初買い物

百貨店に用事があって出かけたら、ちょうどセール初日だった。

今冬はすでに黒色のコートを買ったし、
もしもう1枚コートを買うなら、明るい色と決めてるし。

けど、、、


d0162995_20081673.jpg



このコート、とにかく軽くて、なかなか凝ったデザインで、、、
フードが付いてるけど、もちろん取り外しオッケーで、フードはベストにも変化する。
つまり、上の部分は、二重で暖かい。
フードを外せば、Vラインのコートにできる、これがまた良い。


d0162995_19401730.jpg


コートの上からベストを重ねる着方もできるし、
Vラインにファーをつけて着れば、ゴージャスにもなるわね~。
裏は、紺色というのも気に入ったわ。



仕方ない、連れ帰って、明るいグローブを合わせますかw


d0162995_19421984.jpg







Commented by tokidokitasu at 2017-01-13 23:46
このコート、ステキですね!!
フード付きのベストにもなるなんて
しかも軽いってところが、いいなぁ~
水色の手袋とのコーディネートもすてき ♪♪

改めて、今年もよろしくお願いします
佳い一年になりますように!
Commented by kanafr at 2017-01-14 04:05
新しいコートをお求めになったとコメントくださったので、楽しみにしておりました。
最近、パリでもこういう1枚仕立てのコートを、よく見かけます。軽くていいですよね。
明るいてぶくろを早速あわされて、もう春は、もうすぐっていう感じかしら\(^o^)/
Commented by nonkonogoro at 2017-01-14 07:54
とっても軽そうに見えますね~
ベーシックな色なので
どんな装いにもマッチしそうですね。

てぶくろさんは
ちゃんとした場所へのお出かけも多いので
コートが必要ですよね。
私もコートはありますが
近場だと ラフなダウンを羽織って行くことが多いです。
 
でも こんな風な軽やかなコートも
やっぱり欲しいかも。。。(^^)/

Commented by uransuzu at 2017-01-14 09:20
>tasumamaさま
ありがとうございます。
ちょっとカジュアルすぎるかなぁとも思ったのですが、
とにかく軽いので、連れ帰りました。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2017-01-14 09:24
>kanaさま
kanaさんに楽しみにしています、とコメントいただいたので~w
本当は少し明るい色が欲しかったんですけどね、
やはりセールだと色やサイズが欠番になっていることが多いです。
着ていて楽!が今回の購入ポイントでした、決して恋のためではありません(笑)
Commented by uransuzu at 2017-01-14 09:29
>nonさま
私は逆にダウンコートを持っていなくて、、、(太って見えるから笑)
ベーシックな洋服に、手袋とかの小物を合わせるのが大好きなんです。
さっそくいろんな手袋を出してきて、バッグやストールとも合わせたりしています。

このコートなら、喪の時にも羽織れるな、と思ったりしたのは内緒です。
Commented by kuukau at 2017-01-14 10:12
わ、いいねぇ。
どんなシーンにも着られるってのも良い。
私は黒のコートを持ってないの。
買うならこんなコートが良いな。
さすが、手袋さん。黒の手袋を持ってこないのがオシャレだわ。
Commented by あんこ♪ at 2017-01-14 10:56 x
素敵!!
いいわ~黒に紺が入ってるのもまたいい~2WAY,3WAYで着られるのもいい~
ナイスなお買い物ですね♪
私も欲しい~(笑)
今期まともなお買い物してないあんこです~
Commented by uransuzu at 2017-01-14 12:28
>空子さま
買うつもりなく行ったのだけど、出会ってしまいました。
黒のコート、寒い時の葬儀や法事などに便利ですよ。
(田舎では、黒じゃないと許されないときがけっこうあって)
てぶくろ合わせが楽しいです、今日はラクーンのファー付きで出かけます。

Commented by uransuzu at 2017-01-14 12:31
>あんこさま
では、カシミヤ1,990円のメンズと交換しましょうか?
ってしないけど!(笑)←でもほんと羨ましい。
人のお買い物を見るって楽しいですよね、私も思わずアップしちゃいました。
実はこの他にも、ピカピカ光る物を一つ^^
Commented by igaiga64 at 2017-01-14 14:40
てぶくろさんもいい訳する口をたくさん持ってるね(爆)

ワタシと発想が逆なのが面白い。
派手な服の毒消しに黒で抑える。キワモノを白で中和する。
コレでコートを派手にしたら大屋政子さんみたいになっちゃうw
Commented by uransuzu at 2017-01-14 15:08
>igaさま
私たち基本は似ているのかもしれない、
表現の仕方は正反対でも、言い訳口の多さはね~^^

私は手袋を目立たせるために洋服を選んでるの、特に冬は。
究極はヌードに手袋?(爆)


by uransuzu | 2017-01-13 20:35 | その他 | Comments(12)