生涯の課題

昨年は、海外出張前のドロナワで、
イー〇ンのお試しレッスンを体験したけれど、、、

今年は違うわよ!
今年の目標から、生涯の課題に格上げしました^^;


d0162995_16023505.jpg


これまでのイーカゲン英会話を反省して、基礎から始めます。

他にもいろいろな英語番組ができているのね~♪


d0162995_16100281.jpg

d0162995_16250331.png



今日はもう、たっぷり勉強した気分~♪




Commented by kuukau at 2017-01-31 20:41
仕事の基礎英語、それも2(@@)
不肖空子、基礎英語1からです(恥)
でも日課で朝6時からのを聞き出して、6:30のラジオ体操に行くようになりました。
朝起きるのが楽しくなってる。
Commented by uransuzu at 2017-01-31 21:39
>空子さま
ちゃう、ちゃう、2は2月号のこと。(笑)
夜の10:50放映なので、ラジオ体操でなく、宵っ張りになりそうです。
それから出かけるわけにもいかないわね〜、残念。
Commented by あんこ♪ at 2017-02-01 08:39 x
生涯の課題!いいですね〜
あんこも!って言いたい(言うのはタダ)
とにかく、中一から踏み外してるので(汗)喋られたらとは思うものの周りに助けてくれる人がいるしな〜

さて、他に見つけようかな〜♪
Commented by igaiga64 at 2017-02-01 09:16
エラいな〜 ワタシはエーゴアレルギーw
勢いとタブで何とかしてる。コレを見て、
『ワタシも少しは・・・』と思った矢先、携帯翻訳機発売をめざましテレビでやっていた(爆)
Commented by ぶんこ at 2017-02-01 09:20 x
> 今日はもう、たっぷり勉強した気分~♪
お道具が揃った時点で満足する私には
その気持ち、わかります。
生涯の課題は・・・楽しく美味しく生活すること
ざっくりしてるなぁ〜(爆)
Commented by uransuzu at 2017-02-01 10:54
>あんこさま
まず、宣言!
永遠の片想いかもね〜♪
仕事で必要なのが、泣く泣く重い腰を上げざるをえない理由です。
Commented by uransuzu at 2017-02-01 10:58
>igaさま
私は、段々、あれそれ、で済ますことが多くなり、
英語もジェスチャーで済ますことが多くなったと、猛省してるの。
一種のボケ防止だわね。周りにメーワクかけないよう、、大人しく生きていきます(笑)
Commented by uransuzu at 2017-02-01 11:00
>ぶんこさま
グッズを揃え、一安心(笑)
もちろん、楽しく美味しく生活する、これが 絶対ですね!
by uransuzu | 2017-01-31 19:27 | その他 | Comments(8)