手袋姿のべっぴんさん!

先日の成人式で、
着物に手袋姿の素敵なレディを発見!!


d0162995_15255538.jpg


ブログで顏出しオッケーの許可をくれたのだけれど、
おばちゃんは、悪い虫がつかないかと心配なので^^;、
可愛いお目目を隠しちゃうわ。

それにしても、べっぴんさんになったわねぇ❤︎

帯締め、帯留め、草履まで黒色で、
手袋もそれに合わせて黒色レースを選んだのですって。

Commented by kuukau at 2017-01-07 18:00
お目目を隠してても美人さんだとわかりますよ〜
整ったお顔立ち。
そう顔出しはストーカーに狙われる恐れあり。
○スなら心配ないけれど(笑)
さすがてぶくろ市。お振袖でてぶくろ姿は初めてです!
Commented by uransuzu at 2017-01-07 18:19
>空子さま
わかりますね〜べっぴんぶりが。
その辺のアイドルよりもずっと美人さんです。
そして、手袋を愛してくれているのが、何より嬉しい!!いい娘です❤︎
Commented by igaiga64 at 2017-01-07 19:59
同じく、お目目隠しててもべっぴんっぷりがわかります。コレで顏出ししてええーって方が確率低い。
さすが手ぶくろ市民❣️ 上手にコーディネートしてますね〜
Commented by uransuzu at 2017-01-07 20:18
>igaさま
いいよ、オッケー、って言ってくれたんだけど、
こっちの方が心配して勝手に目隠ししました(笑)
デザイン系の学生さんなので、とてもセンスがいいのよ。
モデルにスカウトしたいわ❤︎
Commented by kanafr at 2017-01-08 08:11
皆さんのおっしゃる通り、目元を隠されてもお顔立ちが整っているお嬢様だって分かります。
これですべてお顔を出されたら、このお嬢様のファンクラブができちゃうんじゃないかしら?
お着物の柄もモダンな感じですね。そこに黒のレースの指なしのてぶくろを合わせられるなんて、さすがです。
Commented by nageire-fushe at 2017-01-08 08:53
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い存じあげます。
Commented by uransuzu at 2017-01-08 09:44
>kanaさま
いっそのこと、お顔を出しちゃって、彼女のマネージメントしようかしら(笑)
お着物は、ツモリチサトさんの作品らしいです。
若い感覚で、着物や手袋を楽しんでいただけたら、それはそれで嬉しいことですw
Commented by uransuzu at 2017-01-08 09:48
>nageireさま
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
新年早々の花生け、背筋がしゃんといたしました。
Commented by あんこ♪ at 2017-01-08 18:06 x
ほんとべっぴんさんですねw
さすがてぶくろ市!!
マリメッコみたいなお振袖ですね♪

昨夜テレビでもお振袖に黒のレースのてぶくろしてはりましたよ~流行り?w
Commented by uransuzu at 2017-01-08 21:04
>あんこさま
これでお目目を見せたら、ひっくり返るほどのべっぴんさんなのよ〜♪ あー、見せたい!

以前から、てぶくろ市では、成人式の振袖に手袋をする子が何人かいました。
それが流行りになれば嬉しいわ。
by uransuzu | 2017-01-07 17:49 | レース・フォーマル手袋 | Comments(10)