







Commented by whitelacenonyo at 2016-12-28 22:56
勿体無い金柑。それでも多忙の時間でしょうに甘露煮。
えらい、えらいてぶくろさん。
妻、母の鑑だわ。
Commented by kanafr at 2016-12-29 07:41
きっと庭師さんのなさる剪定なので、来年がさらに大豊作になるように金柑を綺麗さっぱりなさったんだと思いますけど、なっていた金柑は何処へ?ですよね。
でも、さっぱり綺麗にで新年を迎える準備万端ですね。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by uransuzu at 2016-12-29 08:38
>whiteさま
わ〜い、whiteさんに褒められた、わ〜い、わ〜い♪
夜なべで金柑に切り目を入れ、後はグツグツと調理器の仕事です。
ビタミンCがたっぷりで、いい香りです。
Commented by あんこ♪ at 2016-12-29 08:42 x
庭師さんて、そこまで?ってほど綺麗さっぱり切ってしまわはりますよね。
そうそう、次の季節のためなんでしょうが・・・今は?ですね。
でも、少なくなった金柑を煮るてぶくろさん。
お忙しいのにエライ〜
あんこはどこを見ても反省(汗)
Commented by uransuzu at 2016-12-29 08:44
>kanaさま
そうですよね、きっと、来年はもっと豊作!と信じます。
しかし、逃した魚は大きく、これまでにないほどの大粒で大豊作だったの、、
庭師さんは、いつも最後に庭中を掃き、トラックで剪定した木々を運んで帰ります。
おかげで、庭だけはお正月を迎えられます。
Commented by uransuzu at 2016-12-29 08:47
>あんこさま
そうなの、庭師さんにくっついていて、あ、それは切らないで、と言わないと、綺麗さっぱり切っちゃう。
まぁ、毎年のことだから、来年にはまた同じだけ伸びている、ってことね。
美容院と同じだわ(笑)
金柑はできたけど、年賀状はまだ、、です。
Commented by nonkonogoro at 2016-12-29 10:19
プチ旅行からおかえりなさい~(^^)/

金柑
本当に残念でしたね。
私も以前 ビワの実を ばっさりやられました。
ちゃんと 実は残してくださいと お願いしておいたのに~
それ以来 ひつこい位に 言うようにしています。

どこの庭木も
さっぱり刈られているのを見ると
ああ 日本のお正月だなあと思います。


Commented by pikeflower at 2016-12-29 16:22
笑い止まりません(笑)
どこもそうなのね、もうちょっと庭師さん、デリカシー?があってもいいもんだと・・(笑い)

ぁ、おかえりなさい。たのしい旅で、おいしい旅でよかったわ。tebuさましあわせ^^
Commented by uransuzu at 2016-12-29 16:28
>nonさま
あんなにバッサリ切るのは日本くらい?
師走がお忙しい庭師さん、ストレス解消してるのかしら、ね。
ビワも惜しいですねー。
Commented by uransuzu at 2016-12-29 16:30
>pikeさま
おたくも?
帰宅して、金柑の木を見た時には、涙が出そうでしたわ。
でも、たくさんある時はいつかね〜♪なのに、少なくなったので慌てて甘露煮したの。
私も、オケチね(笑)
Commented by kuukau at 2016-12-29 16:32
まぁ、いつの間に韓国へ(@@)
いろいろ言われても韓国大好きw
次回は韓国式旅館に泊まりたい、と思うほど。

私も東京行きに乗ったけど、快適でしたよ~次回もそうする。新幹線の半分以下だもん。
Commented by uransuzu at 2016-12-29 19:34
>空子さま
韓国じゃなくて、台湾です〜♪
ほら、鼎泰豊の小籠包が見えるでしょw
韓国より、対日感情がいいのは間違いない。
でも、韓国の食べ物も美味しいから、好き〜。

LCC、搭乗時間が短い時は、何ら問題ないですね。
by uransuzu | 2016-12-28 20:02 | その他 | Comments(12)