空浮いちご

てぶくろ市の新たな名産品「空浮(そらうき)いちご」
海のミネラルや有機質液肥を与えた美味しい~~~苺です。

海の見えるハウスで、
クラッシック音楽を聞かせながら♪♪
ゆっくりじっくり時間をかけて育てています。

子育ても、かくありたいもの!



d0162995_12115487.jpg



まだお若い方たちが、「見える農業」として取り組んでいらっしゃる。
道路から丸見えのガラス張りの集荷所は、苺のいい香り。

その日の朝に採れたものだけを売ってくださるので、
事前に電話予約して、それでも手に入らない時もあるの(涙)

今日は、ゲットできました~!



d0162995_12121850.jpg

d0162995_12133231.jpg


うふふ、寒いのを我慢して行ったかいがあったわ。
いただきま~~す。



今日は寒かったので、首元と手袋にファーを。↓
手袋の裏地は、タスマニアラムです、優しくて暖かいよ~♥


d0162995_13550744.jpg





Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/






Commented by igaiga64 at 2017-01-14 20:25
美味しそうな苺❣️ 人気品種だから色々新種が開発されるね。

黒一色でもケモノが入るだけで一気にラグジュアリーな雰囲気。
袖を入れるとラインの良さがわかるから、ぜひ着画で見せて。
Commented by tokidokitasu at 2017-01-14 21:53
空浮いちごのサイトもググってきました。
ジャムも美味しそう~ センスがすてきです。
昨日のコートがぐっとゴージャスに変身!!
びっくりです。
Commented by uransuzu at 2017-01-14 21:59
>igaさま
苺のネーミングがなかなかいいですよね。

手袋によって、簡単に同じコートでも違う雰囲気。
昨日の清楚ブルーの手袋とは、人柄まで違って見える?(笑)
着画ね、綺麗に映る鏡と場所がないのよ、私のスタイルは棚にあげといて〜♪
Commented by uransuzu at 2017-01-14 22:26
>tasumamaさま
空浮さんは県外から農業移住してきた方です、なかなかイケメンさんでしたよ〜♪(笑)
全国発送もしてくださるそうですから、是非。

手袋でイメージ変身、これぞ我が喜び!
Commented by akicosmosA at 2017-01-15 12:35
苺、みずみずしくておいしそうですね。
ネーミングも素敵ですね。
そしてイケメン~**うふふ

素敵なコート!てぶくろとぴったりで
お写真をぜひ六本木のアルタクラッセさんにパネルにして飾るのはどうでしょう。セレブ感とエレガントさにあふれてとても好みです。
てぶくろさんにすごくお似合い~**
Commented by queentomo at 2017-01-15 14:53
このコートかわいいねー。手袋は↓のコーディネートの方が可愛くて好きです❣️
Commented by nonkonogoro at 2017-01-15 18:50
空浮いちご
まだ お店で見かけたことないです。

楽しそうなネーミングですね。
サイトも覗いてきました。

ぴっかぴかで 高級そうないちごですね。

だれか プレゼントしてくれないかな(笑)

Commented by あんこ♪ at 2017-01-15 18:52 x
年末に買った大きなイチゴ、美味しかったな~
Mが食べないので一人じゃもったいないかとなかなか買えません(ケチ)
若者が頑張ってるって気持ちいいですよね~

うん、やはりこのコート素敵!セーターと交換してください、って私は入らないしな~(爆)
Commented by albi at 2017-01-15 20:50 x
初めて聞く苺ブランド名。
大きいですね~美味しそう。ガブッといきたい。

コート素敵!
てぶくろとのコーデ、参考にさせて戴いてま~す。
Commented by uransuzu at 2017-01-15 21:56
>こすもすさま
うふふ、イケメンの作る物は美味しいですw
清々しさが、苺にも現れていて、どっても美味しいの〜♪

パ、パ、パネルにして展示?
とんでもないです!汗汗
でも、似合っていると言ってくださって嬉しいです❤︎
Commented by uransuzu at 2017-01-15 21:58
>tomoさま
少しお若い方のブランドなんですけど、気に入ったからお持ち帰りしました。
新春とはいえ、まだ寒い時にパステルの明るい色の手袋もいいでしょw
Commented by uransuzu at 2017-01-15 22:00
>nonさま
多分、店頭販売はしていないのかも。
てぶくろ市にふるさと納税すると、もらえるらしいですよ。
あのね、そんなに高くないの、1パック500円です。
Commented by uransuzu at 2017-01-15 22:03
>あんこさま
セーターと交換したら、夫は喜びますね〜♪
でも、私が寒くなるのでやめておきます(笑)

清々しい若者が頑張っていると、おばちゃんは応援したくなりますよね、財布の紐は緩みます。
Commented by uransuzu at 2017-01-15 22:05
>albiさま
まだ、知名度は低いかもしれない苺です。
サクッとした歯ざわりが、果物本来の歯ざわりで、天然の甘さを追求したのですって。

手袋とのコーディネートを楽しんでくださいね!
Commented by ぶんこ at 2017-01-16 08:59 x
作業台から照明まで若いセンスが光ってますね。
いろんなところにこだわりを感じます。
苺にも思い入れがいっぱいなんでしょうね。

ふるさと納税!?
反応してしまいます♪
Commented by uransuzu at 2017-01-16 11:17
>ぶんこさま
さすが、見るとこ見てらっしゃる!
そうなの、この集荷場自体がオシャレで、ガラスと天然木でできてるの。

ふるさと納税は、現場で買うよりお得、との噂もありますよ。
Commented by kuukau at 2017-01-16 19:01
ふるさと納税?
いちご好きのムスメに教えようw
ヌードに手袋じゃ寒すぎた?ぷー
Commented by uransuzu at 2017-01-16 19:48
>空子さま
とにかく新鮮で苺本来の酸味と甘みがあって、
ふるさと納税でも一番人気らしいです。
乾布摩擦で肌を鍛えねば!ぷー
by uransuzu | 2017-01-14 20:05 | てぶくろ市 | Comments(18)